たろうと「ひろしま県民の森公園センター」

2011年10月31日 

ハロウィン2

昨日のと どっちが可愛いでしょうか?(親ばかですみません・・笑)


*:..。o○゚゚・:,。*:..。o○*:..。o○゚゚・:,。*:..。o○゚゚・:,。*:..。o○


「国営備北丘陵公園」の次は まっすぐ宿へ向かいました

0_20111031220543.jpg

しばらく横を走っていた JR芸備線

ちょっと撮り鉄気分で・・・




宿はここ

01_20111031220542.jpg

「ひろしま県民の森公園センター」

わざと チェックインより1時間以上前に到着しました



そのわけは

02_20111031220541.jpg

ここには ドッグランがあるんです

むこうに見えるオレンジの所が ランです



03_20111031220539.jpg

自然の中にある 広くて 気持ちのいいラン



04_20111031223602.jpg

気持ちよさそうに走ってましたが

ひとりぼっちは ちょっと寂しいですよね



05_20111031220537.jpg

「県民の森公園」の中を お散歩することにしました



06_20111031220451.jpg

ここはスキー場

ゲレンデは 今 ススキ野原です



07_20111031220450.jpg

川が流れていて



08_20111031220450.jpg

紅葉がきれい



09_20111031220449.jpg

ランじゃない所も 走れます



そろそろ うす暗くなってきたところで チェックイン

010_20111031220446.jpg

ワンコもお部屋に泊まれるんです

大型犬まで OKなんですよ



011.jpg

利用条件: 要ワクチン接種、無駄吠え禁止、要トイレしつけ他、基本的なしつけができていること



012.jpg

端っこのお部屋で となりのお部屋は空室だったようです

おかげさまで 気が楽でした



013.jpg

2人なのに なぜかベッドが4つ!(笑)

ワンコは お部屋の中ではケージの中という お約束です



014.jpg

この一式 ぜんぶ備え付けでした

たろうは備え付けのケージは落ち着かない感じだったので(ずっとおすわり状態・・)

結局 たろうケージを持ち込みました



そして夕食

015.jpg

ごはんの時も ワンコはお部屋のケージでお留守番です

みんな美味しかったですけど

なかでも 比婆牛のすき焼きと


016.jpg

比婆牛のステーキと


017.jpg

焼きたてアップルパイが美味しかった~

あと 写真撮り忘れましたけど

ムースのような松茸茶わん蒸しも

土鍋の栗ごはんも とっても美味しかった!

正直なところ お部屋はスキー合宿用の趣?でしたけど

お食事はホントに美味しかったです



続きます(笑)



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

たろうと広島県「国営備北丘陵公園」

ハロウィン1

かわいいでしょう?(笑)


*:..。o○゚゚・:,。*:..。o○*:..。o○゚゚・:,。*:..。o○゚゚・:,。*:..。o○


28日(金)から2泊3日で たろうと車で 広島、鳥取を旅行して来ました

例によって長くなりそうですが よろしかったらお付き合い下さい!



0_20111030220650.jpg

出発の日 福岡はお天気悪かったです

関門大橋を渡り 本州へ



2_20111030214601.jpg

一日目の宿を広島県庄原市に取ったので

同じ庄原市で たろうと行ける場所がないかと探して見つけた

「国営備北(びほく)丘陵公園」



1_20111030214602.jpg

予想通り 福岡の「国営海の中道海浜公園」に似た

広々とした いい所でした

広島はお天気良くて 暑いくらい


4_20111030214558.jpg

国兼池という 大きな池のまわりにある公園なんですね



6_20111030214556.jpg

公園の中には 昔のお屋敷や農家のおうちもあります



7_20111030214429.jpg

たろう、ここんちのワンコみたいな顔してませんか?



8_20111030214427.jpg

何かな? って思ったら

おとーさんが「奈良漬にする瓜を干してる」って教えてくれました

おとーさんが子供の頃は どこの家でもこうして作ってたそうです

(注:おとーさんは私より10歳年上)



9_20111030214426.jpg

まわる水車に驚いて ぴょんぴょん飛んでました



10_20111030214426.jpg

左は「神楽殿」です

あら? また おとーさんが荷物を全部持ってますね(笑)
 


11_20111030214425.jpg

これ、面白いですよね

ただの〆縄じゃないんですね



12_20111030214424.jpg

うーん・・ よく出来てますね!

牙も全部 縄で出来てました



13_20111030214322.jpg

木工工房の前には こんな可愛い置物が



14_20111030214320.jpg

ワンコと一緒に遊べる公園、なかなか楽しかったです!



続きます(笑)



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

たろうの一発芸?

また 

6_20111027234133.jpg

おねーちゃんが 変なことを・・・



1_20111028001056.jpg

目、見開いてますね(笑)



かわいそうだから止めなさい! と言いつつ

写真撮ってる私って・・・(笑)



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ひとりでできるもん

リビングの入り口

0_20111027234135.jpg

向こうに誰かのシルエットが見えますね



1_20111027234134.jpg

カンタンに鼻で開けて 入ってきます

寒いからって 閉めておいても
 


2_20111027234134.jpg

また カンタンに開けて 出て行きます

寒いからって また 閉めておいても



3_20111027234133.jpg

またまた カンタンに開けて 入ってきます

寒いからって またまた閉めておいても・・・



エンドレス



6年前の今頃 この家の設計が大詰めでした

犬と暮らすことなんて全く想定していなかったのですが

なぜか バタンと閉まるドアではなく この引き戸をチョイスしました

あの時の私をほめてあげたい気持ち!(笑) 

これで たろうがじぶんで閉めてくれたら 最高なんですけどね~



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


所用のため コメント欄を閉じさせていただいています 

カンタンで美味しいレシピ

私のカメラに 

1_20111027214012.jpg

また 撮ったおぼえのない写真が



2 (2)

今日お休みだった おにーちゃんが撮ったようです



*:..。o○゚゚・:,。*:..。o○*:..。o○゚゚・:,。*:..。o○゚゚・:,。*:..。o○


同じ福岡(の都会の方)にお住まいの potetoさんのブログで拝見したレシピ、

さっそく 作らせていただきました!

2_20111027214011.jpg

サトイモを シリコンスチーマーでチンして



3_20111027214010.jpg

つぶして



4_20111027214010.jpg

ダイコンおろしでナメコを和えたものをのっけて 三つ葉を散らして 出来上がり

「味ぽん」で 食べます

私は ナメコが無かったので 瓶詰のなめたけ

三つ葉が無かったので 青シソで代用しましたが

簡単で 美味しかったですよ!


もうひとつ

5_20111027214009.jpg

きゅうりの辛子漬け

きゅうり3本に

砂糖60g、塩15~20g、粉辛子6g

ジップロックに全部入れて 冷蔵庫に半日入れるだけで美味しく出来ました

ビールにグッドでした! (私はノンアルコールですけど^^)

potetoさん、カンタンで美味しいレシピを ありがとうございました!

どちらも きっと何度も作らせていただくと思います!



7_20111027213944.jpg

たろうは サトイモを おやつに食べました

ジャガイモもサツマイモも 大好きです



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


所用のため 2、3日 コメント欄を閉じさせていただきますね~




プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村