どう猛な犬に追い詰められる猫?*クロちゃんだより

2015年12月19日(土)


今日も たろうと。


今日も たろうと。



どう猛な犬に
猫が追いつめられている


・・・ように見えませんか?





クロちゃんだよりが届きました


今日も たろうと。


クロスケになったと聞いていたクロちゃんは
その後クーちゃんに改名されたそうです

クロちゃん(あくまでそう呼ぶ)は
たろ*花家にいたころから
「モッテコイ遊び」ができる子だったのですが
今もやっているそうです

私と遊んでいたときと同じように
おもちゃのネズミを投げてもらっては
くわえて戻ってきて
お母さんの前にポトンと落とすんですって
たろ*花はこれはやらないんですよ

「可愛い 可愛い」って言ってもらっています♪

そうそう
最近目やにがひどくなったそうですが
病院で目薬をもらって
すぐによくなったそうです 
よかったね クロちゃん




今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

真相は
花*ちゃんがたろにぃをからかって遊んでいる図、
です

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

長い花*ちゃんとクロちゃんだより

2015年12月5日(土)


金曜の夜は
会社の同期会の忘年会でした

入社して30数年(汗)
貫禄のつきまくった14人が集まりました

女子社員で残っているのは私ともう一人だけですが
もう楽しくって楽しくって大盛り上がり
やっぱり同期っていいですねぇ


土曜の朝は
更新できませんでした


今日も たろうと。


また飲みすぎたの?

・・・そーなの・・・(恥)





ところで

今日も たろうと。


この写真を見て

花*ちゃんは長い!

あらためて思いました

おとーさんの足の長さと変わらない・・
おとーさんの足が短いのかもしれないけど(笑)





今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

おねーちゃんは今日はお休み

朝から遊びに行っているので
今日はクロちゃんの近況は聞けないな・・・と思っていたら

画像が転送されてきました♪


今日も たろうと。


もうすっかり
新しいおうちの子の顔してますね

黄色い首輪が似合ってるよ
クロちゃん!

新しいお母さんが
画像を送ってくれたんですね
ありがたいです
ますます安心しました

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

クロちゃんのいない夜

2015年12月4日(金)


クロちゃんがいなくなった夜

たろうも 花*ちゃんも
まだ2階では寝てくれませんでした

抱っこで2ひきを連れて上がりましたが
スンスンにおいかぎだけして
どちらもすぐに1階へ下りてしまいました

とくに花*ちゃんはまだ怒っているみたい・・


今日も たろうと。


まだ部屋のそこかしこに
この子のにおいが残っていたんでしょう
残念ながら私にはもうわからないけど・・

ワンニャンなしで寝る寂しさときたら







今日も たろうと。


クロちゃんがいなくなって二日目の夜は

たろうも花*ちゃんも
2階で寝てくれました!






今日も たろうと。


クロちゃんと一緒に眠ったベッド

もう
クロちゃんのにおいはしなくなったのかな
寂しいけど
おなかに花*ちゃん
足にたろうのぬくもりを感じて眠る夜は
ほんとうに幸せ





今日も たろうと。


いつまでもご機嫌がなおらなかったらと
心配だったけど
すっかり元の花*ちゃんにもどりました





今日も たろうと。


私がパソコンを使っていると
いつものようにジャマしにきました

よかった!





今日も たろうと。


最後の夜
クロちゃんが初めてジャマしてくれました





今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

おねーちゃんが毎日
クロちゃんの様子を聞いて来てくれます

なんとクロちゃんは初日から
スキをついてテーブルに飛び乗り
パンを盗み食いしてしまったそうです!

たろ*花家にいたときの
おとなしい物静かなクロちゃんは
やっぱりたろ*花が怖くて猫をかぶっていたのでしょう

夜は新しいお母さんと一緒に眠っているそうです
ゆうべは冷たい嵐だった福岡県
こんな夜にクロちゃんがあたたかいお布団で眠られて
ほんとうによかったと思います

心のすみでほんの少しだけ
「手におえないから引き取って」と言われるのを期待していたけど(←・・・)
可愛い可愛いって言ってくださっているので
そのセンは決してないでしょう


名前はクロスケ

今日も たろうと。

幸せニャンコのできあがりです


ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

5日目 さようなら、クロちゃん

2015年12月2日(水)


