古墳で遊ぼ+こぼれ写真

2013年2月24日(日)




今日は PM2.5の数値が低いと聞いたので

ドライブに行きました



今日も たろうと。



八女市の 岩戸山古墳です

私は古墳マニアなので 前を通ると ぜったい寄ってしまいます

後ろの木立ちは 前方後円墳

ここは広々していて ワンコと遊ぶのにぴったり








今日も たろうと。




今日も たろうと。




今日も たろうと。



なんだか 違うワンコみたい?

耳が立つと 別犬ですね



たくさん走りました

お天気がよくって 気持ちのいい一日でした

このあと 梅の花を見に行ったんですけど

今日はもう遅いので また明日にでも








そうそう

貼り付け忘れていたスペイン写真があったので

ここに貼り付けておきます



今日も たろうと。



アルハンブラのホテル

の、朝ごはんに出た モモ

すこし硬くて すっぱくて

でも とっても おいしかった








今日も たろうと。


バルセロナで見かけた プリウスのタクシー





今日も たろうと。


セルビアの プリウスのタクシー

スペインのタクシーは 都市ごとに配色が違っておもしろかった








今日も たろうと。



もしも

一か所だけ もう一度行けるとしたら

私は アルハンブラに行きたい




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

スペイン旅行記 ようやく完結

2013年2月23日(土)




たろうは


今日も たろうと。



今夜も こたつ犬






さて ここからは

忘れた頃に更新してきた 昨年5月31日~6月8日のスペイン旅行記の最終章です

たろうは出てきませんので スルーしてください 




8日目 6月7日

スペイン最後の朝 ホテルの窓からのアルムデナ大聖堂と王宮

今日も たろうと。

今日も たろうと。

マドリードでは 同じホテルに2泊でしたから

もう この景色も見おさめと思うと ちょっと寂しかったです



今日も たろうと。


旅行中 ほとんど毎朝 朝食前におさんぽしました

ホテルの前を流れるマンサナーレス川にかかる橋です





今日も たろうと。


今日も たろうと。

今日も たろうと。


川の両岸は マンションが建ち並んでいて

今朝も遊歩道には おさんぽしてるワンコがたくさん

たろうに会いたい病は ますます重症に



今日も たろうと。


登校する子どもと付き添いのお母さん

スペインでは

小学生の子どもは 親が学校まで送り迎えする決まりだそうです

そのため ほとんどの女性は出産退職してしまい 再就職が難しいそうです

スペインの財政危機は こんなところにも原因があるのでは?って 思いました





今日も たろうと。


遊歩道をすこし歩くと サッカースタジアム(ビセンテ・カルデロン・スタジアム)があります

マドリードには 私でも知っているレアル・マドリードと 

もうひとつ 私の知らなかったアトレティコ・マドリードというチームがあって

その知らなかった方のホームなんです(ちょっと残念)





今日も たろうと。


おさんぽの後は

スペイン最後の 朝ごはん

サラダボウルならぬ サラダボール、初めて見ました

いいアイディアですね



名残を惜しみつつ

12時15分マドリード発の飛行機で スペインを発ちました


今日も たろうと。


スペインの赤い大地が見えなくなると 雪が残る山が続きました

フランスとの国境 ピレネー山脈上空だと思います

ルフトハンザ航空だったので

行きはフランクフルト乗り換え 帰りはミュンヘン乗り換えでした

ミュンヘンを発ったのは 15時50分

成田に着いたのは 次の日の10時15分でした



今日も たろうと。

今日も たろうと。

今日も たろうと。

今日も たろうと。


長い長いフライトの間

食べて飲んで寝て 食べて飲んで寝て

苦痛だって言う人も多いけど

私は この時間も大好きです

ルフトハンザには 男性CA(しかもカッコイイ)が多くて 楽しかったし^^



成田から福岡へは 時間の合う便が無くって

羽田までリムジンバスで移動になりました

これが結構疲れるんです

行きは成田で前泊だったし(楽しいけど)

