雨あがりの庭

2012年11月29日(木)






今日は雨だった福岡県たろう町

夕方4時頃 雨があがりました







庭のブルーアイスに たくさんの水滴








10_20121129215113.jpg



モミジは まだ半分緑ですが

最初に赤くなったところは もう散ってしまいました








1_20121129193908.jpg



モミジにも 水滴








8_20121129193619.jpg



モミジの向こうに

足が汚れるのもものともせず 湿った土をホリホリしてるワンコがいますね








6_20121129194803.jpg



3週間前に植えたビオラには 一度も水をあげていませんが・・・^^;

雨のおかげで 元気に咲いてくれています








7_20121129194802.jpg



たろうも気をつかってくれているのか 花は踏まないんですよ








9_20121129193620.jpg



気がつけば 

いつの間にか 青空になっていました








さて

なぜ私が 今日は夕方から家にいたかというと

2日前から 左ひざが赤く腫れて

痛くて曲げられなくなってしまったので

午後からお休みを取り 整形外科で診てもらったんです

レントゲンと血液検査をしてもらって 問診

「風邪はひいていませんか?」・・・いいえ

「どこかに傷はありませんか?」・・・いいえ

「お酒を飲み過ぎて記憶を失くしませんでしたか?」・・・いいえ!(笑)

診断は・・・

「どこからか 何かの菌が入って(←結局何もわかってない)化膿している」

抗生剤と 痛み止めと 胃薬が処方されて

シップを貼ってもらいました

おそるおそる「年のせいとかじゃ ないですよね?」って聞くと

「年は関係ありません」って言われました(笑)

平地は普通に歩けますが 階段が登れなくて困ってます

ひざが痛いって けっこう不便ですよ~

でも 年のせいじゃないなら きっとすぐに良くなるはず!




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


いつも ありがとうございます


☆ひざが痛いのにお出かけの予定があるため(汗)コメント欄お休みします☆

サイクリングロード飛行機さんぽ

2012年11月28日(水)





今にも雨が降りそうだったお休みの日







ふたりといっぴきで いつものサイクリングロードを おさんぽしました








2_20121128224834.jpg



傘を持たずに歩き始めたので 雨が落ちて来やしないかと

ハラハラしながら ずんずん歩いて行くと 








3_20121128224834.jpg



ゴーッ! と飛行機が飛んできました








6_20121128224807.jpg



ブルーインパルスですね








4a_20121128224834.jpg



たろうも 見てました








5_20121128224834.jpg



今にも接触しそう・・・見てるとドキドキします








5a.jpg



たろうは別に ドキドキしないようです







 
4_20121128224834.jpg



ほんとにくっついてないんでしょうか?








7_20121128224806.jpg



別の戦闘機ですね

ブルーインパルスは6機いっしょに飛んでいても

海鳴りが大きくなったくらいにしか聞こえませんでしたが

これは1機でも ものすごい爆音でした








7a.jpg



そんなことは気にしない たろう








8_20121128224806.jpg



トンビさんも 気にしないようです








13_20121128224739.jpg



自衛隊の飛行機はときどき見かけますが ブルーインパルスはちょっとトクベツ

けっきょく なんとか雨も降らずに 楽しく歩きましたが・・・

風が強くて 寒かった~








14_20121129002222.jpg



僕は平気だよ!






今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます





ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

ひなたぼっこのしっぽ

2012年11月27日(火)









1 (2)




あったかいのは

おひさまのおかげだよ










たろうの しっぽ


1_20121127214850.jpg



だんだん ふさふさになってきました




4歳の冬

たろうは しっぽから冬支度することに

決めたようです





**************************************




今夜はfc2の不調? ずっとつながらなかったんですけど

寝る前に開いてみたら・・あら? つながりました

ぱぱっと更新で

おやすみなさい




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

もみじ犬

2012年11月26日(月)




今日は朝からどしゃぶりだった 福岡県たろう町

朝さんぽ係のおとーさんは台湾出張のため 今日は私が当番・・・

時間ぎりぎりまで待ちましたが いっこうに雨脚は弱まらなかったので

覚悟を決めて出発することに



レインコートを見たとたん コタツに逃げ込んでしまった たろう

しかたなく どしゃぶりの中 裸んぼうで歩きました

雨だと 出るものも出ないらしく いつもより長く歩くはめに・・・

びしょびしょになったたろうをバタバタ乾かして 朝から大騒ぎ

おかげで遅刻ギリギリに

おとーさんの有難味が よ~くわかりました(笑)



日曜日の たろうです







オデコに もみじのはっぱを載せてみました








2_20121126230758.jpg



だいぶ下の方まで 赤くなってきました







3_20121126230758.jpg



一日一日変わっていきます








4_20121126230757.jpg



落ち葉を集めて たろうの前に並べたら








5_20121126230757.jpg



もみじみたいな足で 踏んづけました




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓

いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

迷わないふたり

2012年11月25日(日)



連休二日目は午前中降ったりやんだりでしたが

最終日の今日は 朝からピーカンだった 福岡県たろう町

でも おとーさんが明日から 今度は台湾へ出張なので

お出かけはせず おうちでゆっくりしていました







連休初日の ひとりといっぴき森さんぽの続きです








2_20121124113746.jpg



ここには こんな立て札がところどころに立っていて

おかげで 迷ったりしないで歩けます








3_20121124113746.jpg



この子は 立て札なんて見なくても

迷いなく突き進んで行きますが・・








4_20121124113745.jpg



おかーさんが方向オンチでも

僕がいればヘーキだよ!


いえ べつに おかーさんは方向オンチってわけじゃないですよ?

・・あんまり自信は ないですけど^^; 








5_20121124113745.jpg



とにかく ここでは

安心して 好きなように歩き回っています 








6_20121124113745.jpg



池のまわりにも モミジ








8_20121124113719.jpg



秋も終わりますね








9_20121124113718.jpg



また この次の秋も

いっしょにモミジを見よう








10_20121124113718.jpg



ここに来ると 必ずこの場所で記念撮影しています

もう 何枚になったかな

もっともっと 数えきれないくらい

増やすつもりです




 
今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます




ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







続きを読む

プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村