海で走る犬




こないだのお休みの日に 近くの海に行きました

1_20111130232013.jpg

おとーさんは風邪をひいて マスクマンになっちゃってるので

一人と一匹です



2_20111130232100.jpg

ここのところ あったかい福岡県

風は強かったですけど 寒くはありませんでした



3_20111130232009.jpg

砂浜に行くと いつも走ります



4_20111130232009.jpg

シャッターを切って すぐさま私もダッシュ!



5_20111130232008.jpg

気持ちよさそうに びゅんびゅん走ります

おかーさんは ついて行くのが大変です



6_20111130231946.jpg

あー 疲れた




ところで

7_20111130231946.jpg

今日会社帰りに寄ったイオ☆で まだ持ってない「豊潤マスカット」を見たので

つい 買っちゃいました



8_20111130231945.jpg

昨日の今日で また 増えちゃった(笑)



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

歯磨き どうしてますか?

昨日のバリケン日記に載せるつもりだった写真が一枚 忘れられていました



たろうが見ているのは ごはんを食べているバリケンさんでしょうか

バリケンさんが食べている ごはんでしょうか?

たぶんバリケンさんのほうだと思いますが 自信ないです




***:..。o○゚゚・:,。***:..。o○***:..。o○゚゚・:,。***:..。o○゚゚・:,。***:..。o○



みなさんは ワンコの歯磨き、どうしていますか?

私は最近

1_20111129212125.jpg

こうして ガーゼを適当な大きさにジョキジョキ切って



3_20111129212124.jpg

水で濡らして 指に巻きつけて磨いています

・・・たろうを足のあいだに入れて

右手で磨きながら 左手だけで撮る・・・これはとっても難しい~



4_20111129212123.jpg

歯ブラシで磨いていたこともありましたが

たろうは どうしても歯ブラシを噛んでしまうので

ガーゼに落ち着きました



2_20111129212124.jpg

まとめて切って この中に入れてます



でも 歯の内側って磨きにくいですよね? 

外側はわりと磨けていると思いますが 内側はちっとも磨けません

もうちょっと たろうが協力的だと いいんですけど




6_20111129212123.jpg

これは 人間用の歯磨き粉

春と秋(かな?) いろんなフルーツ味が限定で出るのですが

そのたびに買うことにしています

左から

「ぴちぴちアセロラ」「スカッシュライム」「フレッシュストロベリー」「フルーティピーチ」

どれも美味しいですよ~(笑)



5_20111129212123.jpg

断捨離的には 絶対NGだと思いますが

こうして並べて その時の気分で味を選んでいます

こんなことしてるのは たろう家だけ・・・じゃあ ないですよね??



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

バリケン池で朝散歩

お休みの日は のんびり朝散歩

朝と言っても10時頃です




いつもの田んぼから バリケン池まで歩いて行くことにしました

(あらっ この写真、なんだか足が長く見える?)



2_20111128220116.jpg

大豆の収穫はもう終わったと思っていたけど

ここだけ まだ残っていました



3_20111128220116.jpg

向こうは いちじく畑

直売所はもう片付けられたようです

また 来年



5_20111128220109.jpg

バリケン池に到着

少し 紅葉が始まっています



6_20111128220109.jpg

今日のバリケンさん、遊歩道まで上がって来て 朝ごはんをもらっていました

ごはんをあげていたのは 前に見た人とは違う人

前はコッコちゃんって呼ばれていたけど

この日はピーちゃんって呼ばれていました



7_20111128220041.jpg

カモさんも来ていますが ごはんをもらっているのはバリケンさんだけのようです

バリケンさんは この池のアイドルですから



8_20111128220041.jpg

途中のおうちで おっきなワンコに会いました



9_20111128220041.jpg

わさお君!?

写真だと大きさがわかりませんが とっても大きかったです

ふかふかで 可愛いかった~



この日 今季初おでんを食べました

10_20111128220035.jpg

ボジョレーヌーヴォーが おでんにも合う事を発見!

このボトル、「日本の復興」がテーマだそうです



またしても 飲み過ぎました!