福岡-ヨーロッパ直行便があればいいのに・・・



今日も たろうと。


羽田-福岡は 最近よくない話題ばかりの B787

まだ就航して 間もないころだったので

皆さん携帯で撮っていました



B787で私が一番面白いと思ったのは

窓ガラスでした

日よけのシェードが無く 電子カーテンというものが付いていて


今日も たろうと。

この透明のガラスが ボタンひとつ押すだけで



今日も たろうと。

すぐに こんな色に変わるんですね

しかも 何段階か明るさを調整できたと思います(もう記憶が定かでない)

面白くって 何度も何度も遊びました



今日も たろうと。


富士山を見ると嬉しくなる福岡県民



そうそう

成田でスーツケース待ちのとき

同じレーンに アントニオ猪木さんがいて びっくり!

TVと同じく マフラーをかけてましたよ(暑いのに^^;)

ナイショだけど・・・闘魂ビンタではなく 握手してもらいました(笑)

思ったほど大きな体ではなかったけど 手は大きかった




アントニ・ガウディから始まって

アントニオ猪木で終わったスペイン旅行記(笑) ようやく終わります

お付き合いいただき ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

マドリードわんこウォッチングさんぽ

たろうは出てこない スペイン旅行記

2012年6月6日(水) 7日目・夜の記録ですが

今回もめちゃくちゃに長いので どうぞスルーで・・・




トレドから 前日と同じマドリードのホテルに帰り着いたのは 夕方7時

スペイン最後の夜は

ふたりで マドリードの街をお散歩することにしました



1バス


ホテル前のバス停から 路線バスに乗ってみました♪

ポップな色づかいのバス

スペイン国道の起点(0km)になっているという プエルタ・デル・ソル(太陽の門)でバスを降りましたが

ありえないほどの とんでもない人の多さ!

写真を撮るどころではなく さっさと立ち去ることに





2シベレス広場


アルカラ通りをまっすぐ歩いて シベレス広場に出ました

レアル・マドリードのファンが レアルが勝った時に集まる場所なんだそうです

旧中央郵便局は ライトアップされるととても綺麗だそうですが

夜8時半になってもこの明るさ・・・





3アルカラ門


シベレス広場から 少し歩くとアルカラ門

1778年完成





4レテイロ公園


アルカラ門の右手には レティロ公園の入口があります

公園好きの私たちなので ちょっと歩いてみることにしました 





6レテイロ公園


ものすごく広い公園のようです





5_20130120161216.jpg


日本語の標識は消えかけていたけど・・・^^;





8レテイロ公園


中に入ると ワンコがたくさんおさんぽしていました 

大型犬の子も





9レテイロ公園


小型犬の子も





10レテイロ公園


11レテイロ公園


どの子もみんな 楽しそう

たろうがここにいたら どんなに喜ぶかな





写真じゃ ぜんぜんわかりませんが

夕方になっても まだまだ暑くって


7_20130120161142.jpg


公園の自販機で これ 買いました

ストリートビューで見ると その自販機もそのままあって楽しい♪





12アルフォンソ7世通り1


公園を出て アルフォンソ七世通りの横断歩道を渡って





13フェリペ四世通り


フェリペ四世通りを プラド美術館に向かって歩きました

この景色も ストリートビューで見るとまったく同じで嬉しい♪(あたりまえ?)





14フェリペ四世通り


こんなマンションに住んでみたい・・・





15フェリペ四世通り


空き室があるようですが

「OFICINA」って オフィスですね

こう見えて オフィスビルなんでしょうか?