5日目(火曜日)
とつぜん
クロちゃんとのお別れの日になりました



今日も たろうと。



まだあと何日かは一緒にいられると思っていたのに
おねーちゃんと 新しい里親さんのお休みが一致してしまい
急なお別れになってしまったのです





今日も たろうと。



あの里親さんなら
間違いなくクロちゃんは幸せになれる、と確信して
それでも悩んで悩んで
決めました





今日も たろうと。



きっと おねーちゃんは
これからも困っているニャンコを見つければ
クロちゃんと同じように連れて帰ってくるでしょう

おねーちゃんだけでなく
私も おとーさんも きっとそうします

その時
その子を全力で助けてあげるためにも
クロちゃんを幸せにしてくれる人がほかにいるのなら
私たちよりももっともっと幸せにしてくれる人がいるのなら

その人に託そう

それが
クロちゃんのためにも
きっと一番いいはずだ


・・・そう思ったんです





今日も たろうと。



でも いざ決まってしまうと
悲しくて悲しくて
後悔ばかり・・・





今日も たろうと。



もうこんな可愛い子には
二度と会えないかもしれない・・・

どうして自分からお別れするなんて
決めてしまったんだろう?





今日も たろうと。



たった5日間だったのに
強烈なクロちゃんロスに陥ってしまっています

どれくらいたったら
クロちゃんを思い出しても悲しくなくなるのかな





今日も たろうと。



ちゃんとしたスリーショットは撮れなかったけど
せめて・・・





今日も たろうと。



たろ*花家での 最後の朝ごはん

今まで食べられない日もあったんでしょう
ものすごい勢いで
がつがつ一気食いしてしまうクロちゃん

もうだいじょうぶ
これからはお腹をすかせて泣くこともないからね

一人っ子になるんだし
誰もクロちゃんのご飯を狙ったりもしない

新しいお母さんに
クロちゃんの大好きなフードを預けたから
新しいおうちで
ゆっくり味わって食べてね

もう
おかーさんのことも
ちょっと怖かった たろにぃのことも
かなり怖かった 花*ちゃんのことも
忘れてしまってもいいからね





今日も たろうと。



さよなら クロちゃん

おかーさんはクロちゃんのこと
ぜったい忘れない

ずっと幸せを祈ってるからね


5日間
家族でいてくれて ありがとう









今日も たろうと。

クロちゃんがいなくなった日の夜
クロちゃんのためにポチっとした
ケージが届きました
クロちゃんが家に来てすぐ
おねーちゃんが花*ちゃんのケージ(お食事処として使用)に
入れてしまったため
花*ちゃんの怒りが爆発したように見えたので
慌ててポチっとしたのです
ずっと一緒に暮らすつもりだったのに・・・と
またまた凹んだ私なのでした

でも
この1年半の間に花*ちゃんとクロちゃんという
2匹に出会ってしまったのですから
このペースで出会いがあるとしたら
きっとこのケージが活躍する日も遠くないはずです

今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

4日目の たろ*花クロ(仮)・・ちかづく別れ

2015年12月1日(火)


4日目(月曜日)の
たろ*花クロ(仮)のようすです


今日も たろうと。


クロちゃん(仮)は かぶっていた猫を脱いで





今日も たろうと。


やんちゃな子猫になりました

でも あいかわらず
鳴き声はかすかに「キャ」
「ニャー」とは言いません





今日も たろうと。


たろ*花は
おとーさんとリビングでまったり





今日も たろうと。


クロちゃん(仮)を抱っこで
連れて行ってみました





今日も たろうと。


これね
いちおう たろ*花クロ(仮)の集合写真なんです

花*ちゃんがいないって?





今日も たろうと。


ここにいるんですよ

ずっとキツイ表情でした・・(涙)




それでもこの日は
一度だけ
花*ちゃんは2階に上がって来たんですよ

部屋には入らず 外から様子をうかがって
またすぐに1階に下りてしまいましたけど・・・

少しずつ
少しずつ
前へ進んでる・・・と思い始めた矢先




クロちゃんの里親になりたい、という人が現れました


おねーちゃんの職場の主任さんで

とても猫好きで
信頼できる人

もちろん室内飼いしてくれるし
ワクチンも
去勢手術も約束してくれています



でも


今日も たろうと。


こんな可愛いクロちゃん(仮)を手放す・・・?

そんなことができる・・・?






今日も
たろ*花に会いに来ていただいて
ありがとうございます

この日の朝 出勤しようとしたとき
クロちゃん(仮)はもりもりと
ウンPをしました
遅刻しそうになったけど
良かった!
安心しました~
きっとおねーちゃんに会うまで
規則正しくなんて食べられなかったからでしょうね

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 05月 【21件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村