Trick or Treat?

2013年10月31日(木)





たろうのばあいは



今日も たろうと。



オヤツくれなきゃ マテするぞ!

(マテ or Treat?^^;)










毎年やらされてる たろうですが



今日も たろうと。



もう! これイヤっ!! 


すぐ帽子脱いじゃいました





Happy Halloween!

(スナギモあげました^^)





今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


早寝早起きに移行しつつある私ですが
朝にいろいろやっていると
きゃ~っ!もうこんな時間!?ってドタバタ出勤になるとが多くて
身につくには もう少しかかりそうです



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

続きを読む

ソバ畑のたろう

2013年10月29日(火)




日曜日の

佐賀県・吉野ヶ里歴史公園の続きです



今日も たろうと。



ソバの花、見ごろでした!










今日も たろうと。



この日は ラッキーにも無料開放日でした


このあいだ行った海の中道海浜公園も 無料の日だったんですよね~

けして狙ってるわけじゃ ないんですけど・・・^^;










今日も たろうと。



この風景が大好き










今日も たろうと。



弥生時代のイヌのようでしょう?

耳さえ たれていなければ・・(笑)


(注:建物の中はワン禁です☆)










今日も たろうと。



弥生時代っぽい景色ですけど

弥生の日本にセイタカアワダチソウはなかったはずですよね








この道をずっと向こうへ歩いて行くと



今日も たろうと。



赤いソバ畑


赤ソバも 満開です♪










今日も たろうと。



濃い桃色の花と 白が混じったようなピンクの花がありました

種類が違うんでしょうか


こちらは 濃いほう










今日も たろうと。



こちらは 白が混じった感じ









今日も たろうと。



そして 真っ白


どれも とてもきれい

はるばる来たかいがありました










今日も たろうと。



去年も おととしも

たろうと ここにソバの花を見に来ました


来年も

絶対いっしょに来ようね!









今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

最近ずっと 夜早く寝て 早起きするという生活をしています

体調がよくない人、病気の人は夜10時に

健康な人でも12時には寝ないといけない、という本を読んで

実践しています

そのおかげか 元気一杯の今日このごろです♪

オススメですよ♪♪



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

今年も行ってきました

2013年10月28(月)




日曜日は朝から高速に乗って

お久しぶりの佐賀県へドライブしてきました


長崎道を走る時は かならず立ち寄る金立SA


いつも不思議に思ってたんですけど

ここの駐車場に入ったとたん たろうはどこだか気がついて

ひゅんひゅん大興奮です


SAの駐車場なんて どこも似てると思うんですが・・・



今日も たろうと。



猛ダッシュで いぬのひろばへ^^;

迷いなく入口まで一直線です










今日も たろうと。



入るなり 念入りにくんくんにおいかぎしながら場内一周^^

30分ちかくここで遊びました

残念ながら 誰も来なかったのでひとり遊びです


SAを出たら つぎの佐賀大和ICで高速を降りて

向かったのは










今日も たろうと。



私の大好きな 吉野ヶ里歴史公園

今年もソバの花を見に はるばるやって来ました


でも 今朝はもう時間がないので

続きはまた今度にします










今日も たろうと。


とりあえず

お土産は 白玉饅頭


今日も たろうと。



やわらかな白玉のなかに 甘さ控えめのアンコが入ってて

大好きなんです^^





そして



今日も たろうと。



まんてんの すりごまラー油

すりごまは いつもまんてんさんのを使っているので

ラー油を見つけて即買いでした

美味しいかな?






そろそろ出勤の時間

今週も頑張りましょう!  では 行ってきま~す♪




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

秋のバリケン池

2013年10月27日(日)





土曜日の朝さんぽは

いつもの森へ行きたかったけれど

またスズメバチがいるかも?と思うと怖くって



今日も たろうと。



バリケン池に行きました


ここには マムシやスズメバチみたいなコワイのじゃなくって

バリケンさんがいますから










今日も たろうと。



・・・なのですが

ちょっとタイミングが合わなくって

今日は 遠くからのごあいさつでした










今日も たろうと。



違う鳥さんもいます

もう少ししたら 渡り鳥さんもやって来るでしょう










今日も たろうと。



おっきな口! 


おとーさんが 鯉にたろうのカリカリを投げました










今日も たろうと。



僕のカリカリ・・










今日も たろうと。



釣りのおじさん


鯉のほかにも ブルーギルらしき魚がうじゃうじゃいるんです 











今日も たろうと。



夏の間は

ただ ゆっくり一周歩くだけでしたが

秋になると

たろうの動きが全然違います! 










今日も たろうと。



浮いてます!










今日も たろうと。



これ アケビだそうです

おとーさんが見つけました


たろう町の山で遊んで育ったおとーさんは

子どものころ よくアケビを採っていたそうです


おとーさんはキライで食べなかったけど

みんなが喜んでくれるからって










今日も たろうと。



このぱっくり開いたのが 食べごろだそうです


どんな味なんでしょう???

(私は商店街育ちで 見たことも食べたこともナシ)









今日も たろうと。



バリケン池にも ランタナが咲いています

もう実が生ってますね

実には毒があるそうです・・・










今日も たろうと。



「世界の侵略的外来種ワースト100」に選ばれてるそうです

それで

たろうの庭にも侵略してきてるわけですね^^;


防草シートと砂利を敷いてる庭なのに

根性あるな~と思ってたんです










今日も たろうと。



オオイヌタデも咲いています










今日も たろうと。



この花 大好きなんです

ひとつひとつをよく見ると 繊細で可愛いですよね










今日も たろうと。



かなり肌寒い 朝のバリケン池


今日も 楽しい朝さんぽでした






今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

日曜日は秋晴れの予報^^


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

母犬になりかわり

2013年10月26日(土)




木曜の朝夕と 金曜の朝は

雨に濡れながらのおさんぽになりました


レインコートを着ると 絶対歩かないもん! 

たろうですから

はだかんぼでおさんぽでした

まだそんなに冷たい雨でもないしね



今日も たろうと。



二人がかりでタオルでガシガシ拭きあげられて 

ちょっと納得できない たろう

ちゃんとふわふわタオルでガシガシしたのに








今日も たろうと。



首輪もぐしょ濡れになったので

外して干しました


首輪してるとこばかり見てるせいか

はずすとなんだか間が抜けた感じ・・・長い胴が より長く見えるし









今日も たろうと。


なんですと?


あはっ

ごめんごめん










今日も たろうと。



機嫌をとるのに 鼠径部(コマネチ!の部分^^;)を優しくなでると

効果的です (たろうの場合)

ひとなでするだけで がばっと足をひろげてうっとりします(笑)


赤ちゃんのころ 母犬が鼠径部をなめて刺激してくれて

排尿・排便をさせてもらっていた記憶があるからだとか


3か月で母犬と別れた たろう


おかーさんは なめてあげられないけど なでてはあげるからねっ







今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
やっぱり首輪したほうが 引き締まった感じでかっこいい^^
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【13件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村