16_20130120161017.jpg


この像まで来ると





17_20130120161017.jpg


プラド美術館 ヘロニモスの扉の真ん前にある ヘロニモス教会が見えます





18プラド美術館


ここはもう プラド美術館の庭





20プラド美術館


ワン禁の札が立っていましたが(笑)





19プラド美術館


階段の上は プラド美術館の ゴヤの扉

ラファエロのカンバンのずっと向こうに ゴヤの像がありました





23プラド美術館


ゴヤの扉の下にいた ワンコ・・・ノーリード☆





21プラド美術館


ベラスケスの扉

やはり 扉の前にはベラスケスの像





22プラド美術館のパンダガラス


ここにも 私の好きなパンダガラス(カチガラス)がいました





24プラド通り2


ベラスケスの扉の前は プラド通りという道でした

大きな樹が並ぶ 素敵な通り





24_20130120160843.jpg


おさんぽのワンコも たくさん





25プラド通り


26プラド通り


27_20130120160841.jpg


大型犬率が高い気がします

このあたりは 一戸建てなんてなさそうな街中なので

きっとみんなマンションやアパートの室内で暮らしているんでしょうね





28アトーチャ駅前のマック


小腹がすいたので

プラド通りのつきあたり アトーチャ駅前のマックに入りました(笑)

この時は オリーブオイルとワインは 「今夜はもうパス・・」 な

気持ちになっていました

今考えると

スペイン最後の夜なのに なんてもったいない!って思うんですが・・・^^;


マックの前でタクシーを拾って ホテルに帰りました

長い一日でした~




そうそう

ユーロ2012グラス


マックでは グラスを2個ももらってしまいました!

サッカー UEFA EURO 2012のグラスです

どうしよう? って思ったけど

スーツケースには余裕があったので

結局日本に持ち帰りました

スペインを思い出しながら ビール飲んでます


 

↓ やっぱり貼っておきます

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

トレド半日観光

たろうは出てこない スペイン旅行記

2012年6月6日(水) 7日目の午後の記録です

またしても めちゃくちゃに長いので どうぞスルーで・・・

午前中は マドリード市内観光でしたが

午後からは マドリードから南に70kmに位置する トレドへ行きました



1_20130106145855.jpg



トレドは カスティーリャ=ラ・マンチャ州の州都

まずは ミラドール展望台からトレド旧市街の全景を見ました

(一枚の写真には 全然収まりきれないのが残念)

トレドは タホ川に囲まれた高台にある街なんですね

左上の大きな建物は 11世紀の要塞アルカサル





2_20130106145854.jpg



これから訪れる 大聖堂が見えています





3_20130106145854.jpg


タホ川にかかる サン・マルティン橋

橋の出入り口は要塞と門があって トレド防衛の要だったそうです





4_20130106145853.jpg



バスを降りて 旧市街に入りました

2日後に 聖体祭という 大きなお祭りがあるそうで

あちこちに飾り付けがされていました

そうそう スキンヘッドに帽子の男性は トレドでのスペイン人ガイドです

彼は日本語は話せないので

更に通訳という名目で現地日本人の女性ガイドが付いていて

ガイドは彼女がしてくれるので 彼の仕事は入場券を買うだけ(苦笑)

それでも スペイン人のガイドが付いていないと

日本人ガイドは逮捕されてしまうそうで・・・





5_20130106145853.jpg



どの建物にも たくさんのタペストリーが飾られています





6_20130106145852.jpg



マックにもタペストリー





7_20130106145806.jpg



頭上には 布が天蓋のように張られていました





8_20130106145805.jpg


9_20130106145805.jpg



初めて訪れた私たちには

どこまでがいつもの景色なのか わかりません 





10_20130106145804.jpg



0 (2)



12_20130106145804.jpg



タペストリーは見られてよかったですけど

天蓋の布は ジャマっけだったかも・・





13_20130106145722.jpg



なんとなく 中世っぽい景色になってきたなぁと思ったら





14_20130106145722.jpg



布で上がよく見えず

気がつかないうちに カテドラルまで来ていました





15_20130106145721.jpg



大きすぎて 写真に収まりきれません

スペイン カトリックの総本山

着工1227年 完成1493年

フランス・ゴシック様式の大聖堂





15a.jpg



主祭壇





16_20130106145721.jpg



主祭壇の上部





16a.jpg



ピントが手前の柵に合ってしまってよくわからない写真になりましたが

(この柵だけでも 作るのに10年かかったそうです)

