2日目・5年点検と風車

今日は家の5年点検がありました

1ヶ月点検、6ヶ月、1年、2年と 毎回同じひとが来てくれていますが

たろうは初対面

脚立に乗って壁を点検する作業員さんに「僕のおうちに何するの!」って

最初はわんわん言った たろうでしたが  



泥棒でも強盗でもないと 気がついたようで (笑)

途中から 作業員さんのそばで ぐーぐー寝ていました

20110430-2.jpg

「悪い人かと思ったんだよ!」


点検が終わったら もう3時

20110430-3.jpg

車で 風車のある海岸へ行きました 

20110430-4.jpg

たろうの耳でわかるように 今日は風が強かった福岡県

風車も ブンブン回っていました

20110430-5.jpg

今にも雨が降りそう・・・でも おうちに帰るまで 降りませんでした

20110430-6.jpg

帰る途中で見かけた ブロッコリーの花畑

思わず 車を停めてもらいました


ところで 去年たろうが かじった柱

hasira.jpg

修理の見積もりをお願いしました

安ければ 修理

安くなければ・・ 記念として このままにするつもりです


読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!

1日目・朝散歩はれんげ畑で



お休みの日も やっぱり早起きして 今日はれんげ畑をお散歩しました

2_20110429222525.jpg

せっかくきれいに咲いていますが あと2、3日で 土にすき込まれてしまいます 

3_20110429222521.jpg

たろう、間に合ってよかったね

4_20110429222517.jpg

明日の朝散歩は どこに行く?


読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

一年でいちばん好きな日

今日は 私が一年でいちばん好きな日



明日から ゴールデンウィーク!

20110428-2.jpg

今日が 一年でいちばんワクワクする日

20110428-3.jpg

たろう、10日間 ず~っと ず~っと いっしょだよ!


読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

続きを読む

たろうサンドイッチ

1_20110427215650.jpg

ご近所の ご家族全員サッカー好きのお宅の 豆柴「toto」先輩です

去年 W杯放送中にお家の前を通ると 家の中からブブゼラの音が聞こえていました(笑)

たろうが前を通ると いつもこうして出て来てくれますが 今日のたろうは とってもあっさり・・・

20110427-2.jpg

さて 今夜のたろう

ざぶとんの上で きもち良さそうにうとうとしていたら ざぶとんをかぶせられました 

20110427-3.jpg

「サンドイッチ~!」 なんて 言いながら 

こんなことをするのは いつも おねーちゃんです 

20110427-4.jpg

「ひどいでしょ?」


読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

こんなところも海の中道



お花のきれいな 海の中道海浜公園の中には こんな森や 広い芝生広場もあります

私は このあたりをお散歩するのも大好き!

20110426-2.jpg

去年 BOB君に名前を教えてもらった おっきなススキみたいな「パンパスグラス」

まだススキ部分は ふさふさでした・・・ まさか年中ふさふさ?

20110426-3.jpg

広いでしょう

さあ、思うぞんぶん においかぎしてね!

20110426-4.jpg

たくさん歩いて小腹がすいたところに タコス屋さんが♪

とっても美味しかった~

20110426-5.jpg

200グラムダイエットしなくちゃいけないたろうは お水・・ちょっとキャベツもあげました(笑)

ますます大活躍の 「いぬのきもち」のふろく

20110426-6.jpg

芝生広場に 陶芸作家さんの作品が展示してありました

あんまり近寄ると ひょいって後ろ足あげそう・・・なのでここでストップ!

ちょうどいい「的」になりそうですよね?(←作家さんに非常に失礼・・!スミマセン

20110426-7.jpg

「そんなこと しませんよ!」

・・・この件に関しては たろうは信用できかねます(笑)

コメントをいただきましたけど わん禁の公園も多いですよね・・ 福岡も同じです

ここは貴重なわんこOKの公園なんです

福岡の皆さま、「海中」をいつまでもわんこOKのままにしてもらえるよう

みんなで しっかりマナーを守っていきましょう!

(・・そして いつか他のわん禁の公園もOKにしてもらえますように・・)


読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 05月 【21件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村