ハウステンボスDEおさんぽ

2013年11月30日(土)




先週の土曜日のお昼どき

旅行会社からのDMを見ていたおとーさんが

とつぜん「今からハウステンボスに行こう!」と言い出しました

旅行カタログに載ってたハウステンボスが

とっても楽しそうだったようで・・・^^



今日も たろうと。



高速を飛ばして はるばるオランダまでやって来ました

着いたのは もう3時頃

たろうは二度目のオランダです










今日も たろうと。



ワンコは建物には入れないし

もちろんアトラクションもNGなので

散策チケットで入場です










今日も たろうと。



散策チケットとは

入場券+パーク内のバスに乗り放題の期間限定のチケットなのですが

ここのバスは ワンコNG^^;


街なかはお客さんでにぎわっているので

人がほとんどいない運河をおもに歩きました 










今日も たろうと。



ここの白鳥さんは

たろうを見ただけで もうれつに威嚇しました

目をそらす たろう^^;


人にはものすごくフレンドリーでした

えさを売っているので あげることもできます










今日も たろうと。



運河には 船も通ります

もちろん船もワンコNGなので 見るだけ^^;










今日も たろうと。



でも ハウステンボスには ドッグランがあります

大きくはないけど

小型犬用ふたつと 大型犬用ひとつ


たろうがいるのは 小型犬用です










今日も たろうと。



誰もいなくて 寂しかったけど

運河のドッグランは 素敵なロケーション

・・・写真は白とびしてますが










今日も たろうと。



この道を歩いているときに

向こうから馬車がやって来ました


写真を撮ろうとかまえていると

すぐそこまで近付いてきたところで たろうがわんわん言い始めました!










今日も たろうと。



あわててリードを引っ張って

見えない所まで行きました


お馬さんには慣れていると思っていましたが

考えてみると 馬車は初めて


石畳をパカパカガタゴトと音を響かせながら

馬車が どんどんどんどん自分の方に近付いて来るのが 

きっと 怖かったんだろうと思います

たろう、ごめん!!










今日も たろうと。



それにしてもハウステンボス、素敵です

レンガも建物もみんな本物で

ハリボテは ひとつもないんですって










今日も たろうと。



だから

こんなに落ち着いた感じがするんですね










今日も たろうと。



オランダの風車って スペインの風車とは

全然違うんですね





今日も たろうと。


↑ ちなみに スペインの風車^^










今日も たろうと。



オランダは もうクリスマス










今日も たろうと。



噴水がこんなことに!

ハダカにサンタさんの帽子って

めちゃくちゃへんてこりんですね~(笑)










今日も たろうと。



「耳がたれたコーギー!」って言われました

この日 別の人からは

「耳がたれた柴犬」って言われたんですよ




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

もちろん

正解は 耳がたれたMIX犬です♪
 

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

初雪の日

2013年11月29日(金)





昨日は

早くも初雪がちらついた福岡県たろう町

やっと来たと思った秋は

もうおしまい?



今日も たろうと。



夏のあいだ

リビングには こんなアートを飾ってたんですけど(IKEA・・・^^;)

ちょっと寒々しくなってきたので

冬っぽくチェンジすることにしました










今日も たろうと。



中身を変えただけ(やっぱりIKEA・・・^^;)

去年も飾ってたやつですが

気に入っています

来週は ツリーも出さないとね









昨日の たろうは



今日も たろうと。


おねーちゃんを

おさんぽに連れてってあげたよ!
 



寒くても 楽しかったようです☆






今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

今夜は職場の忘年会です

ちょっとフライング気味ですね~


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

ブログを朝書くようにしたら
いつも時間切れになってしまいます
ペース配分が難しい!

日向神峡の大きなハート

2013年11月28日(木)



急に寒くなった福岡県たろう町

つい2、3日前まで緑だった庭のモミジも

イッキに赤くなってきました



今日も たろうと。



先週の金曜日(勤労感謝の日の振り替え休日)

福岡県八女市の日向神峡に行きました


「福岡 紅葉」で検索したら ここが見ごろになっていたのです










今日も たろうと。



ここは桜の名所でもあるので

2010年の春 たろうと桜を見に来ました (ここ

(「福岡 桜」で検索した記憶があります^^)










今日も たろうと。



向こうに見えるのは 日本一大きい「ハート岩」

どれだか わかりますか?










今日も たろうと。



これですよ










今日も たろうと。



山には予想以上に杉が多くて

・・・正直に言えば

うわー!きれい!・・・というほどではないのですが

ダムに紅葉が映えます










今日も たろうと。



5歳のたろうとモミジ










今日も たろうと。



湖畔には

近所のおばあちゃんたちが作った「よもぎまんじゅう」を売っているお店があります

前回も今回も買って食べました(写真はないけど)

とっても美味しいんですよ~

あはっ

花よりダンゴですね










今日も たろうと。



日向神ダムをくるっと回ったあと

近くの 「杣の里(そまのさと)渓流公園」に寄りました










今日も たろうと。



ここは ワンコと紅葉を見ながらおさんぽするのにぴったりです










今日も たろうと。



吊り橋もありました










今日も たろうと。



もちろん渡ります☆

すご~く高くって

私は ひえ~っとか ひょえ~っとか 大騒ぎでしたが(笑)

たろうは平気で ずんずん先頭を歩きました










今日も たろうと。



えっへん!


さすがは5歳児










今日も たろうと。


さっきのモミジ写真も こんなところに乗っかってるんですよ

たろう、ぴょん!って言うと ぴょんって飛び乗るんです

ね?

さすがは5歳児でしょう!








今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

コタツはじめました

2013年11月26日(火)




コタツを出しました



今日も たろうと。



今年は 去年よりも

2週間くらい遅いです










今日も たろうと。



出してる途中から

早く入ろうと ねらっていたたろう

誰よりも先に モゾモゾ頭からつっこんで行きました










今日も たろうと。



今年も この姿が見られます







今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

たろうとブルーインパルス・2013

2013年11月25日(月)



ようやく旅行日記は終わりましたが

まだ1週間以上遅れています

旅行から戻った翌日のこと



今日も たろうと。



海に行きました

でも

ただのおさんぽじゃないんです










今日も たろうと。



海の向こうから飛んで来るのは










今日も たろうと。



ブルーインパルス!

この日は 近くの基地で航空祭があったのです










今日も たろうと。



今にもくっついてしまいそう










今日も たろうと。



でも くっつかない!

見ているとドキドキします









今日も たろうと。



たろうの耳でおわかりの通り かな~り風の強い日でしたが

このくらいの風はものともしないんですね










今日も たろうと。



今日も たろうと。



どうやら二人乗りらしい









今日も たろうと。



おとーさんと私が いっしょうけんめい空を見上げている間

たろうは じっと待ってくれていました










今日も たろうと。



きっと たろうにも見えていたと思います

何だと思ったかな

うるさい鳥?










今日も たろうと。



空が静かになって

また

歩き始めました





今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


昨夜はそろそろ寝ようとしたところに
おにーちゃんのショーゲキ発言で
すっかり目が冴えてしまい・・・ぜんぜん眠れませんでした
今夜は早く寝ます
お休みなさい


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 05月 【21件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村