クロにゃんの、通院。

2017年10月10日(火)







日曜日は、クロにゃんのオシッコ検査で病院へ行く日でした。

朝から猫トイレ前で3時間ほどねばり、

無事、オシッコをGETしました!







2 (2)



たろうも一緒に行きたそうですが、

クロにゃんだけ連れて病院へ。







IMG_9825.jpg



キャリーに入れると、出して出してと泣くので

車内フリーに。

(聞いたことのない、化け猫のような声で泣きわめきます)







IMG_9827.jpg



ケージから出ると、静かです。

まるでドライブを楽しんでいるような。


病院に着くと患犬・患猫さんがいっぱいでした。

私だけが待合で待って、

おとーさんとクロにゃんには車で待ってもらい、

いよいよ次になったところで電話で呼びました。


ところが、何を思ったのか

おとーさんはクロにゃんをキャリーに入れず、

むき身で連れてきてしまったのです!


クロにゃんを受け取って、

すぐキャリーを取りに戻ってもらったのですが、

ここがどこだか気がついたクロにゃん、

逃げ出そうと大暴れ!







IMG_9850.jpg



やられました・・・。

お風呂に入ると、まだヒリヒリします。

年取ると、こんな傷の治りも悪いんです・・・。とほほ。


検査の結果は、

蛋白 1+ 

ストルバイト +

赤血球 -

pH7

赤血球がマイナスになったのは良かったですが、

pHが前回の6.5から7に上がっていて、

先生は首をかしげていました。

6.5以下にしないといけないのです。







1_2017101006354577a.jpg



お薬はあと1週間で終了になりましたが、

療法食は続けなければいけません。

クロにゃんはもう、あのゴハンには飽き飽きしていて

可哀そうですが、仕方ありません。


今月中にもう一度、

オシッコ検査をしないといけませんが

クロにゃんは連れて行かなくてもいいそうです。

よかった。







2_20171008215706189.jpg



アナタたちも、健康が一番ですよ。








今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

連休、あっという間に終わってしまいましたね・・・。

いつものお宿でお泊りしたのですが、

写真を整理する時間がなくて、溜まるいっぽうです。


ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

クロにゃんの、その後。

2017年9月29日(金)



IMG_9549.jpg



膀胱炎に罹ってしまったクロにゃん。

毎朝晩、しっかりお薬を飲んで、

療法食を食べているおかげで、

きれいなオシッコが出ています。

きれいなオシッコって言い方、へん?











健康で、平和がいちばんですね。







IMG_9666.jpg



今朝の出勤前ランの記録。

涼しくなったので、3キロから4キロに。








今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

今夜は職場の飲み会です。
上期末の、打ち上げ兼歓送迎会。
ワインと地鶏の店だそうです。
ちょっと楽しみ。

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

日曜日。

2017年9月25日(月)







日曜の朝、GETしました! やったぁ~♪

①2層式トイレの下段に敷く給水シートを敷かず、

②クロにゃんがトイレに入るのを待ち、

③トレーに溜まった尿を採取する。

という作戦だったのですが

トイレ掃除をして、さあクロにゃんいらっしゃい、と声をかけると

すぐにクロにゃんはトイレに入ってくれました!








10_20170925070246952.jpg



結果は、

赤血球:+

ストルバイト:+


今のお薬と療法食をもう少し続けて、

来週また尿をGETして再検査になりました。


来週もうまくいきますように!








1_20170925070245cb2.jpg



クロにゃん病院の後は

きゅうきょお弁当を作って、

マゴちゃんと一緒にお墓参りに行くことになりました。

ありあわせ弁当ですが・・・







5_20170925070335cd5.jpg



お墓のすぐ前は、海なのです。

マゴちゃん、初めての海だったそうです。

チャパチャパして遊ぶかな?と思ったけど

ずっと肩車されていました。

(下ろそうとすると、泣きました 笑)







2a_20170925070245ad0.jpg



芝生広場のある公園で、お弁当食べました。






3_20170925070244850.jpg



ガン見。笑







DSC_0041_20170925074129279.jpg



すべり台で、いっぱい遊びました。


おにーちゃんは、いいパパになりました。







4_20170925070243c4f.jpg



日陰でお昼寝の、

じーじと、おじちゃん(たろうのこと。パパの弟ですから)。







今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

出てます。(嬉)

2017年9月21日(木)







クロにゃん、調子はどう?

ますます上向きニャ♪


と、言っているかどうかはわかりませんが。

オシッコ、かなり出ています!

しかも、血が混じっている感じはありません。

嬉しさのあまり、写真を貼り付けます。

見たくないかたは、スルーで。↓

(見たいかたもそうそういないでしょうが・・笑)








DSC_0027.jpg



これは、クロにゃん専用トイレのひとつです。

クロにゃんは3つのニャンコトイレを気ままに使います。

そのうちひとつは花*ちゃんとの共同トイレなのですが、

これは花*ちゃんは使わないので

間違いなく、クロにゃんのオシッコです。


少し色は濃い気がしますが、量はけっこう出ています。

共同トイレから出て来る姿も見たし、

本当はもっと出ているはず。







4_20170921062901152.jpg



バンザイ!

かなり良くなってます!!

クロにゃんはあいかわらず

トボケた顔してますが。笑







0_20170921072220746.jpg



お水も、しっかり飲んでくれているし。







1_20170921062900a67.jpg



ひと安心ニャ。





ご心配いただいて、ありがとうございます。

病院で完治宣言してもらうまで、

気をつけて見ています。







今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます



少し、上向き。

2017年9月20日(水)







クロにゃん、調子はどう?

昨日よりは、いい感じニャ



言っているかどうかはわかりませんが・・・。







DSC_0001_20170920073648022.jpg



これ、クロにゃん専用トイレです。(二層式トイレです)

血尿が1滴だった月曜にくらべると

色は濃いものの、少し出ています。

でも、一回の量はいつもより少ない。







2_201709200735088da.jpg



今朝は、クロにゃんから花*ちゃんを誘って

追いかけっこをしていました。


新しいお薬が、効いたようです!


ここ数日見られなかった光景に、

ほろり。。。









今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【12件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村