違う・・・。

2016年10月30日(日)



パソコンを新調しました。

まだ設定の途中ですが
今日は新しいパソコンで書いています。


3_20161030022503a3e.jpg


左が新しいパソコン
右が古いパソコンなのですが・・・
まさかこれほど違うなんて!

使い勝手の違いとかよりも、
画面の見た目の違いに
ボーゼンとしています。






1_20161030013713a6d.jpg


色味も画像の細かさも・・・ぜんぜん違います!

新しい方で見てみると
今までの私の写真は全体的に暗すぎだし、
なにより
古いパソコンだとなんとかごまかせているように見えた
ピンボケやシャッターぶれも
くっきりはっきり
わかってしまっているではないですか!

他の皆さんからはこんな風に見えていたとは・・・
あらまあ 恥ずかしい~(汗)(汗)(汗)





4_2016103007575052a.jpg


スマホも並べてみるとこんな感じ
少なくとも色味は新しいパソコンとほぼ同じ。

・・・ということはやっぱり
古いパソコンが違ってたってことですね。






と、いうわけで


2_20161030015740b93.jpg


私に(だけ)は
今までとは少し違って見える
たろ*花*クロの世界なのでした。






今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

今日はせっかくのお出かけびよりですが
おうちにこもって
データ移行を終わらせたいと思います・・。

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

庭に現れたのは

2016年8月10日(水)


4_20160810063240499.jpg


たろ*花*クロが窓の外を気にしています

何かと思ったら





1_201608100631016c4.jpg


工事の足場ではなく、

庭に仔猫が!





3_20160810063101083.jpg


可愛い・・・!

でも首輪はしていません



雑草はスルーでお願いします





5_2016081006324070b.jpg



警備隊長がワンワン吠えたので

仔猫は車の下に隠れてしまいました



すぐにお水とご飯を持って行ってみたけど

もう車の下にはいませんでした


どこかの飼い猫が遊びに来ただけならいいけど・・・






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




8月10日は私の父の命日です

私が結婚してすぐに亡くなった父は
時計屋さんを営んでいました

披露宴の引き出物は
父が準備してくれた壁掛け時計でした


35_2016081006310036f.jpg


昭和チックな壁掛け時計

父の形見になってしまい
ずっと箱のままたいせつに保管していたのですが

命日を機に
箱から出して飾ることにしました

すっかり黄ばんでしまった化粧箱
30年以上も箱にしまったままで
動くかどうか心配でしたが
電池を入れたとたん
カチッカチッと正確に時を刻みはじめて
なんだか
父が何十年ぶりかに
ひょっこり帰ってきたような気がしました


見るたびに父を思い出しますが
心に浮かんでくるのは
父と母が並んでニコニコしているシーンばかりなんです
仲の良い両親の思い出があるって
ほんとうに幸せなことですね





今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

心配ごと

2016年2月26日(金)


今日も たろうと。


自分でドアをあけて
お風呂場に入ってしまう
花*ちゃん





今日も たろうと。


お風呂のお湯はすぐに抜くようにしていますが
ちゃんと抜いたかどうか
会社で心配になってしまうことも・・・


ニャンコのばあい
心配なのは
お風呂に誤食に電気コード

誤食や電気コードは
ワンコも同じですね


何より怖いのは
どちらも
「脱走」





昨日の朝 車で出勤途中
悲しい光景を見てしまいました

花*ちゃんによく似た毛色の子猫が
車道の脇に横たわっていたんです

あっ! と思った瞬間
通り過ぎてしまいましたが
赤い首輪がはっきり見えました


きっと可愛がられていただろうに
脱走してしまったのかな

それとも自由に外歩きしていた子なのかな




私が子どものころ
実家には猫がいました
でも
家で最期を迎えた猫は
1匹もいませんでした

まだ
猫を完全室内飼いするなんて聞いたこともない時代
(犬を部屋に上げることも!)

父が手作りした猫ドアから
自由に出入りしていましたが

どの猫もまだ若いうちに
突然家に帰って来なくなりました

もしかしたら
ケンカで致命傷を負った子もいたかもしれないけど
交通事故に遭った子もいたんだろうと思います





今日も たろうと。


人間の子だったら
交通ルールを守れるようになるまで
絶対に一人歩きなんてさせませんよね

それなのに
交通ルールなんて教えようもない猫を一人歩きさせるというのは
危険極まりないことだと思うのです


花*ちゃんも
最初は家に閉じ込めるのはかわいそうな気がしていましたが

2年近くいっしょに暮らした今
花*ちゃんは決してかわいそうなんかじゃない、
安全な家で
のんびりと暮らしている幸せな猫だ、と
自信を持って言えます





今日も たろうと。


たろにぃ、
これからも花*ちゃんの遊び相手になってあげてね


おかーさんもおとーさんもおねーちゃんも
みんなで気をつけているけど
もしも
もしも花*ちゃんが脱走しそうになったら
ワンワン言って止めてあげてね





・・・昨日はなんだか一日中悲しい気分で
つい思いのたけを綴ってしまいました


今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

もうちょっとだけ寝ています

2016年1月29日(金)


