菜の花、咲き始めました

2014年2月27日(木)





今年も咲き始めました




今日も たろうと。




大好きな 菜の花











今日も たろうと。




まだまだ

背も低くて ちらほらだけど











今日も たろうと。




ところどころに 立派なのも











今日も たろうと。




田んぼさんぽが

楽しい季節のはじまりです







今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

日曜日の菜の花です


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

みなと100年公園で

2014年2月26日(水)




二・二六事件の日ですね

日本史の授業では 明治維新までしか到達できなかったので

(卑弥呼に時間かけすぎ)

どんな事件なんだか よく知りませんが^^;




今日も たろうと。




日曜日 秘密の梅林からの帰り道

みなと100年公園に寄りました











今日も たろうと。




博多港の開港100周年を記念して作られた公園だそうです

たろうがここに来たのは たしか2度目


海を見ながら お弁当食べました











今日も たろうと。




たくさんの渦巻き貝のオブジェ?が 印象的な公園です










今日も たろうと。




ここにも











今日も たろうと。




これなあに?











今日も たろうと。




よく見えないね~ 


たろうは よほど気になるらしく

長い胴を さらに長く伸ばしていましたが









今日も たろうと。




えいっ! 


と 飛び乗りました










今日も たろうと。




けっきょく

何なんだか よくわかんなかった・・












今日も たろうと。




広場で かけっこしました












今日も たろうと。




耳をなびかせて











今日も たろうと。




必死でついてく おとーさんの手には

お弁当と お茶のカラ^^;











今日も たろうと。




たくさん走ったあとは

たくさん お水を飲みました






今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


この公園にはたくさんのワンコが来ていました
あちらこちらに「リードを離さないで」「フンは持ち帰って」と立て札がありましたが
残念ながら リードなしで走り回るワンコ多数
放置フンも見かけました
とてもいい公園なのに
これじゃそのうちワン禁になってしまいそうで心配です


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

秘密の梅林

2014年2月25日(火)





太宰府天満宮のあと




今日も たろうと。




去年見つけた 秘密の梅林(←おおげさ)へ行きました











今日も たろうと。




太宰府はまだまだ満開には遠かったけど

ここはほぼ満開


とてもきれいでした











今日も たろうと。




八女市にある 田んぼの中の梅林です


去年

ぐうぜんここを通りかかったとき

とてもきれいなのに 誰もいなくって

なんていいところなんだろうと

また来れるよう ナビに地点登録しておきました











今日も たろうと。




ポカポカのいいお天気だったので

寝ころがって 日向ぼっこしました











今日も たろうと。




ガチャガチャ聞き覚えのある鳴き声が・・・と思ったら

大好きなカチガラス (パンダガラスと呼んでます)

たろう町にはいない鳥なので 会えると嬉しいんです♪











今日も たろうと。




パンダガラス、たろうにも見えたと思います










今日も たろうと。




鑑賞するためでなく 実を収穫するための梅林だと思います

でも

白梅だけの梅林も なかなか素敵でしょう?







今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

メダリストの皆さんや真央ちゃんの会見を見て
ほぇ~って感心しました
皆さん若いのに なんてしっかりしてるんでしょう
真央ちゃんの森さんの発言に対するコメントも
さすが~!と思いました
森さんは真央ちゃんを見習うべきなのでは・・^^;


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

今年も太宰府天満宮へ

2014年2月24日(月)





感動の連続だったソチオリンピックも とうとう閉会式が終わってしまいましたね

なんだか 開会式がずっと前のことのようです


夜中に何度も寝たり起きたりする生活が続いていたので

もう 起きるつもりはなくっても

やっぱり2時過ぎに目が覚めてしまいます










今日も たろうと。



日曜日は 毎年恒例の

太宰府天満宮へ行って来ました










今日も たろうと。




参拝客が多かったので

たろうはここからお参りしました


もっともっと賢くなれますように! 










今日も たろうと。



と 思っているかどうかはわからないけど

飛び梅がまさに満開で とってもきれいでした











今日も たろうと。





ほかの梅は まだ少し早すぎ・・・


飛び梅は

いつもほかの梅よりも すこし早く咲くのです











今日も たろうと。




それでも きれいな樹もたくさんあります




今日も たろうと。





今日も たろうと。





今日も たろうと。





今日も たろうと。




たろうは 駐車場に着いたときから

ここがどこだか思い出したようでした

先頭に立って境内に向かいましたから


もしかたら

梅の花の香りも 覚えているのかもしれません











今日も たろうと。




太宰府と言えば 猿まわしもはずせませんよね

猿まわし目的で わざわざ来られるかたもいるそうです


この日のお猿さんも頑張っていました

じょうずに竹馬に乗っていましたよ











今日も たろうと。




参道を 梅が枝餅を食べ歩きながらスタバまで来ると

ラッキー♪ 外席が空いていました♪♪










今日も たろうと。




ゆっくりコーヒーを飲みました・・・と言いたいけど

ここのスタバは参道から写真を撮る人がたくさんいるのです


私たち せっかくの写真を台無しにしてる・・・と思うと耐え切れなくなり

すぐに席を立ちました(笑) 











今日も たろうと。




東風ふかば

にほひをこせよ梅の花

あるじなしとて春なわすれそ


・・・と 授業で習ったと思いますが

あるじなしとて「春をわするな」、というのもあるそうですね~







今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

先週はずっと雪山写真だったのに イキナリ春になりましたね~

花粉がすごい!

目がかゆくてかゆくて・・・ゴーグルはしてたんですけど



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

家族と家族

2014年2月22日(土) ニャンコの日





今日のおやつ




今日も たろうと。



鬼まんじゅう♪

これ、東海地方の郷土菓子だそうで

私ははじめて作りましたが

とってもカンタンで美味しくできました


九州では 石垣まんじゅうの方が一般的だと思います

と思ってちょっと調べたら 大分県の郷土菓子だそうですね

ルックスは似てるけど 石垣まんじゅうは ほぼ蒸しパン











今日も たろうと。




なんて

・・・実は

今日は そんなのんきな事してられない日だったのです


なんと

おにーちゃんのお嫁さんになるカノジョのご両親と

初めてお会いしたのです!!


写真はお留守番だった のんきなたろうですが











今日も たろうと。




ふたりが予約してくれた和食のお店で

すこし緊張して

「はじめまして」と 「末永くよろしくお願いします」のご挨拶


温和な笑顔がステキなお父さまと 

楽しくて元気なお母さま

お二人は同い年で 私よりちょうど一回り年上でした


ちょっと買いかぶり過ぎじゃ・・・と心配になるほど

おにーちゃんのことを気に入ってくださっていて

安心しました~


私の結婚のとき 父は

初対面の結納の席では ずっとムッツリとしていて

(というより 悲しくて泣きそうだったのかもしれませんが)

おとーさん家は いたたまれなかったんじゃないかと思います 


でも

カノジョのご両親は 終始にこやかで

こちらが恐縮するほど気を遣ってくださって・・

素敵な両親ができるおにーちゃんは

幸せ者です











今日も たろうと。




お店の入口に飾ってあった お雛さま







今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

これ、土曜の夜に途中まで書いて いつの間にか寝てしまっていました^^;

オリンピックで睡眠不足なのと 緊張して疲れたんでしょうね~

今 日曜の夜

やっと更新できます


ご両親のご希望で結納はパス

入籍を先にして 式場はこれから探すんですって

今日も二人で下見に行って来たそうです

今から探したら いったいいつになるんでしょうね~




ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 04月 【24件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村