乙女な たろう

2013年5月30日(木)




昨夜はいくら待ってもfc2につながらず・・・

更新はあきらめて ふて寝していまいました


今夜は すんなりつながりましたが

職場の飲み会で ちょっと飲み過ぎ・・・

飲み放題つきのコースだったんですけど

意外にも グラスワインが赤も白も美味しくって

(←飲んだ数)(←覚えてるかぎり・・)



阿蘇旅行記の続きはまた今度にして 今夜は酔っぱらいモードのカンタン更新です



今日も たろうと。



乙女な たろう



髪(?)にさした かわいい花

何の花だか わかりますか?









じゃじゃ~ん! これです↓↓↓



今日も たろうと。



答えは

どくだみの花








今日も たろうと。



わかった?


子どものころは どくだみのニオイって苦手だったんですけど

今では 嫌なニオイだとは思わなくなりました

たろうもちっとも嫌がりませんでしたよ

でもやっぱり

鼻に近付けると ぷ~んとニオイましたが・・・^^;










今日も たろうと。



いつもの森の どくだみのしげみです

たくさん咲いてると とてもきれい



どくだみ茶は デトックス作用があるそうですけど

いつもの森では 誰も摘む人はいないようです









今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

明日は金曜日
あと一日、頑張りましょう
二日酔いにならなきゃいいけど・・・自信なし(笑)


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

阿蘇のミヤマキリシマ

2013年5月28日(火)




今日は 梅雨らしい雨の一日だった福岡県たろう町

でも 朝も夕方も おさんぽの時間には止んでくれたので

朝当番のおとーさん、夕方当番のおにーちゃん共に

ラッキーだったと喜んでいました♪





さて

阿蘇旅行記のつづきです



今日も たろうと。





阿蘇山頂付近では

思いがけず ミヤマキリシマが見ごろでした 










今日も たろうと。





阿蘇には 年に何度も来ているのに

ミヤマキリシマの時期に来たのは 生まれて初めてです










今日も たろうと。




ずっと見てみたいと思っていたけど

念願かないました!










今日も たろうと。



ミヤマキリシマ(深山霧島)


九州の高山に自生するツツジの一種で

少し紫がかった 小ぶりの花です










今日も たろうと。



でも とっても陽射しが強くって

たろうはハヒハヒになってしまうので

おとーさん(←花には興味なし)と 車で待っていてもらいました

阿蘇の山上には 日陰がありませんから

夏には たろうとは来れません










今日も たろうと。





この写真は 草千里の上にある展望所(←風が強くて涼しい)で撮りました

向こうの山に たくさん咲いていますが

私のテクでは色が出せませんでした







そうこうしているうちに チェックインの時間になったので

宿へ向かいました



今日も たろうと。



宿は いつものところ


数えてみたら たろうがここに来るのは もう7回目です

温泉宿が定宿のワンコって・・・


駐車場に着いたとたん たろうはここがどこだか気がついて

ひゅんひゅんぴーぴー言ってました










今日も たろうと。





荷物を置いたら さっそくランへ

暑いけど 行かずにはすまされませんでした










今日も たろうと。





父と息子

おとーさん、また連れて来てくれて ありがとう! 

と言っているかどうかは わかりませんが^^










今日も たろうと。





母と息子も(笑)









夕方になって すっかり涼しくなったので

もうひとつのミヤマキリシマの名所 仙酔峡に行ってみることにしました



今日も たろうと。





仙酔峡は散り始め・・・と聞いて行ったんですけど

咲いていたのは 5万株のうちの ほんの数本!!!

完全に遅すぎました










今日も たろうと。





たろうと 貴重な1本(笑)










今日も たろうと。





ここのミヤマキリシマの美しさに 仙人すら酔ってしまったというのが

仙酔峡の名の由来なのだそうです


いつかリベンジしないとね











ところで



今日も たろうと。



ランのまわりにぐるっと植えらえたブルーベリーに 実がたっくさん!

(まさか たくさんのワンコのCCで栄養がいいからなんてことは・・・^^;)





続きます




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

新緑の阿蘇へ

2013年5月27日(月)




雨も降らないのに 今日梅雨入りが発表された福岡県です

駆け込みで 土・日は 阿蘇へ行って来ました♪ 

  


今日も たろうと。



5月の阿蘇は 最高にきれいです








今日も たろうと。





たろうも思っているはずです








今日も たろうと。



新緑 萌える阿蘇








今日も たろうと。



米塚は

きれいな緑のお椀になりました


・・・あら?