ふだんは別の場所で ガラスケースに保管されているという

「聖体顕示台」が 祭壇に飾られていました

コロンブスが 一度目の航海で持ち帰ってきた純金が使用されている

歴史的にもたいへん価値があるものだそうですが

聖体祭では これが山車になって 街を練り歩くのだとか


  


17_20130106145720.jpg



18_20130106145720.jpg



19_20130106145638.jpg


 
20_20130106145638.jpg



ステンドグラスも彫刻も

とてもたくさんあって どれも素晴らしいんですけど

ツアーの悲しさで

ほとんど立ち止まることもなく チラ見で通り過ぎてしまいます





21_20130106145637.jpg



白いマリア像と

後ろは 三方が聖歌隊席





22_20130106145637.jpg



左右に パイプオルガン





23_20130106145636.jpg



聖歌隊席の彫刻がすごい





24.jpg



パイプオルガン横の彫刻





25.jpg



薄暗いカテドラルに 天からの光が差していて

なんとも厳かでした





26.jpg



光で見えませんが フラスコ画が描かれてました





27 (2)



ここに 光が差すようになっているんです

まるで 天に昇って行くような





28_20130113192643.jpg



(写真では全然表わせてないけど・・)とても きれいでした





29.jpg



こちらは 天井には一面のフラスコ画

壁には絵がずらっと並んでいて 美術館になっています





0_20130114002322.jpg



ゴヤ、ラファエロ、ルーベンス、ベラスケス(←ベラスケスは午前中プラド美術館でたくさん見ました)





30_20130106145552.jpg



そして なんと言っても エル・グレコ

「聖衣剥奪」

エル・グレコは 他に10枚ほどありました





31.jpg



キンキラキンのお宝がぎっしりあったんですけど

私が撮ったのは この王冠だけでした

おとーさんも別のカメラを持っていたのに 

やっぱりこの王冠だけを撮っていて 

長くいっしょに暮らしていると似てくるのかなって

後から笑いました





32_20130106145141.jpg



これで カテドラルは おしまい

バルセロナの聖家族教会から始まって 教会をいくつも見学しましたが

それぞれ素晴らしかったです

なんちゃって仏教徒の私なので

キリスト教徒の方とは 全然見方が違うと思います^^;





33.jpg



カテドラル前の アユンタミエント広場には

大きなお人形がいたり(ものすごく巨大でした)





0 (3)



お祭りのステージなんかも出来ていました





なんだか賑やかな音楽が聞こえてきたと思ったら


34_20130113105647.jpg



ラッキー♪

パレードのリハーサルのようです





36_20130106145139.jpg



10代の子から 40代くらいまで(?)

男性だけの楽隊でした





35.jpg



これは おとーさんが撮った写真です

今回は 同じものを見ても 興味の対象は違ったようで

また笑いました





37.jpg



この広場が パレードの終点

ここまで 後ろをついて歩きました♪





38.jpg



迷路のような 細くて入り組んだ路地を歩いて 

バスの待つ 城壁の外へと向かいました





39_20130113214428.jpg



40_20130113214431.jpg



41_20130106145005.jpg



42_20130113214430.jpg


43_20130113214430.jpg



私は どこに行っても

こんな古い街並みが 大好き





44.jpg


45_20130113214429.jpg



ガラスの割れた こんな家も好き

(住むのは好きじゃないかもしれない・・^^;)





46_20130113214429.jpg



ちょっと広い場所には 車が停められていました

コルドバやセビリア 旧市街はどこも

とても車が通れそうにない 狭い石畳の道だったけど

それでも車がびゅ~んと走って行くんです

スペイン人のドライビングテクはスゴイ?





