ありがとう2013

2013年12月31日(火)



いよいよ大みそか

あと数時間で2013年もおしまいです


紅白を右目で見ながら

左目で今年最後の更新です^^


ゆく年を 振り返ってみました



今日も たろうと。



2013年の幕開けは いきなりの雪景色でした

何度か雪遊びに出かけましたっけ










今日も たろうと。



2月になれば 早くも菜の花が咲きはじめます

菜の花の時期は 田んぼさんぽが一番楽しいとき










今日も たろうと。



3月には 梅の花

これは 阿蘇旅行の帰りに寄った

大分県の日田市大山町の「おおやま梅まつり」










今日も たろうと。



4月は桜・チューリップ・ネモフィラ・藤・シャクナゲ・・・いろんな花を見に

たろうといっしょに あちこち行きました










今日も たろうと。



5月 いつもの森で

たろ子ちゃんになる










今日も たろうと。



6月には 菖蒲やあじさいを見に行きました

暑い日が増えて たろうもハヒハヒな顔










今日も たろうと。



7月半ばを過ぎるころ たろう家はセミ屋敷に


おばーちゃんの具合がどんどん悪くなって寝不足な日々に

早朝からの大合唱は辛かったです










今日も たろうと。



人生で最悪に悲しかった8月

たろうの笑顔にどれだけ慰められたか










今日も たろうと。



9月は 彼岸花

今年は遠くには行かなかったけど

たろう町の田んぼで堪能しました










今日も たろうと。



10月 台風にやられて枯れかけたコスモスが

元気に復活

ソバの花や 有明海のシチメンソウも見に行きました










今日も たろうと。



11月 たろうは5歳になりました

阿蘇でお誕生日をお祝いしました










今日も たろうと。



12月 コタツ犬のたろう

コタツでたろうがぬくぬくしている姿は

見ているほうが 幸せな気分になります





振り返ってみると いいことも悪いこともあったけど

あっという間の2013年でした


寂しくなったたろう家に 新しい家族が増えることになって

来年は きっといい年になる予感がします


2013年

たろうに会いに来ていただいて ありがとうございました

新しい年も

どうぞよろしく!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

おかげさまで なんとか回復しました
でも この3日間 一歩も外に出てないんです
買い物にも行けない年末なんて・・・トホホ

あんのじょう

2013年12月30日(月)



あんのじょう

おとーさんに うつされました



今日も たろうと。



吐き気で目がさめた

29日の朝


日曜なので かかりつけの病院は閉まっているし

救急病院へ行くほどでもないので

うんうん言いながら

たろうと 一日 寝て過ごしました

でも

やらなきゃいけない事が山積みで

寝てても 気もちが焦ってしまいます










今日も たろうと。



さいわい 今日は吐き気もおさまったので

ちょこちょこ休憩しながら 大掃除の続きをやろうと思います



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

私にうつしたおとーさんは(根にもってる^^;)
だいぶ回復して
買い出しに行ったり
ごはんを作ったりしてくれました

おにーちゃん おねーちゃんは
盆も正月もない仕事なので
ぜったいうつさないようにしないと・・

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

師走の一日

2013年12月28日(土)



昨日書いたとおり

金曜の夜中12時から 冷蔵庫とパントリーの大掃除をしました

3時までに完了させるのが目標でしたが

終わったときには 朝4時になっていました



今日も たろうと。


冷蔵庫の棚をはずして洗い

古くなった食品を処分しました

あらっ

こんなにスカスカに・・・ 



今日も たろうと。



ぎっしりだったパントリーも

賞味期限切れを処分したら あちこちに空白が・・・

来年こそは こんなことがないようにしなくては

(毎年言ってる気がしますけど)


こんな写真撮ってるヒマがあったら さっさと寝ればいいのに^^;

おかげで今日は ものすごく寝坊しました










今日も たろうと。



掃除機はルンバにおまかせ










今日も たろうと。



だいぶ慣れたみたいです

チラチラ気にはしているようですが










今日も たろうと。



いっしょにいても

お互い(?) やりたいようにやってる感じ










今日も たろうと。



夕方さんぽは 5時ちょっと前に

バリケン池に行きました


日が暮れる直前なので オスワリ写真しか撮れません










今日も たろうと。



動いてる写真は 全部 ぶれぶれ










今日も たろうと。



バリケンさんは もう寝床に戻ったらしく会えませんでしたが

オオバンさんは まだ泳いでいました



陽は差していたけど

しょっちゅう雪が舞う

寒い一日でした







今日も たろうと。



今日の私のおやつ

ブールドネージュ

フランスのお菓子だそうです(無印で買ったけど^^)



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

風邪でおなかまで悪いおとーさんは
今朝 私がまだ寝てるうちにコーヒーを飲んで(!)
もうれつに胃が痛くなり とうとう病院へ行きました

ノロではないそうですが 細菌性の胃腸炎なので
お医者さんから うつるからマスクするように言われたそうです

おとーさんはもともと胃は丈夫で経験値が低いので
コーヒーが悪いことすら知らなかったんですって!



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

冬の海

2013年12月27日(金)




とうとう今年の仕事を納めました~! 明日から9連休です


もうすぐ日付が変わるけど これから冷蔵庫とパントリーの掃除をやります!



今日も たろうと。



(写真は天皇誕生日の朝さんぽ)

本当は明日やりたいところですが

明日の朝が 今年最後のゴミ出し日なので

朝からやってちゃ間に合いそうにありません

・・・どれだけためこんでるの? なんて言いっこなし!










今日も たろうと。



もっと早く始めればよかったのに

ついつい 風の谷のナウシカを最後まで観てしまいました

10年ぶりくらいだったでしょうか


おかげで今 頭のなかを

ラン ランラララララン♪ が

流れっぱなしです










今日も たろうと。


それでは 大掃除、頑張ります

今夜の目標は 午前3時までに終わらせる、です


皆さんも頑張って^^










今日も たろうと。



2週間ずっと風邪が治らない おとーさん

木曜の夜中 とつぜん下痢ピーになり
一晩中トイレとベッドを往復していました
結局 仕事納めは出勤できず
病院に行けばいいのに行かないんですよ!
なんとなくウイルス性っぽい感じがします
うつされないようにしなければ・・・

今 たろうといっしょに寝てますけど
たろうにうつったらどうしましょう




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

現行犯逮捕

2013年12月26日(木)





また やらされてる たろう



今日も たろうと。



モミジが散ってしまったので

ビオラの花を髪(?)に

たろ子ちゃん、可愛い♪








それが気に入らなかったのかどうかは わからないけど



今日も たろうと。



花壇が踏み荒らされて ホリホリされました

しかも

たろうが座ってるところは チューリップを植えてる場所^^;



今回は 私が見てるまんまえで犯行に及んだため

現行犯逮捕です

これっ! たろう!



今日も たろうと。



反省しているようなので(?)

写真だけ撮って釈放しましたが

再犯率は高そうです


今度やったら懲役ですよ!









今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ほんとうは踏みあらされても ホリホリされても
べつにかまわないんです
植えっ放しのほっぽらかしですから^^

いよいよ明日は仕事納め!
9連休が待っています



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 04月 【26件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村