キビナゴLOVE

2014年1月30日(木)




会社帰りに寄ったスーパーで



今日も たろうと。



たろうが大好きな これ購入









今日も たろうと。



おかーさん、大好き! (←妄想)



キビナゴ持ってなくても こんな瞳で見つめてくれたらねぇ・・・(笑)







今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

今夜はもう時間切れ・・・



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

はじめての宿にお泊り

2014年1月29日(水)





一泊二日の四国旅行の続きです



まんのう公園からほど近い まんのう町の美合(みあい)温泉に泊まりました




今日も たろうと。



このお宿です

ここには ペットと泊まれるコテージがあるんです










今日も たろうと。



コテージは 山の斜面に建っているので

こんな急坂を えっちらおっちら登って行きます

仲居さんが案内してくれたのですが

ヨロヨロ登るニンゲンをしり目に たろうは軽快に先頭に立って登ります


違うコテージに入ろうとして 仲居さんが「そこじゃないわよ~」って言うと

走って戻って来るのがおかしかったです

嬉しくって張り切ってる感じが 子どもみたい











今日も たろうと。



木の感じが 落ち着く室内

落ち着きなく部屋中くまなく探検する たろう

トイレものぞいてました










今日も たろうと。



山が見えるテラスが付いてます

寒いから テラスに出たのは一瞬でしたが

気候がよければここでお酒やコーヒー飲むのもいいですね










今日も たろうと。



食事は本館(←ワン禁)の お食事処で


懐石か鍋か選べたのですが 私たちは鍋にしました

牛・豚・いのしし・カモ・キジ 5種類のお肉の山賊鍋










今日も たろうと。



あめごに 岩豆腐

デザートには あたご柿


おいしかった~ 

量が多くて シメのうどんはおいしいのに食べ切れずくやしかった^^;










今日も たろうと。




ロビーでは 南京玉すだれをやってました

いったいどうなってるんですか?って聞いたら

企業秘密ですが・・・と言いながら 教えてくれました^^










今日も たろうと。



部屋にもどると たろうはソファで寝ていました

たろうがごはんを食べてるスキに わざとTVをつけっぱなしにして

そぉっと出たんですけど

・・・ちょっとすねてる?


夜もぐっすり寝てくれました

まえに 初めてのお宿に泊まったとき

夜中に何度も目を覚ましてカチャカチャ歩き回ってしまうことがあって

もしかしたらまた・・・と心配していたのですが

よかった~ おかげで私たちもよく眠れました










今日も たろうと。



チェックアウトのときに 写真を撮ってもらいました

たろうが真横を向いているのはおいといて(笑)

右側が本館

左側がコテージです

ワンコと泊まれるお部屋はいくつもあるようでしたけど

ほかのワンコの気配は感じませんでした










今日も たろうと。



帰るときに

こんな写真たてをいただきました♪

私がチェックインしてるあいだに 宿のかたが撮ってくれたそうです

(おとーさんは老眼のためチェックインはいつも私^^;)



たろうといっしょだと

どうしてもホテルやペンションはちょっと落ち着かないので

こんなお宿はいいですね~

従業員のかたも たろうに優しくしてくれて嬉しかったです

また機会があれば ぜひ利用したいお宿でした



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

惜別のレシピ

2014年1月28日(火)




