バリケン池のバリケンさんと花とトンビさん

2014年4月30日(水)




連休一日目は 一日中雨が降ったりやんだり 

朝さんぽは小雨ふるなか バリケン池に行きました




今日も たろうと。




カメラは持たずに行ったので 写真は土曜日のバリケン池です^^;

土曜日は朝からいいお天気だったんですよね~











今日も たろうと。




いるいる♪ 遊歩道のど真ん中に 











今日も たろうと。




とっとこ近づいて行きましたが 直前でさっとよけるたろう

微動だにしない バリケンさん











今日も たろうと。




いつもながら

さすが!なバリケンさんです











今日も たろうと。




以前から気になっている白い花が 毎年同じ場所にたくさん咲きます











今日も たろうと。




すこし前に 同じ花の写真を載せて 名前を教えてくださいとお願いしたところ

セリ科のヤブジラミではないかとコメントをいただきました♪

画像検索してみたら 確かに似ていますが

ひょっとしたら同じくセリ科のヨロイグサかもしれないと思いました


セリ科つながりで見つけたのですが

今度はもっとアップの写真を撮って よく調べてみようと思います











今日も たろうと。




このオレンジ色のケシの花も よく見かけますね

年々増えている気がします











今日も たろうと。




調べてみたら ナガミヒナゲシのようです

アヘンにはなりませんが どんどん増えている帰化植物で

どうも問題になっているようです

目立つし けっこう可愛いと思っていたんですが^^;











今日も たろうと。




房はみじかいけど 藤が満開です











今日も たろうと。




池のまわりのあちらこちらに咲いていて きれい











今日も たろうと。




頭上をくるくる回っていたトンビが さっと降りてきたと思ったら











今日も たろうと。




魚をつかまえようとして 失敗に終わりました











今日も たろうと。



たろう、トンビさんにつかまらないよう

気をつけてね!


(たろうはぽっちゃりなので大鷲でもだいじょうぶ^^;)






今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

けっきょく おさんぽ以外は家にこもって大掃除で終わった連休初日でした

おにーちゃんの部屋の片付けをしていたら(たくさん残ってる・・)
急にドアが開いて おにーちゃんが入って来てビックリ

おにーちゃん今頃何してるかな・・と思っていたところだったんです

パスポートを取りに来たそうで すぐに帰って行きました

日曜に衣装合わせで会ったばかりですが
おにーちゃんが家にいるところを見るのは一週間ぶり
・・・って言うか たった一週間なんですよね

でも 懐かしくてたまりませんでした

たろうは 特に興奮するわけでもなく
横に来てフセしてました

おにーちゃんがいなくなったこと
どう思っているんでしょうね

私は おにーちゃんが帰ってしまったあと
しばらくぼーっとしてしまいました
(寂しくて・・)



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

アートアクアリウムの金魚たち

2014年4月28日(月)






やったぁ! とうとう連休に突入です!!

今 このときが一年でいちばん幸せな時間




さて

土曜日 博多に行ったときの写真です



今日も たろうと。




博多駅でやっている 「アートアクアリウム展 ~博多・金魚の祭~」を

友だちと二人で見に行ったのです










今日も たろうと。



「花魁」という名の 大きな金魚鉢

1000匹入ってるそうです!











今日も たろうと。




12面体の水槽に 不思議な色の金魚











今日も たろうと。




ピンク・青・みどり・黄色・・・

パステルカラーの金魚なんて はじめて見ました











今日も たろうと。




18面体の水槽には 赤一色の金魚

見慣れた金魚とはちょっと違うみたい











今日も たろうと。


今日も たろうと。


今日も たろうと。




錦鯉のプロジェクションマッピングは 3回も観てしまいました











今日も たろうと。




鯉の影も

はじめて見た気がします











今日も たろうと。




きれいで ちょっと不思議な空気がただようアートアクアリウム展


開場直後に行きましたが かなり混んでいました

5月11日までだそうですけど

どんたくの時なんてめちゃくちゃに混みそうですね~




金魚を堪能したあとは

くうてん(駅ビルのレストラン街)の スペイン料理のお店・CAVALでランチ♪




今日も たろうと。


ほうれん草のサラダに エビとアボカドのマヨ炒め




今日も たろうと。


アヒージョにバケット タパス盛り合わせ

もちろん生ビールにワインも


二人ともダ~リンは休日出勤してシゴト中ですが^^;


すっかりニンニク臭くなってしまったので(自分たちでもわかるほどに!)