何だか景色が霞んでる・・・???

外輪山が ぼんやりとしか見えません



・・・そう

阿蘇も pm2.5の数値が高かったんです(涙)


でも 地元の人のおっしゃるには

「この5日間で 今日が一番空気が澄んでいます」

「昨日までは 外輪山は ぜんぜん見えませんでした」



・・・阿蘇の大自然が・・・(涙)(涙)(涙)







今日も たろうと。



でも

牛さんや 馬さんは たくさん出ていました








今日も たろうと。



仔馬や 仔牛も見えます

汚染物質になんかに負けずに 元気で大きくなってね








今日も たろうと。



それでも

やっぱり きれいな草千里



「健康な人は あまり気にしすぎないように」 という専門家の意見もありますし


せっかく来たんだから

阿蘇の大自然を 満喫しよう! と決めた

たろう家でした



続きます






今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

海de海鮮丼

2013年5月25日(土)






今日も たろうと。



たろうが 走って向かっているのは








今日も たろうと。



海です








今日も たろうと。



きれいな海です

茶色いのは海藻です ゴミじゃないですよ~

このあたりの海は

私が子供のころ(←高度成長期^^;)よりも 確実にきれいになっていると思います
 







今日も たろうと。



たろうは 濡れるの大キライなわりに

見てるとハラハラするくらい 端っこに行きます








今日も たろうと。



もう やめとこっと

そのほうがいいですよ~(笑)








今日も たろうと。



砂浜に 誰かが作った砂山がありました


さっそく調査に行く たろう








今日も たろうと。



ホリホリして壊すかな? って思ったけど

くんくんしただけでした







今日も たろうと。



1メートルくらいあったと思いますが

ピョンって 飛び乗りました








今日も たろうと。



近くの道の駅で買った 海鮮丼

海辺の公園で食べました


なぜ海鮮丼を選んだかというと








今日も たろうと。



たろうが お刺身大好きだから








今日も たろうと。



いっぱい 食べました


たろうは小さなころから お肉よりもお魚の方が好きです

もしかしたら 

たろうは ビーグルとニャンコとのmixなんじゃ・・?






今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


今日は お出かけの予定なので

予約投稿してみました♪



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

春の終わりの庭

2013年5月24日(金)





今日も大気汚染の数値が高かった 福岡県たろう町

夜勤明けのおねーちゃんが おさんぽ当番を買って出てくれましたが

やっぱり おさんぽはショートコースで




大気汚染の数値の低い日は







庭でゴロゴロする たろう








今日も たろうと。



モミジの影が 濃くなってきました








今日も たろうと。



少し前まで タケコプターのような可愛い種がたくさんついていましたが

もう あまり残っていません

みんなちゃんと遠くへ飛んでいったかな








今日も たろうと。



小さなモミジが 庭に生えているのに気がつきました

遠くに飛んで行かない種もいるようです


いつか大きな木になれるかな








今日も たろうと。



↑ たろうがいるのは アラカシの木の下








今日も たろうと。



このアラカシの木には ときどき メジロが来ています 








今日も たろうと。



可愛いメジロの歌声は やっぱり とっても可愛いです

動画で撮ればよかったぁ








今日も たろうと。



おうちの中には カシワバアジサイ


すぐにのどが乾く子なので 水やりがかかせません

花が終わったら 庭に植えるつもりですけど

だいじょうぶかな

(庭木には 一年中ほとんど水やりしない私^^;)








今日も たろうと。



毎日 見とれています








ところで


今日も たろうと。


神様のカルテ(2) 読みました

(1)より もっと良かったと思います


桜井くんの映画は観ていませんが

私の抱いているイメージとは かなり違うような?

(2)は 来年公開だそうですね





私は 家の中でも携帯マグを愛用しているのです

抜け毛祭りのさなかでも 安心して飲めます^^

愛する息子の毛でも できればコーヒーには入って欲しくないですから・・(笑)




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


大好きな金曜の夜

今週もお疲れさまでした!



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 04月 【26件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村