たろう家の一日

平日の朝散歩はおとーさんにおまかせのことが多いたろう家ですが

時々 私もいっしょに行きます



エルちゃんと会いました  お父さんといっしょでした

エルちゃんは毎朝 朝一番にお父さんに短めのお散歩に連れて行ってもらって

朝二番に息子さんにロング散歩に連れて行ってもらうんだそうです  幸せな子ですね

2010_0930_080107-CA391173_convert_20100930200840.jpg

お散歩から戻ると 後ろ髪引かれつつ 出勤です 

こんな景色を見ながら通勤してます

毎朝渋滞がひどくって おかげでケータイでも ちゃんと撮れましたね

2010_0930_193155-CIMG3441_convert_20100930200351.jpg

仕事を終えて 帰宅すると たろうが待ってくれています 

今日もお留守番ごくろうさま

寂しかった?

2010_0930_210814-CIMG3454_convert_20100930212836.jpg

おとーさんが帰るのを待って 一緒に夜散歩  

たろうで始まって たろうで終わる たろう家の一日です


読んでいただいて ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ わんクリックお願いします★

秋の夜長は読書?

この歩道のちょっと先が 昨日のウン★事件の現場です・・・

落し物がまだあったかどうかは確認出来ませんでした

1

本日午後6時2分 福岡県たろう町は このくらいの明るさです

白金いぬ暮らし情報では東京は6時には真っ暗だそうですね

福岡県が真っ暗になったのは6時半過ぎでした

さて 晩ごはんのあとは私のパソコンタイム

2

ちょっとパソの前から離れてコーヒーをいれて戻ってくると

またまた たろうに場所取りされてました

3

いいよ~だ パソ使わせてくれないなら 本読むから

ずっとハマっている 時代小説2シリーズ

「居眠り磐音江戸草紙」 と 「密命」

おとーさんは プラス「酔いどれ小籐次留書」・・・全部佐伯泰英さんです☆


読んでいただいて ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ わんクリックお願いします★

会社帰りのガ~ン!な光景

今日は9時間のお留守番だった たろう

帰りの遅いおとーさんにはJRで帰ってもらうことにして

大急ぎで車で帰って来たんですけど

1

たろう家近くの交差点で信号待ちをしていると

すぐ横の歩道で おばあちゃんに連れられた かわいいわんこが ウン★をしていました

ぷふふっ! と思いながら見ていたら

2

な・・・なんと そのおばあちゃん ウン★を拾わずにそのまま立ち去った のです!!

えええ~っ とビックリしたところで 信号が変わって私も発車・・・

その歩道は たろうも良く通る道!! 

なんで? なんで拾わないの? ご自分のわんこの落し物

3

たろう町のいたる所に 「犬のフンで皆が迷惑しています」なんていうカンバンが立っていますが

落し物もまた いたる所にあるんです 

こんな事じゃ どんどん わんこ禁止の場所が増えてしまいますよね

あ~もう 腹が立つ!!


読んでいただいて ありがとうございます
イライラするので せめて写真はかわいらしく・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ わんクリックお願いします★

コングにおやつを詰めるなら


今日は たろうがひとりぼっちで 11時間お留守番の予定でした

1

少しでも気がまぎれるようにと コングにおやつを詰めて キャベツでふたをして

ハイってあげたら たろうが夢中になっているスキにこっそり家を出ます 

2

家に戻ると たろうがコングをくわえてやって来て

ポトンとコングを置きました

なんと ふたのキャベツが取れずに コングは朝のまま・・・

ゴメンね たろう 悲しかったね キャベツを取ってあげると一生懸命食べました

教訓。 コングのふたには キャベツは使わない方が良い

3

おわびに シリコンスチーマーで チンした オクラをどうぞ

可愛い瞳でオクラを見つめてます・・・「よし!」

4

うわっ!! すごい顔で食いついてきました

5

「けっ! しけたオクラだぜ」

・・・と言っているかどうかは わかりませんが

オクラ1本で許してくれたかどうか・・・

6

おねーちゃんがお友達とハウステンボスに1泊旅行に行きました
お土産のチーズとチーズケーキ  美味しかったです☆


読んでいただいて ありがとうございます
ハウステンボス、わんこOKのエリアができたんですよね! たくさん来てたらしいですよ
たろうと行きた~い!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ わんクリックお願いします★





祝・ホークス優勝! 山のドッグランへ行きました

やりました! ホークス優勝おめでとう

ほとんどあきらめかけていただけに 喜びもひとしおです!


さて 朝 いきなりおとーさんにシャンプーされた たろうです

乾かしていて気がついたんですけど かなり冬毛に変わってきてます

特に首まわりが モッフモフ 

2010_0926_081856-CIMG3296_convert_20100926200102.jpg 

よくこうして おとーさんの足の間に入って 寝ています

足がしびれてもじっと我慢の おとーさん

思い立って 夕方 山のドッグランへ行くことにしました

2010_0926_163247-CIMG3339_convert_20100926203137.jpg

いつものように 楽しく走りまわって

2010_0926_163420-CIMG3340_convert_20100926203223.jpg

大好きな おすもうも!・・・おすもうと言うよりはレスリング?

2010_0926_170623-CIMG3380_convert_20100926205324.jpg

新しいお友達がやって来ると 数珠つなぎになって ごあいさつ

2010_0926_165827-CIMG3358_convert_20100926203446.jpg

今日は大型犬が多くて みんな ダイナミックに遊んでましたが

2010_0926_170308-CIMG3373_convert_20100926203526.jpg

やっぱり同じくらいの体格の子と 気が合うようですね

今日はルークくん! まだ1才にならないそうです  

2010_0926_170940-CIMG3384_convert_20100926203553.jpg

いつまでも いつまでも レスリング

2010_0926_163615-CIMG3346_convert_20100926203412.jpg

2匹とも 本当に楽しそうで なかなか帰ることが出来ませんでした

2010_0926_170434-CIMG3378_convert_20100926203634.jpg

ルークくん、またここで会えるといいね!

・・・よだれと砂で 2匹ともめちゃくちゃ

家に戻って またシャンプーされた たろうでした☆



2週間前にいた里親募集中のウィッシュちゃんとラパンくんはもういませんでしたが

また新入りの里親募集の子がいました

みんな 幸せになれますように


読んでいただいて ありがとうございます
さあ 優勝おめでとうセールが待ってます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ わんクリックお願いします★
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 06月 【25件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村