47.jpg


48_20130113204136.jpg



旧市街を取り巻く城壁





49.jpg



城壁の外は 石畳ではなく アスファルトの道でした




たった半日のトレド観光

「もしスペインに1日しか滞在しないなら、迷わずトレドへ行け」という

格言があるそうです



トレドは

2,3日ゆっくり歩いてみたい 
 
素敵な街でした




↓↓やっぱり貼っておきます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

マドリード市内観光

たろうは出てこない こっそりスペイン旅行記更新

2012年6月6日(水) 7日目の午前中の記録ですが

めちゃくちゃに長いので どうぞスルーで・・・







朝8時半に ホテルを出発

今日もハードな一日の始まりです

この写真は 大きなゴミ箱を撮りたかったのかな?(もう覚えてない)





2_20130105150812.jpg



一方通行の道路が多かったです

市街では 駐車場ってほとんど見なくて 路上駐車のスペースが取ってありました

ホテルから15分ほど走って この日一番に向かったのは





3_20130105150812.jpg



スペイン広場

スペインの広場はみんなスペイン広場・・・とは言わないと思うけど

セビリアに続いて 二つ目のスペイン広場です





4_20130105150811.jpg



ドン・キホーテの作者 セルバンテスを記念したモニュメントや

ドン・キホーテの像がある人気スポット

アメリカのツアーと一緒になりました





5_20130105150811.jpg



ここでも おさんぽ中のワンコ発見





6_20130105150810.jpg


ノーリードのワンコは

羊そっくり・・・飼い主さんは ちゃんと近くにいました


次に向かったのは スペイン広場からすぐ近くにある

王宮



7_20130105150751.jpg



オリエンテ広場側から外観だけの見学でした

1734年に火災で焼失し フェリペ5世の命により1764年に現在の建物を再建

今の王さまはここには住んでいなくて 郊外にある小さめの宮殿に住んでいるそうです



8_20130105150751.jpg


部屋数 約2800!

バルコニーの一つ一つにエアコンの室外機が見えました





9_20130105150750.jpg



青い空に映えます





10_20130105150750.jpg



口コミを見ると 「内部はベルサイユより豪華」っていう意見もあって

内部の見学ができなかったのが残念





11_20130105150749.jpg



中はどんななんでしょう





012_20130105150749.jpg



王宮のまわりは おさんぽしている人がたくさんいました





13_20130105150720.jpg



あらっ この飼い主さん 手ぶらみらいですけど

うん☆袋は ポケットに?(←余計なお世話)





14_20130105150719.jpg



あらっ ノーリード?





17_20130105150718.jpg



またまたノーリード?

王宮なのに ラフですね~ 



15_20130105150719.jpg



16_20130105150718.jpg



大型犬も けっこういました





12_20130105153836.jpg



オリエンテ広場の両側には 歴代の王さまたちの像がずらっと並んでいました





18フェリペⅣ



フェリペ4世騎馬像

2本の後ろ足で立ち上がった騎馬像は 世界で初めてだったそうです

父親のフェリペ3世の騎馬像よりも すぐれた自分の騎馬像が欲しいと

本人の命令で作ったそうですけど

そういえば なんとなくナルシストっぽいキザな感じが・・・(笑)

ガリレオ・ガリレイが 像のバランスを計算したのだとか





19_20130105204542.jpg



王宮の左側に ホテルの窓から見えていたアルムデナ大聖堂が

ちらっと見えました

スペイン王太子が TVキャスターだった民間人女性と結婚式を挙げた大聖堂だそうです





王宮の次に向かったのは


01_20130105213423.jpg



世界三大美術館のひとつ(と スペイン人は言っている) プラド美術館

18世紀の建物なのだそうです

私たちは ヘロニモスの扉から入場しました

(他に ゴヤの扉やベラスケスの扉などがあるそうです)



プラド美術館は 5年ほど前から館内全面撮影禁止になったそうで 写真はナシ





02_20130105213422.jpg



館内の写真の代わりに 集合時間の待ち時間に

ふたりで入場口前にあるヘロニモス教会を見に行ったので その写真を



03_20130105213422.jpg



戦国時代

天正遣欧使節団の少年たちが当時のフェリペ2世に謁見したところだとか(!)

