たろうのぎもん

こんばんは 僕、たろうです

猫草5日め 少し食べてみたら けっこうイケたよ



僕の記憶が正しければ 今朝からおかーさんも早起きして いっしょに朝散歩に行くって

そう言ってたよね?

TAROU2.jpg

でも なぜか今日の朝散歩、おとーさんと僕のひとりといっぴきだったんだよね

TAROU_convert_20101030235105.jpg

なぜなんだろう?

僕 わかんないよ


読んでいただいて ありがとうございます
私にも、わかんないです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ わんクリックお願いします★

家庭訪問がありました

猫草4日目 こんな感じです

朝見るのが楽しくなってきました



今日はしつけ教室の「家庭訪問」がありました

職場の人に「犬の家庭訪問がある」って言ったら 爆笑されましたけど・・

モリ先生がいらっしゃいましたよ~ たろうの歓迎ぶりといったらもう しっぽがちぎれそうでした

2010_1030_102631-CIMG3689_convert_20101030115926.jpg

初対面のおとーさんと 飼育環境や そのほかいろいろ 見ていただきました

おとーさんの悩みに「朝散歩に起こそうとすると 嫌がっておかーさん(まだ寝てる)のベッドにもぐり込む」

というのがあって (出勤前は時間が無いのでおとーさんあせるあせる)

いったん外に出ると楽しそうに歩くので 本当に謎だったんですが

おとーさんがリードを着けるところを見て「たろうは胴輪が苦手」だとチェックが入りました

2010_1030_125729-DSC_0064_convert_20101030125751.jpg

胴輪を着けようとすると ビクッとしてると言われて

ああ確かに・・どうして今まで気がつかなかったのか・・ 胴輪、みっつもあるけど

1.これからは胴輪はやめて 首輪にリードを付けましょう

私が先に起きてれば 私のベッドにもぐり込んだりしないので

2.おかーさんも早起きしましょう ∑( ̄口 ̄) 出来れば朝散歩も一緒に行きましょう(!!)

3.朝散歩のイメージを変えましょう 歩くだけでなく途中の公園で遊びましょう

と 解決策を教えていただきました  早速明日の朝から試してみます
 
2010_1030_112908-CIMG3694_convert_20101030120409.jpg

他にもいろいろ相談して たくさんアドバイスをいただきました

家庭訪問、非っ常~に ためになりました!!

来週は教室はお休みして 再来週 今度はおとーさんもいっしょに教室に行って来ます


読んでいただいて ありがとうございます
今まで平日の朝散歩はおとーさんにおまかせだった私・・早起きしなくちゃ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ わんクリックお願いします★


たろうの朝練

猫草3日め 芽が出ました



暗い所に置いてましたが これからは日の当たる場所へ

さてさて しつけ教室で習った マットトレーニング、ちゃんと練習続けてます

2010_1028_073038-DSC_0013_convert_20101029190741.jpg

朝散歩から帰って来て ごはんの前に まず練習

2010_1028_073101-DSC_0014_convert_20101029190802.jpg

まだ「マット」と言う言葉だけでは うまくいったり いかなかったり

2010_1028_073146-DSC_0016_convert_20101029190825.jpg

マットから離れた所で「マット」と言っても 「?」って顔でおすわりしてます

2010_1028_073205-DSC_0018_convert_20101029190958.jpg

マットの方に私が一歩踏み出して「マット」と言えば走って行くんですけど

2010_1028_073226-DSC_0019_convert_20101029191018.jpg

本犬は 「じょうずでしょ?」って顔してますが

もっと練習が必要ですね!


読んでいただいて ありがとうございます
朝練の次は 会社から戻ってすぐ、その次は晩ごはんの前に練習してます
頑張ってるでしょう?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ わんクリックお願いします★







たろうの好きなもの

たろうの無言のアピール

ぼく たいくつ・・・

1

私のパソコンの前で そっぽを向いて 座りこみ・・・

はいはい じゃあ ロープのおもちゃで遊ぼう!

2

やったぁ! これ大好き! 

いつもながら ゲンキンなたろう

3

このおもちゃのどこがそんなに たろうの心を惹きつけるのか わかりませんが

4

とにかく飽きずに よく遊びます

5

みなさんのわんこは どんなおもちゃが一番好きですか?


読んでいただいて ありがとうございます
少しだけカミカミもさせてあげるけど 適当なところで返してもらいます
こうするようになって おもちゃの寿命が伸びました☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ わんクリックお願いします★


勝手にドッグラン

すっかり日暮れが早くなり 夕方散歩も真っ暗になりました

写真も撮れないので 今日は土曜日の早め夕方散歩の写真なんですけど

1

ほとんどの田んぼで 稲刈り終了しています

マムシはいないでしょうね~ ちょっと心配です

2

毎朝 おとーさんが稲刈りの終わった田んぼで たろうを走らせるものだから

止める間もなく 田んぼへ突っ込んで行きます 叱られないかな・・? 

でも 不思議と稲刈り終了後の田んぼしか入ろうとしないんですよ

3

こっちは 広い広いダイズ畑です

たろう町では よく見かけます

4

収穫まで もう少しかかりそうですね

ダイズ畑のまわりを ぐるっと回って帰りました

5

与那ママのマユさんが 前に猫草を育てておられたのをまねっこしてみました

ホームセンターで栽培キットを購入 芽が出るのが楽しみです

たろう、喜ぶかな~?


読んでいただいて ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ わんクリックお願いします★
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 04月 【26件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村