今夜も また

2013年1月31日(木)






今日も たろうと。



コタツで しっかりあったまったら

もそもそ 這い出てきて








今日も たろうと。



準備OK♪

さあ 今夜もいっちょう 始めましょうか 









・・・と

たろうが始めたのは



今日も たろうと。



寒~い サンルームでの

庭にいる 「夜行性の何者か」 の見張り・・・笑








1時間ほど がんばったあとは



今日も たろうと。



また

コタツであったまります




庭のお客さま

いったい何者なのか いまだ謎です

イタチかな?

何度か とってもきれいなイタチが 庭を横切るのを見たことがあります

でも あれは昼間だったし やっぱり違うかな??







さて


8本目の大人の木



たろうの 8本目のグリムスの樹が 大人の樹になりました

去年の10月に大人になった7本目の樹は

12月に 中国・内モンゴル自治区で

ササボクという樹になって植樹されたそうです 


でも

ササボクってどんな樹???





今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます




ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

たろうと山登り

2013年1月30日(水)



お休みの日の おさんぽです


今日も たろうと。



いつもの森に行きました








今日も たろうと。



サザンカは まだ咲き続けています








今日も たろうと。



いつもの場所で たろうを撮って








今日も たろうと。



いつものように 池のまわりの遊歩道を歩いて







今日も たろうと。



いつもなら このまま帰るんですけど








今日も たろうと。



この日は いちど行ってみたいと思っていた

丘の頂上まで登ってみることにしました

たろうは

いつものように 紅葉の森を通って帰ろうとしてましたが

今日は こっちに行こう!って言うと

喜んで走って来ました








今日も たろうと。


丘というよりは 山です

四駆のたろうに引っ張ってもらって

どんどん登って行きました








今日も たろうと。   



楽しそうな たろう

よれよれの 私








今日も たろうと。



頂上に着きました!

どうです

ちょっとした山でしょう?

それなのに 私の靴は

いつものおさんぽ用ぬくぬくムートンブーツで

と~っても歩きにくかったです

きゅうに思いつきましたからね








今日も たろうと。



下り道も たろうは楽しそうに

しっぽふりふり 歩きました








今日も たろうと。



たろうのおかげで

久しぶりに 山登りができました

一人じゃ ぜったい登りません!








今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます




ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

志高湖で 白鳥さんに会ったり

2013年1月29日(火)





日曜日の新車deドライブの続きです

・・・と言っても 車内はすでに たろ毛まみれ

新車の香りというより ケモノ臭がしていますが・・・ 



今日も たろうと。



別府湾の公園で遊んだあとは

山へ向かいました








今日も たろうと。



たろうも何度か来たことのある

志高湖です








今日も たろうと。



標高600mにある 小さな湖には

氷が張っていました








今日も たろうと。



手が痛くなるような 冷たい空気が

とてもすがすがしくって きもちよかったです








今日も たろうと。



いつも 湖のまわりの遊歩道を ぐるっと一周歩くんですけど

あんまり寒くって

そのへんをウロウロするだけにしました








今日も たろうと。



ここには白鳥さんがいますが

ここの白鳥さんも

バリケン池のバリケンさんのように

堂々としています 








今日も たろうと。



たろうも 白鳥さんには勝てないって

ちゃんと わかっているようで

目を合わさないようにしていました








今日も たろうと。



そそくさと去って行く たろう(笑)








今日も たろうと。



スワンボートは冬眠中

〇で囲った中に 何かいるのがわかりますか?








