今日から顔毛・ひまわりとセビリアのスペイン広場

2012年6月30日(土)


小雨がふったり 晴れ間が出たり

今日は すごく蒸し暑い 福岡県たろう町です 



一見 サワヤカなたろうですが




2目に入りそう

今朝からとつぜん 顔の毛が抜けはじめました

目に入りそう~




3父と息子

いつもの海に行きました

最初は雲ってたんですけど




4あづい

だんだん かんかん照りになってきちゃって

たろうがハヒハヒになってきたところで 帰りました




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ひさびさに スペイン旅行記

お休みの日限定になりそう?


5日目の続きです

5セビリアまでの景色

白い村を出発したバスは 高速道路をセビリアに向かいます

ず~っと こんなきれいな景色が続きました

オリーブと麦畑(たぶん)




6イベリコ豚さん

お昼ごはんはレストランで

やまもりのマッシュルーム イカの墨煮(←イマイチ) イベリコ豚の生ハム(←めちゃうま)

スペインビールでうまうま




7ひまわり畑

セビリアに近づくと ひまわり畑が見えてきました!

(後ろ向きですが・・)




8ひまわり

今回の旅行を なぜこの時期にしたかといいますと

「一面のひまわり畑が見たい!」からだったのです

例年 6月初旬~半ばが見ごろという話だったんですけど(この日は6月4日)

今年のヨーロッパの春は とても寒かったそうで

咲いているひまわり畑はほんの少しでした

しかも高速道路なので 駐車できる場所も無く

ふつうは車窓からながめるだけなのだそうですが

運転手さんが 停められる場所をいっしょうけんめい探してくれて

咲いているひまわり畑を歩くことができました




9運転手さん

その運転手さんと私(笑)

とっても親切で いい運転手さんでした!

(名前忘れちゃったけど・・)




10いよいよセビリア

高速を降りると すぐにセビリアの街に入ります

アンダルシア地方は スペインのフライパンと言われる暑い所ですが

なかでもセビリアの暑さはキビシイ!と さんざん脅されていました

いよいよ・・・というキモチです




11セビリアスペイン広場外観

まずは スペイン広場へ

バスは真ん前に停まれたので 歩かずにすみました

ほっ

これはスペイン広場の外観です




12セビリアスペイン広場

広場に入りました

イスラム教建築様式とキリスト教建築様式が融合した ムデハル様式の建物だそうです

時刻は14時半 最高に暑い時間

めまいがしそうな 青空




13セビリアスペイン広場

この日は 34℃だったと聞きましたが

体感温度は それ以上でした

真夏には50℃(!)になることもあるそうです




14セビリアスペイン広場

歴史のある建物かと思ったら

スペイン広場は 1929年の万博のパビリオンとして建設されたそうです

映画 アラビアのロレンスや スター・ウォーズ エピソード2の撮影に使われたと聞いて

もう一度 映画を観たくなりました




階段

建物の中も すごく凝った いかにもお金がかかっていそうな造りで

とても万博のパビリオンとは思えません

きっと これからもずっと ここに在り続けるんでしょう





一枚 忘れてた写真が

21働くロバさんお馬さん

白い村で

出勤途中のロバさんと

勤務中のお馬さんを見ました

(アップロードまでしてたのに 貼り付け忘れてました




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

誤解が誤解でなくなる

2012年6月29日(金)



おねーちゃんと たろう



お手




2_20120629225255.jpg

バーン!

たろう、がんばってるでしょう?

おねーちゃんが左手を握っているので

オヤツをもらえると 勝手に誤解して

いっしょうけんめいなんです(笑)




0_20120629230246.jpg

「オヤツもらえると思ったのに・・・」 

あんまりしょんぼりして かわいそうだったので

おねーちゃんから はみがきガムをあげてもらいました




3_20120629225255.jpg

甘やかされほうだいの 末っ子です




ところで この末っ子

下半身は だいぶ脱いだんですけど

4_20120629225255.jpg

上半身は まだしっかり2枚のコートを着込んでいます

ものすごいおデブさんに見えるのは(たぶん)そのせいです

体重はほとんど変わってないんですよ~



そうそう

初めての塩麹、完成しました!

