大掃除 part4


2011年の大掃除

なんとかかんとか 終了しました~! パチパチ

今日の福岡は とっても天気がよくて

水仕事も さほど苦になりませんでした



今年買ったダイソ○の掃除機が

随所で いい仕事をしてくれました



2_20111231202632.jpg

あまりのアタッチメントの多さに いつになったら使いこなせるようになるかしら・・・と思ってましたが

この数日で ばりばりに使いこなせるようになりました!

(まだ何種類か 触れてもないのが ありますけど・・笑)



大掃除も無事終わったので

ただ今 紅白を見ながら

3_20111231202632.jpg

鋭意 製作中(笑)

なんとか年内に出来上がりそうです




5_20111231202631.jpg

来年の抱負のひとつ

「このかたに もっと活躍してもらう!」

最近 ほとんど ただの飾りのようになってました

計量がめんどくさくって・・・(汗)

でも! 来年は頑張って焼くと ここに誓います!!



さて 今日のたろうは

ぽかぽかあったかかったので あまりこたつの中には入ってませんでした

6_20111231202630.jpg

2011年

日本じゅうが 大変な年でしたけど

たろうがいてくれて 私には 楽しくて幸せな一年でした



そして

今年はたくさんのかたに たろうに会いに来ていただいて

とても嬉しかったです

ありがとうございました


よいお年をお迎えください

そして 来年もどうぞよろしく お願いいたします 



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

大掃除 part3


今日は 朝から頑張って大掃除


2_20111229220838.jpg

たろうは ジャマばかりするので

おとーさんに 閉じ込められました



3_20111229220837.jpg

じ~っとオスワリしてました

このサークル、大きさを自由に変えられるんですけど

これが 一番小さい状態です

2歳になるまでは 最大(この倍の大きさ)にして 毎日この中でお留守番していました

今では あまり使うことはなくなりましたが たまに自分から入っています



4_20111229220837.jpg

もうじゃましないって 約束したのかな?

出してもらってました

ちょっとしょんぼり?(笑)



大掃除はとちゅうで切り上げて

早めの夕方散歩に 行きました

5_20111229220836.jpg

今日の福岡県たろう町は あまり寒くなかったので

のんびり歩きました



6_20111229220836.jpg

完全な保護色

私も保護色のロングダウンを着ていたので

後から追いかけて来たおとーさんが

「遠くから見たら どこにいるか全然わからなかった」って言ってました



今の たろうと おとーさん

7_20111229220902.jpg

ふたりとも こたつで寝てしまってます(笑)

大掃除 おつかれさま

でも 明日もまだまだ大掃除が続きますよ~



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

大掃除 part2

28日は 仕事おさめでした

やっと 終わったぁ~ バンザイ!

さぁ 明日は朝から大掃除です





キッチンの外に出てる部分は クリスマスの日に頑張りました!

明日は 棚やパントリーの中をキレイにするつもりです

換気扇は11月のうちにキレイにしておいたので 楽ちんでした♪

年内はもう 油を使った料理はしないつもり!

IHヒーター、この節電の時代にちょっと・・・なんですけど

掃除はホントに楽で 助かります



2_20111228234850.jpg

換気扇には この洗剤を初めて使ってみたんですけど すっごく強力でした

スプレーしたら 油汚れがたちまち浮いてくるので

すぐに布で拭き取るんです

水で洗い流さずに拭き取るってことは よほど環境に悪いんでしょうね





今夜は 久しぶりに 悪いたろうでした

3_20111228234849.jpg

「ぎゅ・・牛タン・・・」

残念ながら 届きませんでした(笑)




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



王子さまはチーズがお好き


じゃ~ん!!

風ママさん

風ママさんが たろうのお誕生日画像を作って下さいました♪

たろうのお誕生日、11月16日の誕生花は プルメリアなんだそうです

なんだか たろうが王子様みたいでしょう?

風ママさん、素敵な画像をありがとうございます!

  注) 画像は昨日いただきましたけど たろうのお誕生日は11月です^^



さて

おとーさんが お酒のおつまみにチーズを食べていると

2_20111227212648.jpg

たろうが テーブル越しに じーーーっと 見つめています

もちろん たろうにあまあまのおとーさんは

私の制止を振り切って 

「はい たろう! チーズだよ」って あげちゃいます  



3_20111227212648.jpg

・・・米つぶのような チーズを!(笑)

でも 米つぶでも ケシつぶでも 

たろうは大よろこび



4_20111227212647.jpg

まるで チーズのかたまりをかじったような うれしそうな顔でしょう



5_20111227212647.jpg

「おとーさん もすこしだけ チーズください」



おねだりしたかいがあって

あと ふたつぶくらい もらってました





さいごに 今日の私のランチを お目にかけましょう

じゃじゃ~ん

1_20111227212648.jpg

スープはるさめ、 ブロッコリーのおひたし、 ひじきの煮物(←冷凍食品)、 ごはん・・・(笑)

節電のため お昼休みは照明が切られるので

パソコンの明りを頼りに 食べるんです

ゴージャスでしょう!(笑)

社員食堂もあるんですけど 行くのがめんどうで 



こんなお昼ごはんで 今年も一年頑張りました

明日が仕事おさめです

あと一日 がんばります!




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



おにーちゃんとおねーちゃんが学生のあいだは

毎日ちゃんとしたお弁当を作ってたんですよ~ (←いいわけ)



たろうのソファ



だれかが コタツに座ると

たろうが トコトコやって来て





当然のように ひざに乗ります



3_20111226223829.jpg


たろう 体重10キロ

乗られた人は じっとがまん

足がしびれても じっとがまん

(と言うより むしろ にこにこ) 



2_20111226222734.jpg


「みんなが 僕のソファだよ」





今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【17件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村