舎弟。/フィナーレ(笑)。

2017年3月17日(金)



舎弟



花*ちゃんのあとをついて回る

クロにゃん。







イカ耳



舎弟・・・。 (笑)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



鹿児島~熊本旅行の続きです。(←まだやってる)

阿蘇からの帰り道の写真になります。



白黒やまなみハイウェイ



やまなみハイウェイは、ツートンカラー。







野焼き



この日は、野焼きの日だったのです。


阿蘇の野焼きは3月初旬に行われるので、

3月1日の家の子記念&3月3日の私の誕生日記念に

阿蘇に来る私たちは、何度か遭遇しています。







野焼き2



いつもだったら車を停めて

パシャパシャ写真を撮るところですが、

なにせ今回はピカピカの新車。


火の粉が飛んで来やしないか、

ひやひやしながら走り抜けました。







野焼き女性



露出が少なくてわかりにくいですが、

作業の人には女性も。


野焼きの死亡事故を聞いたばかり。

きっと安全対策はしっかりしているでしょうが、

風のせいか、時おり炎が大きくなって

ドキドキ。







瀬の本高原



瀬の本高原まで来ると、

野焼きゾーン終了。ほっ

このあたりは、熊本と大分の県境です。







野焼きゾーン終了



もう野焼きは終わったあとのようですね。

私はここでソフトクリームを食べました。てへ。







36_20170317063943771.jpg




大分県日田市、大山町では梅まつりが。







たろうと梅



ここも

3月の阿蘇旅行ではいつも寄る場所ですが、

今までで一番きれいに咲いていました。







34_201703170639444f1.jpg



これまでは、

ほんのちょっと早すぎたね、ってことが

多かったんです。.







30_20170317063944b06.jpg



福岡ではもう見ごろを過ぎた梅を

ここで堪能しました。







35_20170317063943ca7.jpg



長々続いた

「たろう家の子記念日&おかーさん誕生日&おとーさん新車納車記念
鹿児島熊本旅行」、(笑)

ようやく終わります。


お付き合いいただき、ありがとうございました。







そうそう、これも記録しておかなくては。

帰り道、宿を出てすぐ、阿蘇駅近くのスタンドで給油して


エコカー


リッター42.2kmが、最高でした。

(今が最高っ! って、おとーさんが騒ぎました 笑)


阿蘇から76キロってどのあたりだったかな・・

大山町のあたりだったかな?




エコカー2


これが家に到着した時。

最終的には、リッター37.3km

阿蘇からたろう家まで161kmなんですね。

目盛りがひとつも減ってない♪




たろうin新車


これも記録。 たろシートの布、

おとーさんみずから手芸店で買って来て、

いっしょうけんめい敷いていました。

笑いました。






今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

私の車もそろそろ10万キロになるのです。
新車欲しい~

昨日は初めてジムに行きましたが、
今日はやっぱり筋肉痛・・・。
インストラクターのお兄さんが親切でステキでした(笑)
頑張って続けなくては!

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

コタツに、IN。/阿蘇の、朝。

2017年3月15日(水)



入る花ちゃん-1



花*ちゃんが

コタツに入ろうとしています。







入る花ちゃん-2



コタツにもぐりこんでいる時間が一番長いのは、

花*ちゃんです。

なぜか、クロにゃんが一番短いんですよ。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



大観峰のたろう



阿蘇での朝んぽは、大観峰まで行ってみました。


雲海が出ないかな?と期待しましたが、

ダメでした・・・朝もや程度です。

好天が続くと出にくいんですって。







尾根



それでも、素晴らしい絶景でした。

私の写真では、あの壮大なスケール感が出ません。

悔しい~







大観峰のたろう-2



阿蘇へ行ってみませんか?