今日も たろうと。



カワセミでした

気がついたときには 飛んで行っちゃって

あわてて追いかけましたけど

ちゃんと撮れませんでした








今日も たろうと。



志高湖は

ワンコとのおさんぽに ぴったり 

私は ここが大好きです










今日も たろうと。



湯布院経由で帰りましたが

雪が降りはじめて 由布岳は見えませんでした

雪を撮ったんですけど ちっとも写っていませんね








今日も たろうと。



これは 写りました








今日も たろうと。



電車が通ったら いい写真になったかも











今日も たろうと。



狭霧台(さぎりだい)で

「甘太(かんた)くん」 という名前の 焼きいもを買いました

大分県の新ブランドで ただいま大好評売出し中だそうです

甘くてねっとり系だけど

安納いもほどは ねっとりではない感じ

私は 安納いもより好きかも








今日も たろうと。



たろうは

ものすごい顔して 食べました(笑)




↑ いまひとつの柄のシートカバー(グレーの水玉もよう)ですが

これは たろ対策の はっ水シートカバーなんです

(この日は 後部座席に白いペット用シートカバーもかけています)

旧・KEIKOPY号あらため おとーさん号には 合皮のカバーを付けていますが

合皮はカッコいいけど 冬はおしりが冷たくってツライので

布製のはっ水タイプを探したけれど これしか見つかりませんでした

もうちょっと カッコいいのが無いかなぁ 





NEW KEIKOPY号の初めてのドライブ

これでおしまいです






今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

見張りならまかせて

2013年1月28日(月)





日曜日のドライブの続きのはずでしたけど

今日は帰るのが遅くなってしまったので また今度にして

つい 今しがたの たろうです



今日も たろうと。



サンルームから

庭にいる何者かを ず~~~っと見張っている たろう

夜行性のなにか・・・ねずみよりは大きい気がしますが

たぬきほど大きくはない 何者かが

庭の物置の陰にいるんです

1時間も同じポーズで がんばっていましたが

とうとう寒さに耐えきれなくなったらしく








今日も たろうと。



今は こうして

コタツにもぐり込んでいます




庭にいるのは

いったい 何者なんでしょう???

「ジュッ」 という感じの鳴き声がしたり

がさごそ物音がしたりします

可愛い子だったらいいけど・・・




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます





ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます





おばーちゃん(まだICUから出られません・・)が また調子を落としています

誤嚥性肺炎のため 高い熱が出たり下がったりを繰り返していますが

毎日面会に行くたびに 「たろうは?」って聞くんです

たろうを病室に連れて行きたい!


初めてのドライブ

2013年1月27日(日)



今日は NEW KEIKOPY号で 初めてのドライブに行きました

出張から帰って来た おとーさんもいっしょです♪



今日も たろうと。



大きく見えるように撮ってみました(笑)

低燃費がウリの 国産のハイブリッド車です

日本経済を少しでも回そうと 私はだんぜん国産車派 

(じつは 国産車を買うと 会社から少しだけどお金がもらえます^^)








今日も たろうと。



お天気のよさそうな大分方面に行くことにして

最初の休憩は 福岡県築上郡上毛町の道の駅「しんよしとみ遺跡前」

おとーさんが 食べ物を仕入れているあいだ

道の駅の後ろにある遺跡(原っぱ)で 軽くひとっ走りしました








今日も たろうと。



2回目の休憩は すぐ近くの同じく上毛町 「太平楽」のドッグラン

たろうは ここをよく覚えていて

駐車場に着いた時から わくわくしていました








今日も たろうと。



ここでは 思いっきり走りました








今日も たろうと。



3回目の休憩は 大分自動車道の 別府湾サービスエリア

ここのことも よく覚えていて

ドッグランまで 私を案内してくれました^^;








今日も たろうと。


おかーさん、早く開けて~


ここのドッグランは 狭く見えますけど中は広いです








今日も たろうと。



別府湾が一望できて 私は大好き








今日も たろうと。



4回目の休憩は

高速を降り 海沿いを走っていて 見つけた公園








今日も たろうと。



人工のビーチのようです








今日も たろうと。



今日も たろうと。



ここでもやっぱり 走るたろう








今日も たろうと。



いい公園を 見つけたね








今日も たろうと。   



ぜひ また来ようと思います








今日も たろうと。



向こうに 水族館「うみたまご」が見えていました

青い三角に見えるのは うみたまごの向かいにある

お猿さんで有名な高崎山に行く陸橋です

水族館も お猿さんも

残念ながら ワンコはだめですね~




もっと続きますが 今日は疲れて眠くなってしまったので

また明日・・・おやすみなさい





今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます




ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【15件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村