うきは市・つづら棚田へ彼岸花を見に

2012年9月30日(日)



ちょうど1週間前

福岡県うきは市・葛篭(つづら)地区の 「つづら棚田」に

彼岸花を見に行きました





棚田好きの私は 

今年のGWと 去年の今頃にも来ています

ほんとうだったら ちょうど彼岸花まつりの頃ですが


2_20120930124955.jpg


7月の九州北部豪雨で 途中の山道に何か所も土砂崩れが発生していて

今年のお祭りは 中止になったそうです





3_20120930124955.jpg


まんなかのちょっと右 田んぼがえぐられたようになっています





4_20120930124955.jpg


まんなか 崩れていますよね





5_20120930125042.jpg


おとーさん、崩れちゃってるね





6_20120930125042.jpg


ほかにも小さな土砂崩れが 少しあったようですけど

棚田は ほぼ だいじょうぶ





12_20120930124904.jpg


来年はきっと お祭りも再開すると思います





10_20120930124905.jpg


17_20120930124828.jpg


7_20120930124905.jpg


こんなにきれいなんだから

みんなに見てほしいよね






8_20120930124905.jpg


14_20120930124955.jpg


去年の彼岸花まつりのときは

どの田んぼも稲刈り前で ほんとうにきれいでしたけど

今年はもう稲刈りが終わった田んぼが多かったです





15_20120930124828.jpg


それでも とってもきれいだよ!





16_20120930124828.jpg


11_20120930124905.jpg

さすが 和犬ミックス(推定)

日本の農村風景がよく似合いますよね?





18_20120930124827.jpg


19_20120930124827.jpg


来年も きっとまた

カメラを手に

たろうといっしょに行くと思います



あ、もちろん おとーさんもいっしょに(笑)



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

たろうのきもち

2012年9月30日(日)



たろうが

いぬのきもちの表紙モデルになりました!


たろうのきもち









なーんて ウソウソ!

iPhone や Android のアプリで 誰でもカンタンに作れるんです

なんて親ばかバンザイなアプリなんでしょう!

親ばかでない方は ご自分の写真を表紙にすることも・・(笑)

「愛犬表紙自慢」というコンテストもやってるので

つい参加してしまいました^^

モモちゃんやMay君も参加しているので よろしければ一票(笑)  ダウンロードも⇒ ここ




いつもの時間に更新したあとで この表紙のことを思い出して

一晩にふたつも書いちゃいました~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コスモスはまだまだ

2012年9月29日(土)




沖縄は台風が直撃して 大変だったそうですね

皆さん だいじょうぶでしょうか?

福岡県たろう町は 今日も雨は降りませんでした


1


ふたりといっぴきの朝さんぽは 川へ行きました





6_20120929212143.jpg


遊歩道がありますけど

たろうは草の上を選んで歩きます





13_20120929212220.jpg


みんなもそうでしょう?





2


ここに来ると

においかぎが忙しくて なかなか前に進みません

たろうとのおさんぽは まったく運動にならないです





4_20120929212143.jpg


毎年コスモスがきれいな川原なんですけど

まだ ほんのちょっぴりしか咲いていませんでした





8_20120929212221.jpg


ほんとにちょっぴり・・・

去年のブログを見てみたら

ちょうど同じ頃に ここに来てましたけど(ブログって便利ですね~)

もっとたくさん咲いていました





3


まだ こんなに小さなところも多かったです

今年は 少し遅いんでしょうか?

関係あるかどうかわかりませんが

去年はいつまでも残暑が厳しかった福岡ですけど

今年は そうでもなかったです





10_20120929212220.jpg


このあたりが いちばん咲いてたかな








見ごろは あと2週間くらい先とみました

そのころ また行かないと





ところで


12_20120929212220.jpg


今 私がいちばん欲しいのはマクロレンズ

今から サンタさんにお願いしておこうと思います

でも あんまりいい子じゃないからなぁ・・・(笑)




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

たろう町海岸で今度はエイ!

2012年9月28日(金)



今日の午後は半日休暇を取ったので

ひとりといっぴきの 早めの夕方さんぽは





いつもの海へ 行きました





02_20120928215519.jpg


福岡県たろう町には

今のところ 台風の影響はありません





10_20120928215443.jpg


おだやかな海です





03_20120928215519.jpg


波打ちぎわをパトロールしていると





04_20120928215519.jpg


たろうが何かを 見つけました





05_20120928215519.jpg


エイでした!

けっこう大きかったですよ

このあいだ 大きなイカが打ち上げられていたのと同じ場所です

やっぱり 釣った人が捨てて行ってるのかな





06_20120928215518.jpg


コーギーさんが来てました

たろうの足が長く見える





07_20120928215444.jpg


コーギーさんはノーリードだったせいか

たろうは ちょっとあいさつしただけで さっさと通り過ぎました

コーギーさんは たろうと遊びたいふうでしたけど

ノーリードのワンコは苦手な たろうです





08_20120928215443.jpg


だって フェアじゃないもん!

と 言ってるかどうかは わかりませんが

たろうのリードは ぜったいに離しません





09_20120928215443.jpg


あっという間に 5時半になっちゃった

たろう、そろそろ帰るよ~





11_20120928215443.jpg


たろうと私の頭の上を

トンビが くるくる飛んでいました




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます








続きを読む

たそがれ田んぼさんぽ

2012年9月27日(木)




今日の夕方さんぽは


おすわり


まっくらになる直前の

田んぼを歩きました





青いねこじゃらし





風になびく青ねこじゃらし


ねこじゃらし





くんくん


暗くなりそうでも

においかぎは じっくりと





何見てる?


秋の虫の声を聞きながら

短いけど 楽しいおさんぽでした





もうすぐ満月


もうすぐ 満月ですね





今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます







続きを読む

プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村