阿蘇に泊まって、

朝夕の美しい景色を見てほしいです。

(どこの回し者? 笑)







大観峰の電波塔



たろう色の草原に、電波塔。

あの電波塔は、宿からも見えるんです。







朝もや



朝もやの道を走り

阿蘇山のふもとの宿へ帰りました。







朝の散歩道



朝ごはんのあとは、

宿の中の散歩道を、おさんぽです。







宿からの大観峰



散歩道からは、

さっき行った大観峰が見えています。







宿からの電波塔


思い切りズームすると、

ほら、さっきの電波塔です。


あそこにいたんですね。







朝ラン



ランで遊んで







朝屋内ラン


無くなってしまった屋内ランを

何度も確認して

またランで遊んで、お風呂に入って。

チェックアウトしました。



4月からの小笠原さんは、少し変わるようです。

次回を楽しみにしています!








今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

毛づくろい。/ 阿蘇。

2017年3月14日(火)



毛づくろいの花



花*ちゃん、毛づくろいちゅう。







毛づくろいのクロ



クロにゃんも。







毛づくろいの花クロ



ニャンコはきれい好きですね。


たろうは、たま~に

前足をペロペロするくらいです。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




鹿児島・熊本旅行の続きです。

旅行記が楽しみ、と

言っていただいたので



いつもの宿



熊本のお宿は、やっぱりここです。

宿に到着する前から、

後部座席のたろうはキョロキョロしはじめました。

小笠原さんに行く道だ!と気が付いた瞬間、

パッと顔が輝きました。

(本当に輝くんです!)







いつものラン



いつものように、お部屋に上がる前に

敷地内をくまなくチェックして回りました。







屋内ランの跡



屋内ランの跡・・。

前回も見て知っていたはずですが、

やっぱり呆然とする たろう。


去年の地震のあと、

他は元通りになりましたが、

ここだけはどうしてもダメだったそうです。







阿蘇-1



たろうの気がすんだところで、

阿蘇山上へドライブしました。


噴煙は、

今まで見た中で一番おだやかな感じ。

どこが火口かわからないくらい。






噴煙



ロープウェイ乗り場まで、行ってみました。







お寺



地震では大きな被害はなかったのに

その後の噴火で

ずいぶん被害が出たそうです。







ロープウエイ



ロープウェイ火口駅ですが、

これ・・復旧には時間がかかるかもしれませんね。







片側交互通行



草千里展望台のあたりは、今も片側交互通行。







米塚



米塚が真っ黒のお茶碗になってます。

野焼きが終わったんですね。







通行止め



私の好きな米塚下園地へは、

まだ行けません。







くじゅう連山



外輪山の向こうに、

くじゅう連山が綺麗に見えています。


登山道は、朝7時半から夕方6時まで通行可能。

12月に来た時は、夕焼けがそれは美しかったけど、

日没が遅い今は、6時では夕焼けには早すぎです。







根子岳



黒っぽく見えるところは、

野焼きが終わったようです。







駐車場



宿に帰りつきました。

絶景駐車場(笑)







日暮れの宿



お部屋の窓からも、外輪山が見えています。






今朝はここでタイムアップ。
行って来ます!


今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

ニャンコ壁紙。/ 霧島神宮に桜島。

2017年3月10日(金)



花クロ壁紙
(昨年12月30日撮影)



ここ数か月、パソコンの壁紙にしている

お気に入り写真です。

クリックで少し大きくなりますので、

あなたのパソコンの壁紙にも、いかがですか。(爆)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



霧島神宮



霧島温泉での朝んぽは、霧島神宮へ。

旅先でもいつも通り、6時半出発です・・。







父と息子



美しい神社は国の重文。

ワンコ参拝OKの優しい神社ですが、

拝殿の前では、抱っこでお願いします。

このへんは歩いて大丈夫ですよ。







神様



推定樹齢800年の杉のご神木には、

小さな神様がいらっしゃいます。







拡大



これです。

横を向いて、お祈りしていますね。






龍馬とお龍さん



ここにも龍馬とお龍さんが。

龍馬がお姉さんへの手紙に

〝霧島のやしろにまいりしが、是は実に大きなる杉の木あり・・・〟

と、書いていたそうですよ。







温泉池



池も温泉。

あら、向こうに可愛いバンビが。






霧島神宮2



霧島神宮は、とても気持ちのいい、

ワンコに優しい神社でした。







お姉さん



宿にもどると、朝ごはんです。

お姉さん、おはようございます。







朝ごはん



朝ごはんも、美味しそう。







テーブルの下



もちろん、たろうもスタンバイ。







ごはんつぶ



たろうには、土鍋のごはんを。

(持ってきた朝ごはんを食べたあとです)







ぱくり



土鍋ごはんは、やっぱり違うね!