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



あたたかな日曜の朝

昨日今日と あったかかった福岡県たろう町




たろうは 朝から庭で遊んでいました



1_20111127200018.jpg

朝ごはんも 庭で食べました

気分が変わって いつものごはんもずっと美味しく感じるでしょう



2_20111127200018.jpg

私もここで食べると こんな貧弱なごはんが 美味しく感じますから

(なにも作ってない・・・しかもチーズとヨーグルトって乳製品ばかり



5_20111127200016.jpg

ごはんの直後には暴れちゃいけないのに

たろうは おおあばれ



4_20111127200017.jpg

ぴょんぴょん

何度も 何度も



6_20111127195843.jpg

跳びはねていました

おなか なんともなくてよかった



3_20111127200017.jpg

私が部屋に戻ると すぐに遊ぶのをやめて 中をのぞいています

汚れた脚で上がっちゃいけないのは わかっているようで

ここから 「きゅ~ん」って 呼びます (可愛い・・!)



7_20111127195843.jpg

これ 今年採れたレモンです

去年は3個

今年は1個だけ・・・



8_20111127195842.jpg

ほんとは 緑色のうちに収穫しないといけなかったんですよね

毎年気がついたら黄色くなりかけてて あわてて収穫してます

たろうは レモンには見向きもしませんでした!




ところで 今日のおやつ

9_20111127203037.jpg

右は いただき物の フランスのポッキー「MIKADO」

グリコがフランスで作ってるんですね

食べ比べようと ポッキーも買ってみました

パッケージの 写真の向きが上下逆ですね~



10_20111127203036.jpg

直径はほぼ同じ 長さは1センチ近くポッキーの方が長いです

チョコは MIKADOの方が濃厚な感じ

軸は 焼き色がポッキーの方が濃かったけど 味はほとんど変わりませんでした 

感想は・・・どっちも美味しいけど MIKADOの方がオトナ向けかな?

パッケージの開けやすさや 小分けにしているところなんかは

ポッキーの方が小技が効いてて 日本らしいかな?

日本の企業が外国で作ってるお菓子、ほかにもいろいろあるんでしょうね

海外のお土産に こんなのも楽しいですよね~



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



帰ってきた忘れ物

2週間まえ 海の中道海浜公園に置き忘れた お散歩バッグを

今日 受け取りに行ってきました



忘れたものは これです

たまごちゃんにトリーツ

水玉バッグの中には ビニール袋がたくさん・・・袋は全部カラですから ご心配なく!(笑)



2_20111126233949.jpg

書類にサインしました

「犬の散歩用バッグ」って書かれていました

ちゃんと届けられていて 預かってもらえて なんてありがたいんでしょう 



3_20111126233948.jpg

今日はあったかかったので のんびり園内をお散歩しました

池がいくつもあるので 渡り鳥がたくさん来ています

たろうが近づくと みんな向こうに歩いて行ってしまいました



4_20111126233948.jpg

すっかり秋色です



5_20111126233947.jpg

ここ 必ず記念撮影するポイントです



6_20111126233947.jpg

こんな素敵なところなのに 今日も人が少なかったです



7_20111126233833.jpg

ボートも出番なし



8_20111126233833.jpg

福岡のみなさま

せっかくのすばらしい公園ですから もっと遊びに行きましょう



9_20111126233829.jpg

鯉がいる池です



10_20111126233829.jpg

おとーさんが 落ちる落ちるって うろたえてました

たろうは水が大きらいだから 私は絶対落ちないと思うんですけど



11_20111126233828.jpg

鯉のエサを売ってたので あげてみると

期待通りの状態に・・(笑)

たろう、鯉さんとKISSしてましたよ!



12_20111126233828.jpg

吸いこまれる~



13_20111126233519.jpg

おかーさんが忘れ物したおかげで また来れてよかったでしょう?

忘れ物しなくても また来ようね!(笑)




ところで

15_20111126233515.jpg

おとーさんがトイレに行くと

たろうがついて行こうとして 困ります☆




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 05月 【20件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村