ここに伊東マンショや千々石ミゲルが・・





04_20130105213421.jpg



私がプラド美術館で一番印象に残ったのは ゴヤの「裸のマハ」でした

「ゴヤは40歳以上年下の女性と同棲していた」というエピソードが

あまりに印象的で(笑)





05_20130105213421.jpg



美術館の庭にいた 騎馬警官

ま~ サービスのいいこと ピースサインで撮影に応じていました

もちろん私も一緒に撮ってもらいました(笑)





06_20130105213420.jpg



やはり 美術館の庭にいたスズメ(かな?)





07_20130105213401.jpg



プラド美術館の次は ソフィア王妃芸術センターに行きました

1992年のバルセロナオリンピックの年にオープンしたそうです

こちら側からは近代的に見えますが





08_20130105213400.jpg



元は病院だった18世紀の建物を リフォームしたのだそうです



ここのイチバンは ピカソの「ゲルニカ」ですが

どこでも撮影OKの館内で ゲルニカだけは 撮影禁止でした

なので

ガイドブックの写真です↓↓ 実物は タテ3.5m ヨコ7.8mもある

壁一面の 大きな絵です



ゲルニカ




反戦のシンボル ゲルニカの前に立つと

絵から迫ってくる 恐ろしい「力」に

何とも言いようのない 強いショックを受けました

絵の前の大勢の人たちは 皆

押し黙って じっと絵の前に立ちつくしていました

爆弾を表しているとも言われる 目の形をした電球は

私には 原発の爆発のようにも思えたのです





09_20130105213400.jpg



ゲルニカ以外は 撮影OKなので

ミロも





010_20130105213359.jpg



ダリも OK





011_20130105213359.jpg



可愛い子供たちも見学に来ていました





012_20130105213358.jpg



このあたりの廊下は 元の病院のままだそうです




プラド美術館にソフィア王妃芸術センター

どちらも駆け足での見学でしたが とっても良かった! 





013_20130105213319.jpg



ソフィアの出口前で見かけたワンコ

大きい!

そして しつけがバッチリ入っていて すごくカッコいい!




次は お昼ごはんのレストランのある マヨール広場に向かいます

ソフィアから バスで15分くらいだったでしょうか 



014_20130105213319.jpg



バスから 見かけたワンコ

この子は 右に左に めちゃくちゃ引っ張ってました(笑)





015_20130105213319.jpg



美容院のようですね

こんな斬新なヘアスタイルの人には お目にかかりませんでしたが^^





1_20130106114105.jpg


バスを降りたら 少し歩くと あのアーチの先は





2_20130106114105.jpg


マヨール広場です





3_20130106114104.jpg



四方を 17世紀建造の集合住宅に囲まれた 広い石畳の広場





5フェリペ3世



広場の中央には この広場建設を命じた フェリペ3世の騎馬像があります

王宮で見たフェリペ4世は この像よりすぐれた自分の像が欲しかったんですね





6_20130106114103.jpg



広場に面したバルコニーの数は 237個

入口のアーチは 9個





7_20130106114045.jpg



1階部分は いろいろなお店が入っていました





8_20130106114044.jpg



お昼ごはんのレストランも この一角に 





9_20130106114044.jpg



このお店は地下もあって 洞窟みたいな内装でした 





10_20130106114043.jpg



飲み物のお値段は どこのレストランもだいたいこのくらい(この時1ユーロ=¥100)

水とビールが同じですね

おとーさんはビール 私はサングリアを





11_20130106114043.jpg



この旅行で 最後に飲んだサングリアになりました

メインは イベリコ豚だったんですけど 激甘な味付けでビックリ☆




午後からは トレドへ向かいました



12_20130106114042.jpg



途中で見かけた おさんぽ中のワンコ

めちゃくちゃ暑かったんですけど 大丈夫なのかな・・・




これだけあちこち回って まだ半日って すごくないですか?(笑)




↓↓いちおう貼ります(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



続きは またお休みの日にでも・・・

プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 06月 【22件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村