昨日は 波平さん(永井一郎さん)の訃報

今日は 料理研究家の小林カツ代さんの訃報が・・・



私は昔からカツ代さんの大ファンでした



今日も たろうと。



カツ代さんのレシピには 

時間がなくてもパパッと作れて

でも どれも美味しくて家族が笑顔になる

そんなレシピがたくさんあります



なかでも

「おかず超簡単」「おかず超特急」「すぐつくれるおかず」

「切って煮るだけ鍋ひとつだけ」

このあたりが 私がくりかえしくりかえし作ってきた

お世話になったレシピ本 



エッセイ本も好きでした

おにーちゃん達が小さかったころは

娘さんや 息子のケンタロウさんが小さいころのことを書かれたものを

よく読みました

エッセイの中に おやつのレシピや

子供もお手伝いできるようなおかずのレシピがはさまれていて

それが とてもおいしそうで幸せそうなんです






今夜は これを作りました



今日も たろうと。



「超特急」に収録されている あっという間にできるおかず



毎日7時過ぎに帰り着いて

おなかを空かせた子どもたちに「夕ごはん、何がいい?」と聞くと

高い確率で おにーちゃんから「もやしの辛いの」ってリクエストがきたものです

これは待ち時間がないですから・・

「またぁ?」なんて言いながら よく作りました


今では おにーちゃんも作れますから

きっと結婚したら お嫁さんに作ってあげることでしょう



カツ代さんは生前

「おいしい私のレシピは 永遠にそこの家の家庭料理として残るのが嬉しい」と

話されていたそうですが

まさに その通りですね




昨夜は サザエさんの夢をみました

よく覚えてないのですが

磯野家のお茶の間に波平さんがいて

目が覚めたとき なんだかとても悲しかった・・・


永井一郎さんの訃報が よほどショックだったんでしょうか???
 
今夜はカツ代さんの夢をみてしまうかも・・・ 



今日も たろうと。



たろうを抱っこして 寝ようと思います


眠れない夜でも

たろうがお腹のあたりで丸くなっていると

いつの間にか眠れていますから






今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

四国の続きにするつもりだったのに

ついカツ代さんへの愛を語ってしまいました


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

たろうと讃岐まんのう公園

2014年1月27日(月)




四国に入って まず向かったのは



今日も たろうと。




国営讃岐まんのう公園です


ワンコokではありますが

入口で 飼い主の氏名や鑑札番号・狂犬病予防注射の確認のほかに

CCのあとを流す水を持っているかを尋ねられました

(持ってますとも!)

そのうえ 「水は多めにかけて下さい」と 注意がありました


同じ国営公園でも

海の中道海浜公園より(←注意書きを手渡されるだけ) かなり厳しいです



ここのマスコットは龍なんですね










今日も たろうと。




園内のあちこちに龍が










今日も たろうと。




池のまわりの遊歩道を おさんぽしました










今日も たろうと。




今日も たろうと。




広々とした すてきな公園










今日も たろうと。




このあたりは たくさんの水仙が植えられているそうですが

残念・・・まだ一輪も咲いていませんでした










今日も たろうと。



ウォーキングコースには10キロコースもあったので

かなり広いようです

一周したいところでしたが

着いたのは3時少し前 なのに閉園は4時半!

1時間半しかいられなかったんです

あわただしく見て回りました










今日も たろうと。




ワンコ用じゃないけど 誰もいなかったので・・・^^;










今日も たろうと。




広いドッグランもあったけど ここも誰もいない・・・

しかも

においかぎしてると すぐに閉園の放送が(汗)










今日も たろうと。




一日ゆっくりしていたい 広くてすてきな公園でした





悲しいことに ワンコへの苦情が多く

これ以上苦情が出ると ワン禁になってしまうかもしれないそうです


どうかそんな悲しいことになりませんように

また たろうと行けますように






まんのう公園をあとにして

ここから30分ほどの宿へと向かいました




・・・続きます








そうそう

こんなのもありました




今日も たろうと。



だまし絵のトンネル

思いきり腰を曲げないと入れない低いトンネルなので

腰痛持ちのおとーさんは入れませんでした 


写真じゃよくわからないけど

このカブト虫 飛び出して見えるんですよ






今日も たろうと。



こっちのドカンは何だろう? と のぞきこむ父と子




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

永井一郎さんがお亡くなりになりましたね・・・ショックです
なんだか永遠に波平さんは永井さんの声だと信じていました


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

たろうと瀬戸大橋

2014年1月26日(日)





一泊二日で 四国に行って来ました

四国に行くのは

たろうは初めて

私は10年ぶり2度目です




今日も たろうと。




往きは 瀬戸大橋を渡って行きました










今日も たろうと。



今日も たろうと。




美しい橋ですね










今日も たろうと。




たろうと橋の写真

いっぱい撮っちゃいました






ハァ~・・・疲れました~

やっぱり四国は遠かった


明日からまた仕事

今夜はもう寝ます・・・おやすみなさい




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

コメントのお返事も明日・・・ごめんなさい

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村