ゆっくり朝ごはんを食べて、

お部屋の露天風呂につかって、お宿を出発しました。







お宿



昭和チックな、歴史のあるホテルの一部を

昨年ワンコ用にリニューアルしたという今回のお宿。

本館には桜島が見える展望大浴場もあって、

私は夕焼けを、そのお風呂から見ました。


こんな素敵なワンコ宿ができて、本当に嬉しいです。

次、いつ来る?って

駐車場を出ながら、もう相談していました。







お茶畑



せっかく鹿児島まで来たんだから、

たろうと桜島を見よう!ということになり、

鹿児島市内へ向かいました。

お茶畑が広がっています。

鹿児島茶の生産量は、静岡に次いで

全国2位なんですって。







たろうと桜島



じゃじゃーん。桜島です。

後ろから、「まー このワンちゃん、ポーズとってる!」という

いつもの笑いが・・・







桜島



この日の噴煙は、ほとんど湯気のような

もやもや~っとした感じ。

写真的には残念ですが、平和が何より。






桜島SA



ここは高速の桜島SA。

ミニドッグランがあります。

左側、うっすら見えるのが桜島です。

ここで職場の人へのお土産を買いました。

バースデー休暇をもらって来てますから。







じゃんぼ餅



と、ここで買ったじゃんぼ餅。

大きいからジャンボではなく、

両棒餅と書いて、じゃんぼ餅。

串が2本刺さってるから、です。



これで、鹿児島とはお別れ。

熊本へ向かいます。




今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

続く、コタツパラダイス。/霧島温泉の夜。

2017年3月9日(木)



コタツパラダイス



次のお休みには、撤去しようと思っていますが・・

どうしよう・・。



あ、クロにゃんもいます。念のため。

黒猫って、眠ると黒いカタマリです。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



部屋食



お楽しみの夕食は、部屋食です。

お姉さんがカートに乗せて運んでくれます。


カートをドアの前にきっちり置いて、

ワンコが出て行かないよう工夫されています。


お姉さんが大好きになった たろう。

しっぽぶんぶんで歓迎です。







スタンバイ



言われもしないのにテーブルの下でスタンバイ。

さすがは8歳児ですね~。







乾杯



シャンパンで乾杯







オードブル



前菜は

「鶏とキノコのパヴェとジェジエのコンフィを
サフラン風味のリンゴディップと共に」







湯葉



先附

「湯葉 菜の花 山葵 雲丹 割醤油」







イセエビ



焚合せ

「伊勢海老具足煮 海老芋」







けなげ。



お造りの写真がないけど、

たろうは待ったかいがあって

タイのお刺身を食べました。







ローストビーフ


焼物

「ローストビーフ 蒸し鮑 肝ソース」・・







もろもろ



「チーズ豆腐 柿バター」・・







雲子茶碗蒸し


蒸し物

「雲子茶碗蒸し」







黒豚しゃぶしゃぶ



そして、黒豚しゃぶしゃぶ







ゲット



たろうは、しゃぶしゃぶも食べました。







もうひとくちください



おかわりください

(注: たろうは持ってきたごはんを食べ終わってます 笑)







カキごはん



牡蠣ごはん

おいしい・・・でもお腹いっぱい・・・







寝てる



途中で休憩してる人







デザート



そして、デザート。

「しっとり焼き上げたクレームダマンドに
抹茶アイスと季節のフルーツを添えて」



あ~ どれも美味しかった!

しかも、動けないほど満腹になりました。


部屋食って、ワンコ連れには最高ですね。

嬉しくて、ゆっくりしすぎて

2時間半はかかってしまいました。

一人で切り回している(たぶん)、

お姉さんに申し訳なかったかな。


ハッピーな夜でした。(たろうも)







今日はもうタイムアップ! しつこく続きます。


今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村rtfffffff

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村