塩麹

いつも 職場の先輩からいただいてばかりだったのですが

北九州市のワダ味噌の麹をGETして 作ってみました




こちらも 食べごろ

らっきょう

おとーさんのリクエストで らっきょう漬け

洗いらっきょうを使って お手軽に

市販のらっきょう酢に はちみつと唐辛子を どばっと入れるのがポイントです



どちらも おばーちゃんの具合が悪くなる前に作りました

今日は 会議が長引いて帰りが遅くなったうえ
おばーちゃんにマンションに寄って荷物を持ってくるよう頼まれていたので
病院に着くと もう晩ごはんもハミガキも終わっていました
37℃台の微熱が続いていたのですが 今日は38℃になったので
薬で下げてみるそうです
でも 本人はすこし前向きになったようで
今日持って行くよう頼まれたのは トリートメントと鏡でした
トリートメントは2種類も!
びよういんじゃなくってびょういんなのに~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

ひさびさの田んぼへ

2012年6月28日(木)



今日は

まだ明るいうちに おうちに帰り着きました

0_20120628214124.jpg

おうちは たろう ひとりぼっち

誰も まだ帰っていませんでした

よぉし!

すぐ暗くなっちゃうけど 田んぼにお散歩に行こう!!




というわけで

あわてて家を飛び出しました♪



田んぼに着いたのは 7時半過ぎ

たろうは 大はりきりです

(グイグイとも言う・・・笑)




3_20120628212452.jpg

だって 田んぼは楽しいんだもん




2_20120628212452.jpg

田植えが早かった田んぼは

もう こんなに伸びていましたが




5_20120628212450.jpg

麦刈りのあとに田植えだった田んぼは

まだ このくらい

1か月以上 ずれています




4_20120628212451.jpg

ちょうど2週間ぶりの 夕方田んぼさんぽ

たった20分で 歩けないほど暗くなってしまいましたが

とっても楽しかったです^^



お天気がよければ もう少し長く歩けたんですけど

残念ながら 今日は今にも降りだしそうな ど~んよりしたお天気でした



おばーちゃんのお見舞いに行くと
いつも グチを聞いてあげて慰めたり励ましたり
ときには我儘言わないでと言って聞かせたり
とにかく なかなか帰ることができません
今日もグチを聞いてあげてたら
途中で弟がやって来たんですけど
弟が来たとたん 突然明るく元気そうになりました
おかげで早く帰ることができましたが
いったいどういうこと???????

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

負けないよ!

2012年6月27日(水)



おばーちゃんが体調を崩して以来

平日は どうしてもおさんぽに行く時間がとれないので

夜はできるだけ たろうと遊ぶようにしています

ひっぱりっこ

今日は たろうが大好きな ひっぱりっこ

おもちゃの缶から ロープを取り出すと

たろうは コーフンをおさえきれず

瞳はキラキラ しっぽはぶんぶん




必死!

ひっぱりっこなら 負けないよ!

たろうってば 瞳孔が開いてない?(笑)


いっぱい 遊びました


あ、おさんぽは ちゃんと毎日

おにーちゃんか おねーちゃんが行ってくれてますので

ご心配なく






おばーちゃん CTであちこち調べたそうですが

まだ原因はわからず 次は MRIだそうです

先生と会うチャンスがなく 何を疑っているのか???です

早くも家に帰りたいと言っていますが

ベッドから降りてはいけないと言われているほど弱っているので

ガマンしてもらうしかありません

お茶碗も重くて持てないほどなのに

一人で暮らしたいと言ってきかないんです


 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントありがとうございます

今日からしっぽを

2012年6月26日(火)



今年のたろうは

いつまでも ふさふさのしっぽだな~って思っていましたが

ようやく



つけねあたりから 脱ぐことに決めたようです 




1_20120626231931.jpg

まだ つけねだけなので

今日脱いだしっぽは これくらい

明日は真ん中くらいまで抜けないかな~?

(かなり楽しい♪)




2_20120626231930.jpg

ケッ!





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントありがとうございます

お返事できなくて ほんとにほんとに ごめんなさい
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 06月 【22件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村