「絶対 今日まで休んだ方がいい」
と おとーさんに諭されて
今日も会社お休みしました


今日も たろうと。


花*ちゃんと寝ていたら
たろうも2階に上がってきて
どすん! とベッドに飛び乗りました





今日も たろうと。


今日もひとりと2ひきで一日寝ています

一緒に寝てくれるとホカホカなのは嬉しいけど
ベッドが狭くて
寝返りできない=安眠できない!
はじっこで小さくなって寝ています



でも
今日はすいぶん楽になりました

「あ、 回復してきた!」
と 実感があるんです

熱も微熱だし(まだ引かないけど)
一番つらかった吐き気が治まりました

いつまで続くんだろう・・・ってグッタリでしたが
土日しっかり休めば
月曜からまたバリバリ働けると思います





今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

職場ではインフルエンザが大流行
事務所で20人くらい休んでいるとか・・
「こんな弱っている時に出社したら絶対うつる!」
それも 今日までお休みした理由です

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

5日め、、6日め、、、ようやく7日めに

2015年11月22日(日)


ご心配おかけしました


今日も たろうと。


花*ちゃん、目つき悪い(笑)

1週間ぶりに
パソコンを立ち上げることができました




前回(発熱4日め)の その後は


今日も たろうと。


5日め(金曜日)
熱さましを飲んで汗だくだくで熱を下げ
シャワーを浴び
這うようにして出勤

ふらふらしつつも仕事をこなし
帰宅すると
やっぱり上がってました

でももう39度台にはなりません





今日も たろうと。


6日め(土曜日)
終日38度台
良くなってきてる実感あり





今日も たろうと。


7日め(本日)
とうとう37度に
40度近い熱にくらべたら
こんなの無いも同然です

もう大丈夫
今日・明日とゆっくり休めば
きっと全快です

先生は風邪じゃないと言ったけど
咳が少し出ているので
やはり風邪なのでは・・と思います

赤ん坊の頃からしゅっちゅう熱を出していた私
小学校に上がる頃まで
月に一度も病院に行かなかったことは
ほとんどなかったそうです

この半年ずっと残業続きで過労気味だったので
(しかも休みのたびに遊び回ってた)
弱いところが出ちゃったんじゃないかな・・・

そして何より

もう若くないんだから無理がきかない

と いうことなんでしょう



今日は自衛隊の航空ショーがあっていて
ブルーインパルスの爆音が響いています

花*ちゃんは2階テラスに出ていましたが
かなり近くを飛んで行ったらしい轟音に驚いて
部屋に逃げ帰って来ました

毎年たろうと見に行っていたのに
今年は音だけ・・・涙


そして
ほんとうは今日
マゴちゃんの「百日のお祝い」のはずだったんです
なのに、、なのに、、
おばーちゃん(←)のせいで延期という事態に、、、

お嫁ちゃん&ご両親にまで
ご心配とご迷惑をかけてしまい
申し訳ないやら情けないやら

マゴちゃんのお守りでも何でも手伝うから
私にまかせて♪
なーんて
調子のいいことを言っていたのに、、、



もう
これからは無理はしないようにします

仕事が遅れても仕方ないっ
誰に迷惑かけても仕方な・・・
・・・
・・・
・・・ってわけには
やっぱりいかないんですよねぇ
会社員ですもん


仕方ありません

たろうと遊びに行くのは
私の「生きがい」みたいなもので
全く無理してるつもりはないんですけど
お休みの日は
できるだけ体を休めるようにしようと思います

できるだけ、ですが・・



いろいろとご心配いただいて
ほんとにありがとうございました

コメントのお返事ができなくて
ほんとにごめんなさい


今日も たろうと。


もうずっと
おかーさんとおさんぽしてないよ




明日は
おさんぽくらい行けるかな?



空を見上げたら
たろ*花家の上空に
ブルーが描いた線が残っていました






今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

体温計の写真を撮っておくと
病院で経過をお話しするときに
スマホで写真と日付&時間を見ながら
正確に話せて
とても便利でした
おすすめです

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます





プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村