思い出の品と2012年にサヨナラ

2012年12月31日(月)



気がつけば 日付が変わり

とうとう 2012年も おおみそかとなりました



02_20121231000737.jpg



30日は 朝から雨

31日も 天気は悪いという予報なので

窓みがきはパスになりそうです








01_20121231000737.jpg



雨だと外まわりの大掃除ができないので

年賀状を作る事にしました

かなり遅すぎですが・・(汗)








5_20121231103614.jpg



先週 おにーちゃんが新しいプリンターを買っておいてくれたので

印刷はさくさく♪

アシダマナちゃんのCMのやつだそうです

年賀状が出来上がったあとは 家のなかの大掃除もして

ずっと捨てられなかった思い出の品を いくつか処分しました








4_20121231001624.jpg


これは おねーちゃんが小学生の時に使っていた 給食のおぼん

記念写真を撮って 金属リサイクルに出しました








04_20121231000736.jpg



これは おねーちゃんの・・ではなく 私が成人式の時に履いた草履です(!)

おねーちゃんの成人式にも履いてもらおうと思っていたのに

おねーちゃんは私よりずっと足が大きく育ってしまい(背も高いですが)全然ダメでした

これを買ってくれた父は 成人式から2年後に亡くなってしまったので

ず~っと(ン十年も)捨てられずにいて

引っ越しのたびに 大事に持って行ったのですが

断捨離の教えに従って「ありがとう。さようなら。」って言って

とうとう お別れしました








05_20121231000735.jpg



むむっ サボってる!

でも キモチよさそうで 起こせません








06_20121231000735.jpg



たろうは コタツのスイッチが入っているあいだは

一日中でもコタツに入っています

スイッチを切ると じきに のそのそ出てきます








07_20121231000658.jpg



2012年

こんな たろうとたろう家を見守っていただいて ありがとうございました

たくさんの応援クリックや あたたかいコメント

とっても嬉しく はげましていただいています

来年も どうぞよろしくお願いいたします



それでは みなさま

よいお年を お迎えください








今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

 







続きを読む

シマシマもよう

2012年12月29日(土)



おとーさんが 中国出張から帰って来ました♪

・・・と思ったら

イキナリ 休日出勤してしまいました・・・







ひとりといっぴきのおさんぽは

ちょっとひさしぶりの いつもの田んぼへ行きました








2_20121229233047.jpg



麦畑は シマもよう








3_20121229233047.jpg



キャベツ畑も シマもよう








5_20121229233046.jpg



何だかわからないけど シマもよう 








6_20121229233045.jpg



たてジマ








7_20121229233101.jpg



よこジマ








4_20121229233046.jpg



田んぼは シマもようにあふれてます







ほんとは

大掃除やらないといけないし

年賀状だって早く書かなきゃいけないのに

今日は ついつい たろうとのんびりしてしまいました

明日は 頑張らなくっちゃ!





 
今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

ぐるぐる

2012年12月28日(金)



とうとう 今日は2012年の仕事おさめ

例年どおり 午後4時に仕事をやめ

1時間の職場の大掃除のあと

会議室に全員集合して 納会が始まりました

私は10分しか参加できなかったので

乾杯の缶ビールはこっそりポケットにしまい(笑)

オードブルをぱくぱく食べ逃げして

いつものように 車で30分のおばーちゃんの病院へ行きました

ICUの夕方の面会は 6時半から7時までなんです


今日のおばーちゃんは とってもハッキリしていて

「今日は仕事おさめだった」って言うと

おばーちゃんは「いそがしいね」って言いました

「おとーさんは中国に出張中よ」って言うと

おばーちゃんは「たろうが寂しいね」って言いました

口に耳をくっつけないと聞き取れないような か細い声だけど

がんばって話しています










寂しい(?)たろうは

おかーさん、これ獲れるものなら獲ってみて!

って言いながら

ピンクの羊のぬいぐるみをくわえて

キッチンの大掃除をしている私にみせびらかします








2_20121228233613.jpg



明日が今年最後のゴミ収集日なので ホントは早く掃除したいけど

たろうがせっかく誘ってくれてるので

追いかけてあげました








7_20121228233626.jpg



コタツのまわりを

ひとりといっぴきで








4_20121228233612.jpg



ぐるぐる追いかけっこ






 
6_20121228233611.jpg



ぐるぐる回り過ぎて 目が回っちゃったので

先に私がリタイアしました








1_20121228233614.jpg



よからぬ事をしてるなぁ・・・ってわかってましたが

ほうっておいて 掃除の続きにもどったんですが

・・・

・・・








9_20121229001508.jpg



羊のぬいぐるみは

ただの羊の皮になっていました☆








8_20121229174614.jpg



狭いパントリーから

レジ袋いっぱいの賞味期限切れの食品が出てきて・・・

反省!!





今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます




ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

ボツ写真ズ

2012年12月27日(木)




てんてこまいまいの日々







ここのところ

おうちの中で撮ったおんなじような写真しかない・・・

なので

クリスマス前に撮っていた

ボツになったコスプレ写真を 貼り付けちゃいます☆







1_20121227224620.jpg



↑↑何かヘンだな~って思ったんですけど

帽子のかぶせ方が 悪かったんですよね?

で ボツ








2_20121227224619.jpg



↑↑ならば・・・と立ててみたけど

これもなんだか変ですね~

で ボツ








3_20121227224620.jpg


↑↑これはいいですよね?

でも 暗い部屋で撮ったので

光の具合がダメダメ

で ボツ








5_20121227230733.jpg



あはっ

どのたろうも 可愛いでしょう!(親ばか・・)

これぜんぶ 違う日に撮ってたんですよ~

どれだけ張り切ってるの?って感じでしょう?(笑)


で 結局

カードにしたのは・・・



6_20121227231352.jpg



この写真でした








明日はいよいよ仕事おさめ!

あと一日頑張れば 9連休です~!!

9連休は 毎日 おさんぽ写真が撮れるといいな




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます




ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

花ざかりのうちに

2012年12月26日(水)




また

おとーさんが(超キリのいい)誕生祝いの花束をいただきました







たろう家は お花畑のようです








2_20121226211954.jpg



せっかくキレイなのに おとーさんは出張なんだよね~





私は 朝さんぽ係のおとーさんがいないと

朝がたいへんなんですけれど

たろうとしては



3_20121226211954.jpg



お気に入りのクッションがいなくって

ちょっと悲しいかも







4_20121226211953.jpg



おとーさんは 10キロのたろうをひざに乗せて

身動き取れなくって 足がしびれても

じ~っとガマンしてくれますから 








6_20121226212121.jpg



おとーさん、早く帰って来てね! 








5_20121226212657.jpg



お花がきれいなうちに

帰って来てね






・・・あ

おとーさんの出張先は 「台湾」だとばかり思っていましたが

今日 おとーさんの課の 行先予定表のホワイトボードの前を通ったら

「中国」って書いてありました

あはっ☆ 




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

コメント欄お休みしております








続きを読む

プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 06月 【22件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村