阿蘇でお泊り ~宿で~

チェックインの時 宿帳に「大人2名様、わん1名様」と書かれていて 思わずにっこり

「犬1匹」 じゃないところが嬉しいです^^



お部屋は一戸建ての離れ形式

玄関につながれてた子もいました  外飼いの子かな 

20110228-2.jpg

洋室に

20110228-3.jpg

和室・・・たろう家には和室が無いので 嬉しい!

どちらも床暖房でした 畳の床暖房っていいですね

20110228-4.jpg

お風呂は天然温泉 

でもちょっとぬるかったので お湯を足しました・・・夏ならちょうどいいかも

20110228-5.jpg

玄関横に足洗い場(蛇口から温泉水!)や ウンP入れもあって 助かります

そうそう、早い時間(午後3時)に 宿に着いた理由は・・・ 

20110228-6.jpg

ここには ドッグランがあるから!

20110228-7.jpg

ドライブの疲れは ないのかな・・? とっても楽しそう

20110228-8.jpg

↑の オーストラリアンシェパードちゃん(2わん)とボーダーコリーちゃん(2わん)は

宮崎・新燃岳の火山灰から 避難して来ているんだそうです

飼い主さんが 「お散歩にも満足に行けなくて ストレスが溜まってるから」って おっしゃってました

そして ここには わんこ用の温泉があるんです  

20110228-9.jpg

でも たろうは濡れるの苦手なので

足湯(笑)

笑ってるみたいですが なんとか逃げられないかと 狙ってます

20110228-10.jpg

せっかくだから 洗っちゃえ~!


今日はこのへんで・・・つづきます(笑)

読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ ここをわんクリックしていただくと たろうに1票入ります★

阿蘇でお泊り

26日から一泊で 大好きな阿蘇へ行って来ました  



阿蘇でのお泊りは 2度めのたろうです (前回はおねーちゃんも一緒でした) 

朝8時に家を出て 10時に熊本ICを降り 11時にはお昼ごはんのお店に着いてしまいました

20110227-2.jpg

高森「田楽の里」 藁葺き屋根の素敵な古民家です

・・・かわいそうですが たろうは車でお留守番

20110227-3.jpg

囲炉裏でいただく 田楽と地鶏 ・・・お酒が飲めないのが残念! 

20110227-4.jpg

だご汁と ひえごはん

おなかいっぱいになって 腹ごなしに お店のすぐ近くにある 「らくだ山」に登りました

20110227-5.jpg

今度は坐骨神経痛のおとーさんが お留守番

rakuda_convert_20110227162259.jpg

たろうは大喜びで 8メートルリードの届く限り 私の前に行ったり 後ろに行ったり 走る走る

でもこの道、乾いた枯れ草がぎっしりで 下りは足が滑るんです

20110227-6.jpg

とうとう しりもちをついた私・・・ を笑う?たろう

自分でも おかしかった! おしりをはたいて 山を降りたら ドライブ再開

20110227-7.jpg

牛さんや 馬さんがいっぱい

後ろの黒い所は 野焼きの跡です

20110227-8.jpg

「阿蘇パノラマライン」を 走りました

20110227-9.jpg

煙が出ているのが 「中岳火口」

前回は 火口まで行きましたけど 体の小さなたろうにガスが悪いような気がして 今回はパス

20110227-91.jpg

「草千里ヶ浜」 ここは わん禁なので入れないんですよ! 

牛さんや馬さんの 病気予防のためだそうです 

20110227-92.jpg

むこうは 「大観峰」

20110227-93.jpg

本日の宿はここ

15時からのチェックインぴったりに 到着しちゃいました

で、今日はここまでです。 (長く続きそうな予感・・)


読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ ここをわんクリックしていただくと たろうに1票入ります★

いっしょに出かけよう!

ウィークデーはいつもお留守番の たろう

たろうが朝ごはんを食べているすきに こっそり家を出ますが

時には 玄関ホールまでついて来てしまい 悲しそうな顔で見送られてしまいます

・・・連れて行ってはもらえないとわかっているらしく ついて来ようとはしません

でも 今日はお休み!



お休みの日は 私とおとーさんが出かける準備を始めると われさきに玄関に降りて

20110226-2.jpg

しっぽをふりふりしながら

早く行こう! ってドアの前で 待っています

20110226-3.jpg

いっしょに お出かけ、 うれしいね!


読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ ここをわんクリックしていただくと たろうに1票入ります★

というわけで 今日はいっしょにお出かけです (^-^)ノ~~

こたつのない家

いつもだったら ばんごはんのあとは



みんなで こたつに入ってぬくぬくする時間

20110225-2.jpg

なのに もう 僕のおうちには こたつはないんだよ・・・

・・・と、 たろうがあんまり悲しそうなので

20110225-3.jpg

おねーちゃんが 抱っこしてくれました

(正確には おねーちゃんが座ったとたんに ひざに乗ってきた)

20110225-4.jpg

たろう、これでまんぞく?


読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ ここをわんクリックしていただくと たろうに1票入ります★

早まったか!?

昨日のことですが ちょっと用事があって会社をお休みしました

用事をさっさと終わらせたあとは たろうとのんびり

20110224-1.jpg

たろう、幸せだね・・・ 毎日こうしていたいね

でも 今日はね、 おかーさんは心に決めたことがあるんです

20110224-2.jpg

それはね・・・このコタツを 「なおす」こと! (注:なおす=片付ける・・・方言です^^)

モモちゃんちでは まだまだなおさないようですけど たろう家はやりますよ!

20110224-3.jpg

そんなところにいすわって ジャマしても ムダです!

おかーさんは やると決めたらやるんです!

20110224-4.jpg

ハイ、なおし終わりました~ ついでに お雛様も出しましたので

たろう家に春が来た! って感じです  

20110224-5.jpg

もう この激安こたつ布団(ホームセンター広告の品)も見納め・・・

・・・ところが! ついさっき見た天気予報で 来週はまた寒くなるって言ってました!

「ホワイトひなまつり」に なるかもしれないんですって! 

20110224-6-.jpg

う~ん・・・おかーさん、やっぱり 早まったかも・・・

たろう、まだ冬毛は抜いちゃだめよ!


読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ ここをわんクリックしていただくと たろうに1票入ります★
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 05月 【20件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村