サイクリングロードをお散歩

2012年1月31日(火)


日曜日は 暖かだったので

はりきって一眼を持ってお散歩へ出発!



・・・だったのですが

あら? シャッターが切れない??

なんと メモリーカードを入れ忘れていました!

メモリーカードのない一眼は ただの 重い箱・・・(笑)

重い箱を首にぶらさげて iPhoneで撮りました(笑)(笑)




2_20120131213413.jpg

この道を 匂いかぎしながら川沿いに歩いて行くと




3_20120131213413.jpg

海岸のサイクリングロードに出ます

いえべつに 匂いかぎしなくても着きますけど




4_20120131213413.jpg

30分少々歩けば

向こうの駐車場に おとーさんが迎えに来てくれているのです




5_20120131213412.jpg

なんて 楽ちんなお散歩なんでしょう^^




iPhoneで撮った動画です

ただ たろうが歩いているだけですけど 可愛いですよ~(←親ばか・・)

※波音が出ます



たろうの足の短さが 伝わるでしょうか



ところで

↓ これを見ていつも思うんですけど

6_20120131213411.jpg

この女の子、ぜったい変な人にムリヤリ連れて行かれてますよね?



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

萩・城下町散策

2012年1月30日(月)


土曜日の雪遊びの続きです


雪遊びのあとは 山口県・萩に寄りました

たろうが萩に来るのは もう4度め



萩は 寒くもなく 雪も全くナシ

後ろは 国の重要文化財「菊屋家住宅」

この道は「菊屋横丁」

日本の道百選に 選ばれているそうです 




2_20120130203834.jpg

「ごめんくださーい」

こちらのお宅は 維新の三傑の一人 木戸孝允(桂小五郎)の生家




3_20120130203834.jpg

こんな素敵な街並みですが たろうはニオイばかり気にしてます

「幕末のニオイがします」




4_20120130203833.jpg

「おじゃましました」

このお宅は 高杉晋作の生家




5_20120130203833.jpg

高杉晋作と ツーショット




6_20120130203833.jpg

「龍馬伝」の伊勢谷友介さん、感じ出てましたよね




7_20120130203753.jpg

雑貨屋さんも 素敵




8_20120130203753.jpg

萩と言えば 夏みかん

どこのおうちにも たくさん生ってました




9_20120130203752.jpg

たろうは常に 道の端っこを歩きます

危なくなくていいですね(笑)




10_20120130203752.jpg

菊ヶ浜に出ました

後ろは 「萩城跡・指月公園」です




11_20120130203751.jpg

ビーチに来たら やっぱり走らないと!




12_20120130203751.jpg

「萩城址」です

入ろうかと思いましたが 料金所は閉まっていました

入り口は開いていたので タダで入っていい、って事かな???




13_20120130203716.jpg

「1604年 毛利輝元築城 だそうです」

歩いたのは ここまでです




14_20120130203716.jpg

車で 近くにある「吉田松陰神社」に寄りました




15_20120130203716.jpg

神社の中には 「松下村塾」があります

高杉晋作も ここに通ったんですよね




16_20120130203715.jpg

吉田松陰が作ったのかと思ってたけど 私の記憶違いで

松陰は1年くらいしか ここでは教えていなかったようです


楽しい一日でした

萩は大好きなので きっとまた来ると思います

その前に 一度くらい たろう町にも雪が積もってくれないかな?

・・・雪で困ってる皆さま ごめんなさい <(_ _)>





今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

雪を探して

2012年1月29日(日)


福岡県たろう町では あいかわらず雪はありません

雪景色を見に行きたい! という私の要求が通って

土曜日は 雪を求めてドライブに行くことになりました

阿蘇も候補にあがりましたが




久しぶりに関門大橋を渡って

本州へ行くことにしました

高速道路は 雪どころか ずっとカラカラに乾いていて

一体どこまで行けば? という感じだったんですけど


2_20120129161914.jpg

中国自動車道 鹿野SAの犬のひろばには 待望の雪が^^

たろう、一年ぶりの雪はどんなニオイですか?
 


津和野にでも行ってみる? と 高速を降りて少し走ると

3_20120129161914.jpg

あら?

4_20120129161913.jpg

あらら?

5_20120129161913.jpg

ちょ・・ちょっと怖くない?

九州人、雪道の運転は ものすごくへたっぴです (ですよね?)

四駆だけど ノーマルタイヤだし

もう 津和野は止めて このへんで遊ぼう!

ということになりました




6_20120129161912.jpg

はっしれー!

(おとーさん、頑張ってます・・笑)




7_20120129161854.jpg

8_20120129161853.jpg

9_20120129161853.jpg

10_20120129161852.jpg

たろう、とっても楽しそうでしたよ

おとーさんが 思わず どうしたん!?って 言ったくらい

はじけてました




11_20120129161852.jpg

気持ちよさそうに 雪の上におすわり

ふだんは こたつ犬なのに・・・

お散歩に出る時の ガタガタブルブルは いったいなんなの?




12_20120129161851.jpg

13_20120129161827.jpg

積雪に困っている皆さんには 申し訳ないけど

雪景色が見られて とっても楽しかったです

どうして 雪って こんなにワクワクするのかな




14_20120129161826.jpg

たろう町にも 積もるといいね





今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

可愛い侵入者

2012年1月28日 (土)



今日は山口県へドライブに行ったんですけど

それはまた後日にして

ちょっと おもしろいことがあったんです


白昼堂々 サンルームに 侵入者が



2軒となりの 猫屋敷の猫さん(のなかの いっぴき)です




2_20120128204237.jpg

置きっぱなしになっていた たろうのトリーツボールに興味があるみたい

中身はカラなんですけど ニオイが残ってるんでしょうね 




3_20120128204236.jpg

「猫さん!?」

たろう、気がつきました!




4_20120128204236.jpg

「猫さんだ!」

ダッシュしましたけど ざーんねん!

窓が閉まってるんです




5_20120128204235.jpg

「猫さんがうちに!」

もう ジタバタジタバタ(笑)




6_20120128204235.jpg

「猫さん! 猫さん!」

猫さん 警戒してますね




7_20120128204207.jpg

「ああ 猫さんが行っちゃうー!」




8_20120128204207.jpg

あ~あ・・・ 行っちゃったねぇ




10_20120128204206.jpg

そうだね

また来てくれるといいね




9_20120128204206.jpg

でも

たろうが そこで頑張ってるあいだは

猫さんは来ないんじゃないかと おかーさんは思いますよ?



いつまでも いつまでも

じっと待っている たろうでした




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



こたつにIN

2012年1月27日(金)

やっと金曜日ですね

金曜の夜が一番好き!!






こたつの外で香箱を組んで うとうとしていた たろう

ちょっと寒くなったようで




2_20120127232721.jpg

3_20120127232719.jpg

こたつに INしました




4_20120127232719.jpg

「ハァ~ やっぱ こたつがいいねぇ」

と 思ってる気がします(笑)






5_20120127232718.jpg

ゴマをスリスリ♪

「浜勝」、九州以外にも ありますか?



6_20120127232718.jpg

私は かきふらい御膳

おとーさんは とんかつ


揚げ物は おうちではあんまりやりたくないので

できるだけ外ごはんで☆




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 05月 【21件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村