白壁の町のお雛さま



日曜日の 八女市ドライブの続きです


今日も たろうと。



八女には 古い白壁の町並みがあります








今日も たろうと。



ずっと気になっていたんですけど

やっと 訪れることができました








今日も たろうと。



無料(←すばらしい)の駐車場に停めて

じっくり おさんぽしました








今日も たろうと。



「ぼんぼりまつり」というのをやっていて

お雛さまめぐりが できるんです








今日も たろうと。



「ご自由にお入りください」と 書かれたおうちがあちこちにあるので

一軒一軒 お雛さまを見せていただきながら

のんびり 歩きます








今日も たろうと。



たろうと おとーさんには 外で待っててもらって

私だけ 商家の見学もしてみました








今日も たろうと。


古いお雛さまって ちょっと怖かったりしますよね・・

昔はこんなカンジがカワイかったのかなぁ^^;








今日も たろうと。



出口で待っていた たろう

「あら、お利口さんなワンちゃんね~」っておっしゃって下さるかたがいて

そうなんです! うちのたろうはお利口さんなんです!!って言いそうになるのを

やっとのことで ガマンしました^^








今日も たろうと。



今日も たろうと。



今日も たろうと。



今日も たろうと。



八女の白壁の町は

また歩きに来たくなる 素敵な町並みでした







そうそう



今日も たろうと。



ここには 蔵元・喜多屋さんがあります

試飲させてもらって 梅酒を1本買いました

(おとーさんとたろうは やっぱり外で待ってました^^;)








今日も たろうと。


私好みの「尽空」

八女産の梅で作った梅酒だそうです

梅の花も梅のお酒も堪能した 一日になりました




喜多屋さん、3月3日が酒造開放日だそうです

行けそうにないけど 行きたいなぁ・・




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます



田んぼの梅・菜の花・山の梅



日曜日の 八女市ドライブの続きです



今日も たろうと。



だぁれもいない梅林のまわりを

おさんぽしました








今日も たろうと。



梅林のまわりは 田んぼです

やっぱり こんなさんぽ道が 私は大好きなんですけど

どうやら たろうも同じみたいですね






今日も たろうと。


今日も たろうと。


今日も たろうと。



もう 春なんですね








今日も たろうと。



名残惜しいけど

ドライブ再開です

次はどこに行くのかな? って ワクワクのたろう








今日も たろうと。



飛形山という山に 歩いて登りました

たいへんだったよ! ・・・ウソです 車で登りました







今日も たろうと。



展望台に登れば阿蘇まで見えるそうですが 登りませんでした

でも ここからでもいい眺めですよね

この日は PM2.5の数値が低かっただけあって

景色がクリアに見えました

でも花粉はすごかった!!






今日も たろうと。


今日も たろうと。



山の上にも 梅が咲いていました









今日も たろうと。



たろうの胴が 長く見えるとしたら

目の錯覚です^^








今日も たろうと。


そうです






私はゴーグル&マスクですが

たろうは無防備です

何度か ぶしゅっ!ってくしゃみしてたけど 大丈夫かな・・・



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます




ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

梅の花ひとりじめ

日曜日 古墳のつぎは

同じ八女市にある谷川梅林に 梅の花を見に行こうとしたんですけど

なんと ちょうどお祭りの日で

ずっと手前から 駐車場待ちの大渋滞

梅林はパスすることにしました(人ゴミきらい~



今日も たろうと。



あてもなく車を走らせていると

田んぼの向こうに きれいな梅が見えたので

道端に車を停めて(ここは停め放題です^^) 行ってみました








今日も たろうと。



満開の梅が 続いています








今日も たろうと。



素敵なところでしょう

しかも ひとっこひとりいません







今日も たろうと。



今日も たろうと。



今日も たろうと。



今日も たろうと。



今日も たろうと。



私が 写真を撮っているあいだ

たろうは 気持ちよさそうに こうしていました





 


今日も たろうと。



ワンコも きれいなお花は 好きなんだと思います








今日も たろうと。



じつは このとき車で寝て待っていたおとーさんとは 大違い(笑)








今日も たろうと。



たろう

いつも おかーさんに付き合ってくれて ありがとう








ここ、ぜひまた来たいけど

絶対に道がわからなくなりそうなので

カーナビに地点登録しておきました♪

そんなわけで 皆さんに教えてさしあげたいけど 教えられません

あしからず・・^^;



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます




☆☆追記☆☆

今日 カウンターが20万を越えているのに気がつきました!
自分はカウントしないように設定しているので
20万は 全部見に来ていただいたかたのクリックです
毎日見に来てくださるかた
時々見に来てくださるかた
偶然見に来てくださったかたも
みんな みんな ありがとうございます!!! 



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

古墳で遊ぼ+コタツ犬

2013年2月25日(月)



日曜日の福岡県八女市・岩戸山古墳の続きです



今日も たろうと。



岩戸山古墳は 北部九州最大級の前方後円墳

なかなか見応えのある資料館がすぐ横にあって(あ、もちろんワンコは入れません)

もう ずいぶん前 初めて来たときに見学しましたが

古墳に全く興味のないおとーさんは

車で寝て待ってましたっけ








今日も たろうと。



出土した石像のレプリカが並んでいるのですが

何を思ったか たろうは駆け出して行きました








今日も たろうと。



なんなんだろう?これは








今日も たろうと。



しっかり調べなくっちゃ 








今日も たろうと。



頭がないけど これは 石馬

おとーさんが 「たろう、登れ!」って言うと

ピョンって 飛び乗りました








今日も たろうと。



オスワリさせられてますが ちょっと安定が悪すぎ








今日も たろうと。



すぐに 飛び降りました








今日も たろうと。



石人の前を走りぬける たろう








今日も たろうと。



駐車場の横には 竪穴式住居も復元されています








今日も たろうと。



もし たろうが一緒じゃなかったら

きっと今回も おとーさんは車で寝てたことでしょう

たろうがいてくれて よかった(笑)



八女には ほかにもたくさん古墳があるので

ひとつずつ探して見て回ると楽しいです♪

(おとーさんは あんまり楽しくないそうですが・・)









今夜の たろうは



今日も たろうと。



もちろん コタツ犬

写真に撮るために おふとんをちょっとどかしたら

メイワクそうでした



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

古墳で遊ぼ+こぼれ写真

2013年2月24日(日)




今日は PM2.5の数値が低いと聞いたので

ドライブに行きました



今日も たろうと。



八女市の 岩戸山古墳です

私は古墳マニアなので 前を通ると ぜったい寄ってしまいます

後ろの木立ちは 前方後円墳

ここは広々していて ワンコと遊ぶのにぴったり








今日も たろうと。




今日も たろうと。




今日も たろうと。



なんだか 違うワンコみたい?

耳が立つと 別犬ですね



たくさん走りました

お天気がよくって 気持ちのいい一日でした

このあと 梅の花を見に行ったんですけど

今日はもう遅いので また明日にでも








そうそう

貼り付け忘れていたスペイン写真があったので

ここに貼り付けておきます



今日も たろうと。



アルハンブラのホテル

の、朝ごはんに出た モモ

すこし硬くて すっぱくて

でも とっても おいしかった








今日も たろうと。


バルセロナで見かけた プリウスのタクシー





今日も たろうと。


セルビアの プリウスのタクシー

スペインのタクシーは 都市ごとに配色が違っておもしろかった








今日も たろうと。



もしも

一か所だけ もう一度行けるとしたら

私は アルハンブラに行きたい




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 06月 【22件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村