雪国九州

日曜日の続き・・・もっと雪のありそうな方へ30分ほど車を走らせると



うわぁ! ここ、すごくきれい! (注:九州・福岡県です)

たろうも喜んで 車からぴょ~んと 飛び降りました

20110131-2.jpg

あっちへトコトコ・・いえ、サクサクですね・・ あっちへサクサク こっちへサクサク

あんまりそっちに行くと 落ちそうでこわいよ 

20110131-4.jpg

パーカー、役に立ってよかった

でも なんだかノースリーブが 寒そう?

20110131-3.jpg

たろうがいなかったら きっと こんな寒い日に外になんて出ません

好きな雪も きっと あったかい部屋の中から ながめてるだけでしょう

だけど たろうが喜ぶなら 寒くてもちっともかまわない 

親ばかですねぇ

20110131-5.jpg

豪雪で 大変な目にあってらっしゃる方には叱られそうですが

年に1、2度しかない すぐに溶けてなくなる 雪景色なんです

大目にみて下さい!



読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ ここをわんクリックしていただくと たろうに1票入ります★

うれしい雪

昨夜のミハイル君と たろう(笑)



サッカー、勝ちましたね! おかげで眠たいけど気分のいい朝でした

20110130-2.jpg

雪の予報でしたが たろう町では ちらつくだけ・・・↑ 見えますか?

たろう町に雪がちらつくっていうことは ちょっと山の方に行けば 積もってるかも!

・・・というわけで 車で10分も走ると

20110130-3.jpg

ほら 積もってる!

ここ、芝生なんです

20110130-4.jpg

おとーさん、おかーさん 早く! こっちこっち!

芝生広場の横に 美味しいパン屋さんがあります

お休みの日に パンとコーヒーの朝ごはんを 芝生の上で食べに来ることがあるので

たろうもよく知っている場所です

20110130-5.jpg

雪だるまがいましたが 芝生が混じっていて ちょっと毛深い雪だるま(笑)

20110130-6.jpg

積雪1、2センチというところでしょうか 

人間が歩いたあとは土が見えちゃってるし・・・よぉし、もう少し遠くまで行こう!

次回に続く(笑)


読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ ここをわんクリックしていただくと たろうに1票入ります★

お散歩のできごと

とても寒くて ときどき雪がちらついている福岡です

今日もダウンパーカで夕方散歩に出動!



今日は気をつけて着せたので はだけてないです(笑)

上の写真、たろうの右側に川があるんですけど きれいなカワセミがいました!

2011_0129_161417-DSC_0617.jpg

が、写真はこんなの・・・・

道は果てしなく遠いですが いつかちゃんと撮ってお目にかけます!

20110129-3.jpg

いつものように匂いかぎしたり 走り回ったりして遊んでいると

あぜ道の向こうから ミニチュアシュナウザーが たった一人でやって来ました

20110129-4.jpg

見わたす限り 誰もいませんし このあたりは家もないんです

首輪は着いているけれど 迷子札は無し

きれいにカットされているけれど・・・迷子?

たろうとじゃれ合ったり オシッコしたりしながら トコトコずっといっしょについて来ます

迷子を保護した時はどうすれば・・・まずどこに電話するんだったっけ?

と 考えながら 橋を渡ろうとすると 急に向こうへ走りだしました

後を追うと その先にあった農家らしいおうちへ入って行きました・・・

よかった! 迷子じゃなかった
 
20110129-5.jpg

いつもこうやって 一人で散歩させているんでしょうか?

あぜ道ばかりじゃないんですよ・・・ 車道だってすぐそこにあるし

だいいち あんな可愛い子 通りかかった誰かが ひょいって抱いて連れて行っちゃったら・・・

今日みたいに 誰かに付いて行って 帰り道がわからなくなっちゃったら・・・

20110129-6.jpg

まだまだ 昔ながらの飼い方をする人が多いんですね

何かあってからじゃ 遅いのに

お願いです

リードを付けてお散歩して下さい

迷子札を付けて下さい

20110129-7.jpg

よほど あの家におしかけて行って 私の考えをお話しようかと思いましたが

やっぱり 私には出来ませんでした・・・

このさき あの子がずっと無事でいられますように

祈るしかない私です


あれ? 楽しい気分で書き始めたのに 悲しく終わってしまいましたね・・・
書いてるうちに 止まらなくなっちゃいました~

読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ ここをわんクリックしていただくと たろうに1票入ります★

謎の儀式

おさんぽに行こうと玄関で待っていても

これ以上は近付いて来ないことが たろうにはあります 



もう! たろうってば ニヤニヤ笑ってないで 早く来てよ

おかーさん 靴はいて待ってるのに

20110128-2.jpg

なに その憎たらしい顔! 来ないなら おかーさん一人で行っちゃうよ?

と 一人で出て行くフリすると ようやくリードをつけてもらいに来ます

なんなんでしょう? この儀式・・・ もしかして反抗期? 

20110128-3.jpg

いったんリードをつけると しっぽぶんぶん、ノリノリで歩きます

うんうん、 いいかんじ!

20110128-4.jpg

この日は JRの線路までで折り返し

小さい頃は電車の音に驚いたりしてたけど すっかり平気になりました

20110128-5.jpg

家に帰ると たろうを玄関に入れ マテしてもらってる間

私は外に置いてあるこの缶に 持ち帰ったウンPを捨てます

(で、厳重に包んで燃えるゴミの日に出しているんですけど・・・みなさま ウンPはどうされてますか?

どうも自治体で違うようなので 役場に電話してこれでいいのか聞いてみようと思います) 

20110128-6.jpg

たろうお待たせ~、と 玄関に入ると・・・ あれ?

マテしてない! 前足がもう上がっちゃってる!

いたずらが見つかったみたいな顔してますねぇ

たろうの名誉の為に言っときますけど いつもはちゃんと待ってるんですよ~(笑)


読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ ここをわんクリックしていただくと たろうに1票入ります★

今日のおもちゃはどれにする?

たろうのおもちゃ入れは リビングに置いてある この白い缶です

ばんごはんのあと ひとやすみしたら おもちゃで遊ぶ時間

20110127-1.jpg

ふたを開けてあげると 今日はたろうがおもちゃを選びました

20110127-2.jpg

よぉーし たろう 準備はいい?

20110127-3.jpg

ひっぱりっこ!

20110127-4.jpg

真剣な顔が また可愛くって  ぷふふっ 

20110127-5.jpg

なんて 気をぬいてたら 負けそう!

20110127-6.jpg

すごい顔! ・・・たろう、ずいぶん力が強くなりました

息子がたくましく成長するって

おかーさんとしては とっても頼もしくてじーんとします・・・(笑) 

  

読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ ここをわんクリックしていただくと たろうに1票入ります★

今週もあと1日! 頑張るぞぉ!!
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 06月 【22件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村