期待はずれな雪

2012年2月29日(水)


今朝 わくわくしてカーテンを開けると

道路の雪は すっかり融けてなくなっていました

・・・かなり がっかり



草の上や 屋根の上 車の上には 少しは残っていたんですけど

これでは会社を休むわけにはいかないので

残念ながら 出勤することにしました




2_20120229210557.jpg

ところが 家を出たとたん ものすごい大渋滞に巻き込まれてしまいました!

高速道路がどこもかしこも全面通行止めになった影響で

下道は 大混雑していたんです

結局 2時間近くの大遅刻になってしまい 半日有給休暇を取ることに

途中 何度も 「もう 引き返そう?」っておとーさんに提案したんですけど

まじめサラリーマンのおとーさんには 通じませんでした




4_20120229210557.jpg

↑ つい いましがたの なんとなく俺様なたろう


おにーちゃんは 今日は早出だったおかげで

渋滞に巻き込まれず到着したそうですが

おねーちゃんは 30分の遅刻だったそうです

雪が積もって遅刻なら まだあきらめがつくんですけど・・


2時間半以上 のろのろとしか動かない車で ずっとTVを見ていましたが

東京はすごかったですね~

「ずるい!」って 何度叫んだことか(笑)




3_20120229210557.jpg

↑ つい いましがたの なんとなく俺様なたろう2


2月最後の日は ちょっとドタバタだったけど

明日からは3月

3月は たろう家には ハッピーな記念日がいろいろと続く月なのです

まず 明日は たろうの「家の子記念日」


受験生の皆さんは ラストスパートですね

あと少し、頑張ってくださいね!

(お母さんたちもね)




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

私の好きな公園

2012年2月28日(火)


今日は とっても寒かった福岡県

今 夜11時になるところですが

たろう町には湿っぽい雪が ずんずん積もっています

福岡都市高は全線 九州自動車道は一部が 通行止めになっているようですね


07_20120228212136.jpg

これは土曜日の写真ですけど もう春が来たかと思ったのに




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





大濠公園からの帰り道

アイランドシティ中央公園に寄りました

ここ 好きなんです




02_20120228212202.jpg

まだ新しい公園ですけど

人工の池には カモさんもいますし (写ってませんけど)




04_20120228212201.jpg

大きなアオサギさんも ばっさばっさと飛んでいました




05_20120228212200.jpg

今ごろ気がつきましたけど 私は 水辺が好きみたい

池や川や海




03_20120228212201.jpg

でも

たろうと一緒だから 何倍も楽しいんですよね




08_20120228212136.jpg

花壇には スイセンがたくさん咲いていて

とっても いい香りでした




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


朝起きて もし積もってたら

今度こそ 会社はお休みして

たろうと遊ぶつもり! わくわくします^^

(なんつー会社員・・)




あたたかな一日


2012年2月27日(月)


今日は 朝散歩担当のおとーさんが 朝一番で東京日帰り出張へ

たまたま午後から出勤のおにーちゃんが 代打でお散歩してくれて助かりました



おにーちゃん撮影

散歩から帰ったあとは ふたりでひなたぼっこしてたようです




2_20120227224640.jpg

これも おにーちゃん撮影

幸せそうな たろう




4_20120227224638.jpg

そのころ お昼休み中の私は 構内をお散歩してました 

風は冷たかったけど 陽射しはあたたか

たろうと一緒だったら もっとずっと楽しいのにね




3_20120227224639.jpg

おとーさんのお土産は 私のリクエストで 千疋屋

いちご杏仁 マンゴー杏仁 マンゴープリン 摘みたて苺ミルクプリン (おいしかった~♪)



お願いしてないのに 焼きショコラ




日帰りなのに お土産を要求する私って・・(笑)

いつもありがとう おとーさん!(ここで言っても見てないけど)




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

大濠公園の鳥さん

2012年2月26日(日)


土曜日 福岡城址であまり咲いてない梅の花を堪能(?)したあとは

おとなりの大濠公園を お散歩しました




ここは いつもたろうが歩く池とは違って 都会です(笑)




02_20120226212235.jpg

いつも ここに鳥さんが並んでいます




03_20120226212235.jpg

全員 同じ方向を向いて

一つの杭に 一羽ずつ




04_20120226212234.jpg

ユリカモメさんは 杭ではなく チェーンにとまってます

遠慮深いのかな?




別の場所で こんな光景を見ました
↓↓

05_20120226212234.jpg

ボートがやって来て なにかと思ったら

06_20120226212233.jpg

一羽のユリカモメさんが 足に釣り糸がからまって動けなくなっていました

07_20120226212213.jpg

足にからまった釣り糸が チェーンにもからまっています

08_20120226212212.jpg

痛そう・・・

09_20120226212212.jpg

ハサミで糸を切っています

ずいぶん長い糸

10_20120226212211.jpg

あまり動いていませんでした

いったいいつから動けずにいたのかな

でも そのままボートで連れて行かれたようですから

きっと手当てしてもらえますね




11_20120226212210.jpg

これは 仲間のユリカモメさんです

早くよくなって 戻って来ますように!

(・・・ユリカモメさんだと思うんですけど もし違ったら教えてくださいね~)




12_20120226212210.jpg

救出劇、なんだか 手に汗握っちゃったね




13_20120226212141.jpg

お散歩再開




14_20120226212141.jpg

歩いた後は

少し寒かったけど ここにはやっぱり寄ります^^;




15_20120226212140.jpg

「お利口さんね~」 と

何人かから 声をかけてもらってました




16_20120226212139.jpg

 「お利口さんだから それ ください」 

これはちょっとあげられませんね

でもだいじょうぶ

ちゃんと たろうのおやつ、持って行ってました




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

福岡城址の梅

2012年2月25日(土)



今にも雨が降りそうで降らなかった たろ地方

今日は福岡市まで ドライブしてきました


01_20120225211618.jpg

舞鶴公園(福岡城址)には 350本の梅の木があるそうです

でも 今年は開花が遅れていて 

まだまだ 2、3分くらいでしょうか




02_20120225211618.jpg

たろうには あまり関係ないようですけど・・(笑)




03_20120225211617.jpg

それでも かなり咲いている木もありました




04_20120225211617.jpg

がんばったけど あまり咲いてない梅とワンコをいっしょに撮るって

かなり難しい




05_20120225211617.jpg

モデルさんは ちゃんと協力してくれましたけど

たろうと一緒に撮れるような 低いところには咲いてないんです




06_20120225211616.jpg

抱っこすれば なんとかいっしょに撮れますね




07_20120225211555.jpg

たろうが 本丸跡を案内してくれるって言うので

行ってみました




08_20120225211555.jpg

本丸跡からの ながめ

福岡ドームや福岡タワーが 向こうに見えています

diesel君のおうちのあたりですね?




09_20120225211554.jpg

お城は残っていませんが

石垣だけでも 黒田五十二万石の威光を感じます




10_20120225211553.jpg

まだ ぜんぜん咲いてない梅の木も たくさんありました

満開まで あと1週間? 2週間?



このあと 大濠公園をお散歩しましたけど

それはまた後日にします




0_20120225221606.jpg

ばんごはんは 手巻き寿司でした

最近 あちこちでお寿司の写真を見たので

食べたくなっちゃって



お魚のほかには ツナマヨと たまご焼き

サニーレタス きゅうり ヤマイモ アスパラ 水菜

カイワレ大根がなくって ブロッコリースプラウトにしましたけど

やはり手巻きには カイワレの方がいいですね



たろうのばんごはんも お魚と野菜でした




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【15件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村