おかーさんの、災難。

2017年4月20日(木)



4_2017042006401998e.jpg



その事件は、

夕食後のまったりタイムにおこりました。











流し台にかぶせてある、白いカバー。


これ、花*ちゃんがちびっ子猫の頃

流し台に入りこんではゴミをあさったり

ペロペロするので、

おとーさんが板で作ってくれた

ニャンコよけカバーなんです。


花*ちゃんが立派なレディー猫に成長してから

使ってなかったんですが、







3_20170420064018fc7.jpg



最近クロにゃん・・ぷふっ(←吹きだしてる)が

同じことをやり始めたので、復活。


おとといの夜、

いつものようにこれをかぶせようとした時、

つるっと手がすべってしまい・・・

足の指の上に落ちてしまった

のです。

しかも、縦むきに。


もう、痛くて痛くて

キッチンで転げまわる私。


おとーさんもおねーちゃんも

たろ*花*クロも飛んできました。


おねーちゃんがすぐにシップしてくれたんですが、

「これは骨折かもね。

でも、病院行っても痛み止めが出るだけよ。」

そ・そんなぁ~


おとといの夜は

もうズッキンズッキン、どうしようもなく痛くて、

一睡もできませんでした・・・。


少し迷ったけど、結局病院へは行ってません。



2_201704200710085ce.jpg



今の状態は、こんな感じ。

(醜いので画像は小さく・・笑)

薬指が、赤紫。


靴をはくと痛いので

仕事中もサンダルです。


でも、昨夜はぐっすり寝られました。

前日寝られなかったので、10時前から寝ちゃった。

ヒビくらいは入っているかもしれないけど、

ポッキリ折れてはいない気がします。


あーあ・・。

これじゃあ、とうぶんお散歩はムリ。

ジムにも通えませんね。

上半身の筋トレならできる!って思ったけど、

ジムには「必ずスポーツシューズをはくこと」という

規則があるんです。

せっかく通い始めたのに~


完治までどのくらいかかるんでしょう。








今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KEIKOPYさん 災難でした。
た たぶん ひびは入っていると思います。
病院にいっても、治療はできませんから。
以前、小指のひびは全治2か月と言われました。
お仕事も大変だと思います。
お大事になさってください。

No title

おはようございます。

KEIKOPYさん、お大事に!

お嬢さんがお詳しいと思いますが、傷があったり炎症のひどいところは直接シップが当たると刺激が強い場合があるので、化膿止めの軟膏をつけるなどして、直接シップの刺激が伝わらないようにしていたほうが良いと思いますよ。

No title

KEIKOPYさん

だ、大丈夫ですか!?かなり痛そうですが・・・v-12
実は、私も1年半前にスツールの角に足の指をぶつけて、左薬指を骨折しました。
完全に曲がってしまっていたのに、週末だったこともあり放置。モカの散歩も普通に行ったりして。
週明けに病院に行ってレントゲンを撮って折れてるとわかりびっくりしました。
曲がった指を戻してもらったのですが、麻酔をしていたにもかかわらず、激痛でした~(^_^;)
簡単に固定してもらい、取れるまでに3週間ぐらいかかりましたね~。
仕事にも、片足サンダル履きというスタイルで行っていました(^_^;)
KEIKOPYさん、病院行ったほうがいいんじゃないでしょうか・・
・お互い、気をつけましょうね!
くれぐれもお大事に!

No title

お久しぶりです!
数年前に足の小指をぶつけて骨折したのを思い出しました><
翌朝は全く散歩できず、与那のお散歩は一週間ぐらいターさんにお任せした記憶が…。
足の様子を見ながら、2週間目くらいからク●ックスでゆっくりお散歩を再開したような。
スニーカーを履けるようになったのはいつだったか定かではありませんが、一か月くらいは職場も散歩もクロッ●ス生活でした^^;

わたしの場合は病院に行って、小指と薬指を一緒にテーピングするといいと言われて、しばらくそうしてました。
友達は、足の指の骨折?脱臼?を放置して、半年以上足を引きずった挙句、手術に至ってしまいました。
おそらくおねーちゃんの見立てに違いはないと思いますが、病院に行ったほうがいいような気も…。

お大事にしてくださいね。
早く良くなりますように!

追伸:ブログはすっかりストップしてますが、与那もわたしも元気です^^

No title

大変!
大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね、こんな色になってしまって…。
足の指って、どれか一本痛いだけでも歩くのに苦労しますよね。
できるだけ動かさず、冷やしてお大事にしてくださいね。
早く良くなりますように…。

No title

もう記事を読んでる間も
自分に置き換えて、、何かきゅーっ、、としました

どうしましょう
お姉ちゃんがいるのでアドバイスもらえるでしょうけど
添え木のようなものをして固定しなくていいんですか?
心配です

とにかく早くよくなりますように
心からお見舞い申し上げます

☆お返事☆

☆ごんだいママさん☆
ごんだいママさん、おはようございます。
足の指は治療できないんですってね・・。
すでに、何もしなければ痛まない程度には治ってきたので
あとはできるだけ歩かず、少しでも安静にして
早く治したいと思います・・。
ありがとうございました。


☆ヒデさん☆
ヒデさん、おはようございます。
ありがとうございます。
そうなんですね。幸い傷はないので
今のところ大丈夫ですが、気をつけます。
年なので、治りが遅いかも・・涙
ヒデさんも気を付けて。油断大敵です。


☆みどりーのさん☆
みどりーのさん、おはようございます。
みどりーのさんも経験者なんですね。
しかも曲がっていた・・・!?
幸い私は曲がってはいないので
そんなひどくはないと思うのですが・・
(と、思いたい・・)
私の母は昔コタツ布団にひっかかって
小指にひびが入りました。
家の中にも危険がひそんでいるんですね。
気をつけましょうね!

ご心配いただき、ありがとうございました。


☆マユさん☆
マユさん、お久しぶりです!
元気でいるかしら?と、気になっていました!
皆さんお元気そうで良かったです~。

マユさんも経験者なんですね。
私も今はク●ックスで出勤しています・・トホホ。
ク●ックスがあって良かったです。
そして、冬でなくて良かった。
冬にク●ックスなんて耐えられませんから。笑
いちおう、病院へ行こうと思います。
治療はされないにしても、安心材料が欲しいですし・・。
ご心配いただき、ありがとうございました。
与那ちゃんに、よろしくね。


☆バニシエママさん☆
バニシエママさん、おはようございます。
おかげさまで、少しずつ良くなっている感じがします。
まだ熱感はありますが、ズキズキは消えました。
一瞬の油断がこんなことに・・。
早く治りたいです~
ご心配いただき、ありがとうございます。


☆だんごさん☆
だんごさん、おはようございます。
心配かけてしまい、ごめんなさい!
でも大丈夫、少しづつ良くなっています!

足の小指や薬指は、変な折れ方さえしてなければ
何もしなくて大丈夫だそうです。
翌日から歩き方は変ながらも出勤してますしね。
経験者が多いので驚きました。
だんごさんも気を付けてくださいね!

私は大丈夫ですからね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 04月 【24件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村