キビナゴと赤い羽根

2011年9月29日



じゃーん

お刺身用キビナゴ 1パック¥128

これ ぜーんぶ たろうのです



2_20110929213646.jpg

マテマテ~



3_20110929213645.jpg

ヨシ!

毎度のことながら ものすごい顔

「もっともっと」って見つめてくるので 結局3匹ナマであげて

残りは 野菜といっしょに煮ました 

(一食分じゃあ ないですよ~)



ところで

5_20110929213644.jpg

今年も 町内会で赤い羽根募金がありました



4_20110929213645.jpg

やっぱり こうしたくなりますね




おまけに

6_20110929213644.jpg

たろうの得意技




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
 

楽しい朝散歩

神奈川の可愛いコーギー君が 家族になってくださる方を緊急募集しています
くわしくは → ここ

ko-gi-.jpg

どうぞよろしく!



2011年9月28日



田んぼで朝散歩です



2_20110928214101.jpg

最近またちょっと暑くなってた福岡ですけど

週末から いよいよ秋がやって来るそうです



3_20110928214101.jpg

お散歩に最高の季節 ようやく到来


↑ この用水路で

4_20110928214100.jpg

ジャンボタニシのタマゴを見つけました



5_20110928214100.jpg

こんな案山子も


そして

6_20110928214100.jpg

この子と会いました



7_20110928214019.jpg

楽しかったね!



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コンポートにジャム♪

たろう町のイチジクで コンポートを作りました



ウルトラぴーさんのレシピを参考に 手間をはぶいてはぶいて

圧力鍋なんて使わず 砂糖を入れて一晩置いたりなんてせず



2_20110927222526.jpg

偶然の産物でしょう 我ながら美味しくできて

毎朝1個 ヨーグルトに入れて食べてます

6個作ったので 6日間の幸せ

でも もう2度と同じのは作れません 



そして

3_20110927222526.jpg

ここは たろう町のぶどう畑

¥1,000 で 巨峰がたくさん買えました 



4_20110927222525.jpg

たろう町のぶどうだと思うと よけいに美味しい



ついでに

5_20110927222525.jpg

キウイでジャム作りました

すぐに食べ切れる量なので お砂糖は かなり少なめ ポッカレモンは多め

キウイは イオ☆のですけど 美味しかったです(笑)



6_20110927222524.jpg

絶対自分ももらえると 信じて疑わないたろうですが

コンポートもジャムも たろうにはあげられません



でも ヨーグルトはもらえた たろうでした



ところで ぶどう畑のおじさんが

「親戚が びよ~んと伸びるフレキシブルリードで 犬の散歩をしていて

リードがぶちっと切れて なんと目に当たり 眼球破裂した」 というお話をしてくれました・・・!

使っているかた、(私も・・)お気をつけくださいね~!



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


なみかけ遊歩道

今日は 2週間も前・・・9月11日(日)の写真です

下書きしたまま忘れちゃって 放置されていました (ときどき こんな事があります



この日は いつものように町内の田んぼをお散歩したんですけど



02_20110917212256.jpg

もっともっと歩きたいねぇ って言って 


04_20110917212256.jpg

車で海に行きました!

この道をどんどん



05.jpg

どんどん下りて行くと

「なみかけ遊歩道」 があります



4_20110917212256.jpg

私からは 歩きながら海が見えるんですけど

残念ながら たろうは こうしないと見えません(笑)



06_20110917212255.jpg

それでも たろうも楽しそうでしたよ!



07_20110917212313.jpg

こんなお天気の海も 私は好きです



そして こんな子と会えました

08_20110917212313.jpg

まだ7ヶ月の 可愛い子

たろうが一生懸命誘っていましたが どうしていいかわからない感じでした(笑)

また会えるかな?



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

結婚記念日と母の誕生日

2011年9月25日

今日は私たち夫婦の結婚記念日であり 母の誕生日なんです

同じ日のおかげで どちらも忘れずにすんで 便利便利♪

1_20110925205118.jpg

母を お昼ごはんに呼びました

たろうは ちゃんと母を覚えていて ぶんぶんしっぽ振って大歓迎

「おばーちゃん おなか なでて~」



2_20110925205118.jpg

お寿司 お刺身とオードブル



3_20110925205117.jpg

お刺身もらってました

ますます おばーちゃん大好きっ子になりそう



食事の後は たろうもいっしょにお墓参りに行きました

父のお墓と おとーさんの両親のお墓は 

同じ墓地の隣どうしにあるので 便利便利♪



母をマンションに送った帰り道 河原で夕方散歩にしました

4_20110925202553.jpg

もう コスモスがちらほら咲いています



5_20110925202553.jpg

まだ たろうよりずっと背が低いのに 結構咲いてますね

例年だと コスモス祭りは まだ1ヶ月も先のはずなんですけど



7_20110925202512.jpg

たろうは ここに来ると必ず 土手に登ります



8_20110925202511.jpg

私が やっとこさ登ったら さっさと下りるし!

「おかーさん 早くぅ」



6_20110925202552.jpg

風が気持ちよかったです



9_20110925202511.jpg

いつのまにか 秋が来てたんですね



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村