阿蘇・一心行の大桜

2013年3月31日(日)




3月最後の日曜日



今日も たろうと。



阿蘇へ

一心行の大桜を 見に行きました








今日も たろうと。



混雑を避けようと 朝早く出発したので

今夜はもう眠くって・・・おやすみなさい





今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

筑前の小京都・秋月の桜

2013年3月30日(土)




今日は あたたかい風に吹かれて

早くも散り始めた 福岡の桜



今日も たろうと。



台湾出張から帰って来た おとーさんと

筑前の小京都・秋月へ お花見に行きました








今日も たろうと。



秋月は 城下町です

たろうと もう3回はくぐった「長屋門」







今日も たろうと。



いつ見ても素敵な 「秋月中学校」








今日も たろうと。



中学校から続いている 公園








今日も たろうと。



私だったら 休み時間にこっそり抜け出しそう








今日も たろうと。


「黒門」

カメラを向けると ポーズを取る?たろう








今日も たろうと。



また^^


黒門の横に桜があると映えそうですが

あまりないのが残念

紅葉が多いです








今日も たろうと。



毎年 お堀にはオタマジャクシがうじゃうじゃいます

黒いのは ぜんぶオタマ

こんな黒いカタマリが たくさんあるんです








今日も たろうと。



秋月の桜も 散り始めています

道のはしっこには 桜の吹きだまり








今日も たろうと。



私が 秋月でいちばん好きなのは

ここかもしれません

毎年 ここで定点撮影しています

今年はあったか過ぎて

たろうがハヒハヒ顔になりました








今日も たろうと。



桜や 菜の花の咲きぐあいや

天気や 時間のちがいで

毎年 少しずつちがう写真が増えていくのが

楽しいです








今日も たろうと。



お土産は 廣久葛本舗さんで








今日も たろうと。



ここの葛もちが最高に好き

お店で食べることもできますが

たろうといっしょなのでテイクアウトしました

が 写真撮る前に

桜の下のベンチで食べちゃいました








今日も たろうと。



私が買い物しているあいだ

たろうはここからのぞいていました

出ようとして戸を開けると

当然のように お店に入って来ようとしたのが

おかしかったです








今日も たろうと。



葛もちのほかには

葛きりと 葛湯を買いました

ここのは国産の本葛なので 美味しいんですよ~(回し者みたい^^;)



きれいで美味しい 秋月でした

来年もまた

たろうと 定点撮影に行こうと思います




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

桜とボタ山

2013年3月29日(金)



お天気のよかった日曜日

ドライブに出かけました



今日も たろうと。



わくわく顔のたろう

いつもこうして

後ろのたろたろシートから

おとーさんとおかーさんの間に顔を出しています






さて

行き先は



今日も たろうと。



福岡県・飯塚市の 大将陣公園です








今日も たろうと。



まだ満開ではなかったけれど

2500本の桜がきれい

並んだちょうちんが ちょっとジャマですが

いい味だしてると言えなくもないですね^^








今日も たろうと。



高さ21メートル 長さ120メートルもある ローラーすべり台

桜の中をすべるなんて オトナでも楽しそうですが

残念ながら 使用中止になっていました








今日も たろうと。



山の公園なので ながめがいいんです

たろうも じっとながめていますね








今日も たろうと。



しっぽの上に見えている 三連の山は

ボタ山です

飯塚には 昭和40年まで炭鉱があったそうです

いちおう説明すると

炭鉱で出た石炭の 使えないゴミ部分を捨てて出来上がったのがボタ山です

子どものころ

別のボタ山の近くに親戚の家があったので よく遊んでいましたが

「崩壊の危険があるので登っちゃいけなかった」って

そのボタ山が無くなってから 知りました








今日も たろうと。



いつの間にか 姿を消したボタ山が多いですけど

この三連のボタ山は これからも残されていくのかもしれません

今では 樹におおわれて

きれいな ふつうの山のように見えます 








今日も たろうと。



貴重なボタ山

たろうにも見えたかな








今日も たろうと。



前日の舞鶴公園は どんより曇っていたけど

この日は 青空








今日も たろうと。



やっぱり 青空と桜って きれいですよね








今日も たろうと。



ヒヨドリ?(自信なし)

桜をつついて 落としていました

蜜を吸っているんでしょうか








今日も たろうと。



こんな広場もあるので 走って遊べます








今日も たろうと。



来年も 

桜の季節に ぜったい来たい公園です









大好きな金曜の夜

今のたろうは



0_20130329212812.jpg


庭に来る 夜行性の何者か(まだ誰かわかりません)を

じっと 見張っています







今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

楽しい楽しい田んぼさんぽ

2013年3月28日(木)



ここのところ 連日桜ばっかりだったので

今日は たろうの

いつもの田んぼさんぽ



いつもの田んぼなんですけど



今日も たろうと。



いつもの田んぼが

菜の花畑になりました








今日も たろうと。



去年まで

このさんぽコースには 菜の花畑はなかったので

菜の花大好きな私は 大喜びです♪








↓ 今月初めは こんな感じで


今日も たろうと。



おいしそうな葉っぱだったので

てっきり 小松菜かなにかだと思っていたら

菜の花が咲きはじめて びっくり^^;






  

今日も たろうと。



麦畑は だいぶ わさわさしてきました








今日も たろうと。



たろうのしっぽも

今が 一年で一番 ふさふさの時期です








今日も たろうと。



菜の花畑から トマトハウスに向かって歩くと








今日も たろうと。



ぺんぺん草やホトケノザの花畑








今日も たろうと。



まるで 種をまいて育てたみたいな花畑が広がっています








今日も たろうと。



ヒバリや ウグイスの声を聞きながら

たろうと のんびり歩いていると

ストレスなんて どこかに飛んで行っちゃいます








今日も たろうと。



あたたかな春の

夕方田んぼさんぽでした 








今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


いつも夜寝る前にブログを書くのですが

ここのところ なかなか管理画面に入れず困っています

昨夜もしばらく待っているうちに眠たくなってしまって あきらめて寝ました

今夜はここまで何とか書けて よかった~


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます


まだまだ桜

2013年3月26日(火)



たろう、土曜日から

まだポーズをとり続けています^^



今日も たろうと。



舞鶴公園内の ボタン・シャクヤク園です

ボタンもシャクヤクも咲いてませんが 桜がきれい








今日も たろうと。



この桜

最高に可愛い!








今日も たろうと。



舞鶴中学校前の桜

これじゃあ 入学式には完全な葉っぱですね^^;








今日も たろうと。



どんよりしたお天気だったのが残念でしたが

モデルさんが年々協力的になってきて

写真を撮るのが楽しくって♪

というわけで

翌日の日曜日も カメラ片手にお花見に行ったので

さくら写真は まだ続きます








・・・ないしょの秘密兵器



今日も たろうと。



たろうが大好きな いただきものの さつまいもスティック

小さく切って ごほうび用に

ときどき使うと 効果的


 





今日も たろうと。


もちろん こんなことも







今日も たろうと。



椿は そろそろ終わりです

(この写真は秘密兵器なし・・笑)








今日も たろうと。



まだ 出店も完全に閉まっている

早朝さんぽでした







今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【17件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村