レッツゴー3匹(笑)

このあいだ サービスエリアの「犬のひろば」で




柴子お姉さんと 子柴君と 出会いました


2_20110630213401.jpg

年はバラバラの3びきでしたが とっても気が合って


4_20110630213401.jpg

楽しそうに遊んでいまし・・・

あ・・あら?

よく似た3びきなのに


3_20110630213401.jpg

たろうだけ なんだか足が短い体型が違う・・・

それでも 負けずに走ってましたよ


5_20110630213401.jpg

子柴君が とってもパワフルで


6_20110630213400.jpg

たろうもたじたじ!


7_20110630213330.jpg

こんな可愛いコとも 走りっこしてました

このコが相手だと たろうは余裕の表情ですね


トイレ休憩の「犬のひろば」ですが この日は1時間くらい遊んでいました




読んでいただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

サマータイム一日目



今日から5時に起きます! と昨日 高らかに宣言しましたが

・・・ダメでした・・・5時半になってました


20110629-3.jpg

夜11時に寝るのは 非常に難しいです でも明日こそは!

さて なんだか ニコニコ嬉しそうなたろうですが 


20110629-2.jpg

2人といっぴきの夕方散歩だからだと思うんです

水曜日は私たちの会社の 「ノー残業デー」


20110629-4.jpg

ウィークデーのお散歩は 朝はおとーさんだけ 夕方は一番に家に帰った誰か

たいてい 一人といっぴきのお散歩です


20110629-5.jpg

群れのみんなでお散歩したいよね!  「ハイ。できれば僕が先頭で。」 


この田んぼ、「代かき」の真っ最中でした (むふふ。ツウっぽいでしょう)

おとーさんの言うには 朝散歩の時もやってたんだそうです・・・まさか一日じゅう?

20110629-6.jpg

早く田植えが終わった田んぼは もう こんな感じ



読んでいただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


トマトハウス

南九州はもう梅雨明けだそうですね!

福岡はまだですけど 今日もものすご~く暑かったです




明るく撮れてますけど 陽が沈む直前の夕方散歩です


5_20110624223636.jpg

この道をゆっくり歩いて行くと


3_20110624223637.jpg

向こうに ハウスが見えます


4_20110624223637.jpg

トマトハウスです  真っ赤に熟れたトマトがいっぱい


8_20110624223556.jpg

ハウスの横では 無人販売してるんですけど

ここに来るのはいつも夕方散歩なので いつも売りきれ・・・ 一度も買えたためしがありません

毎回 300円ポケットに入れて来てるのに


6_20110624223636.jpg

買えたら たろうもいっしょに食べようね


7_20110624223558.jpg

たろう町のトマト きっと美味しいよ



読んでいただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


たろう家、明日からサマータイムを導入します(笑)

朝5時に起きる予定・・・今日は目標11時就寝!

たろうにおやつを!

たろうが大好きな おやつ



鶏胸肉を適当に切って 適当にオーブンで焼いて 適当にレンジでチンして さくさくにしたもの・・

夜間の電気料金の安い時間に作って 冷蔵庫に常備しています 


2_20110627212220.jpg

これを見ると たろうの顔が ぱっと明るくなります(笑)


3_20110627212220.jpg

このおやつのためなら 鼻のせだって 両手のせだって

なんだってやっちゃう たろうです


読んでいただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 
「たろうのだからね」って言ってあるのに

おにーちゃんが 冷蔵庫を開けるたびにつまみ食いしています

弟のおやつを横取りするなんて なんてひどいおにーちゃんなんでしょうか?


続きを読む

あさごはん・ひるごはん

台風5号のおかげで 一日中曇って涼しかった福岡県たろう町です




今朝は海岸へ行ってみましたが ベタ凪ぎでした

台風、本当に近くに来てるの?


2_20110626204623.jpg

朝ごはん、ここで食べました 

いつもはフードと手作りごはん半々なんですけど 外ごはんの時はフード100%です

ちょっと不満顔?


3_20110626204622.jpg

いつものように 走って


4_20110626204622.jpg

真剣な顔で 匂いかぎして


5_20110626204622.jpg

楽しかったね! 涼しかったしね

たろう、ここで穴掘りすればいいのに なぜか庭でしか穴掘りしないんです


27.jpg

家に帰ると さっそく 庭で穴掘り・・・

根っこがいっぱい出てしまっています


6_20110626204621.jpg

おとーさんは 今日は庭木の剪定を頑張ってました

少しは私も手伝いましたよ


7_20110626204549.jpg 

今 お気に入りのCD 「森カフェ・Relax」

アコースティックギターのバックに鳥の声が流れるんです

初めて聴いたとき 急に鳥の声がしたので たろうはわんわん言いました


8_20110626204549.jpg

このCDかけてると こんなおひるごはんでも 3倍くらいおいしく感じますよ(笑)

玄米ごはんに しらすとすりごまと大葉をどっさり混ぜたおむすび (塩は無しで)

これ、おばーちゃんの味なんです


9_20110626204549.jpg

急ピッチで 冬服を脱いでるたろう

毛色がまだらになってるの わかりますか?



読んでいただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村