なんとか中和(?)しようと 「京はやしや」さんでお茶しました



今日も たろうと。


あんみつに 抹茶ミルク

これで かなりニンニク臭は薄らいだと思うのですが・・・










今日も たろうと。




結局 駅ビルから一歩も出ずに 博多駅を後にしました


ホームで見かけた ゆふいんの森号

まだ乗ったことないんですよね~

乗ってみたいけど たろうに電車の旅は難しそうだし・・・











今日も たろうと。




家に帰ると たろうはひとりぼっちでおとーさんのベッドで寝ていましたが

私のそばにやって来て 寝なおしました


やっぱり誰かがいる部屋で いっしょにいたいんでしょうね











今日も たろうと。




8日間 べったりいっしょにいるつもりです


11連休の会社も多いようですね(羨) 今日は渋滞もありませんでした

帰り道は 嬉しさのあまりスピード出し過ぎていたのですが

バックミラーにパトカーがチラっと見えてあわててブレーキを・・・セーフでした~^^;


皆さんも車には気をつけて^^ どうぞ楽しいゴールデンウィークをお過ごしください




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

うれしいできごと

2014年4月27日(日)




うれしい出来事がありました




今日も たろうと。




たろう家に

すてきなお届け物があったのです

それは・・・











今日も たろうと。




すごいでしょう!!

たろうのパステル画なんですよ












今日も たろうと。




私がいちばん好きなたろうの表情が

毛の質感までそのままに やわらかに愛らしく描かれてます


作者は ペットの絵をお描きになっている パルさんとおっしゃいます

以前からたろブログを見ていてくださっていて

このたび たろうを描いてくださったのです


ああ もう

どうしようもなく嬉しいです! 

ブログやってて良かった~


HPにも載せていただいているので 

ぜひぜひご覧ください!(ここ→パルのスケッチブック)   



たろう家に すばらしい宝ものができました











ちなみに




今日も たろうと。




たろうの この表情ですね

(キビナゴ待ち^^)








今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


今日はおとーさんのモーニングと私の留袖の衣裳合わせに行って来ました
おにーちゃんの紋付きハカマ姿と
お嫁ちゃんの打掛とドレス姿も見せてもらって
楽しかった~

どこに飾ろうかと だいじにだいじに絵を抱えて家中をうろうろしています
しかも
あと一日頑張れば8連休・・・うれしいことだらけ!


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

アヒルヤギネコ名残りの桜

2014年4月26日(土)





今日はこれから友人と博多に行って来ます

久しぶりの博多なので楽しみです♪



写真は日曜日の雨あがりのおさんぽです




今日も たろうと。




はぶ公園という公園ですが

もちろんヘビのハブではなく 漢字で書くと「垣生」です

子どものころは ずっとヘビだと信じていて

なんて恐ろしい公園だろうと思っていました










今日も たろうと。




ハブなんていなくて いるのはアヒルさんや










今日も たろうと。




ヤギさんたち










今日も たろうと。




なつっこい白ヤギさん











今日も たろうと。




茶ヤギさんは 一心不乱に草を食べていました

ここのヤギさんは草刈要員でしょうか











今日も たろうと。




ねこさんもいました











今日も たろうと。




はぶ公園は桜の名所ですが

もう 

名残りの八重桜があるばかり











今日も たろうと。




次の春には ソメイヨシノを見に来ようね






今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

たろうは昨日 かかりつけの動物病院へ行って
フィラリアのお薬と 採血のついでに健康診断をお願いしました

8か月分まとめてお薬を買うと 10%引きになるし
健康診断をいっしょにしてもらうと なんと50%引きなのです

そのせいか 患犬さんがものすごく多くって
先週行ったときは駐車場は満車で停められず
待合室もあふれていたので あきらめて帰って来てしまいました

それにしても
病院でのガクブルは ますますひどくなっていくばかり^^;

健康診断の結果は後日
なんともありませんように



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

麦の花咲く

2014年4月25日(金)




昨日の夕方さんぽの写真です



今日も たろうと。




たろう町の田んぼに 水が張られはじめました











今日も たろうと。



と 思ったら

もう田植えが終わった田んぼも











今日も たろうと。



はじめて気がついたのですが

小麦に花が咲いています!











今日も たろうと。




稲に花が咲くのは気がついていましたが

麦にも咲くんですね~











今日も たろうと。




こちらの種類が違う麦には 花は咲いてないんです

しばらく気をつけて観察してみなくては



田舎暮らしも8年目に突入しましたが

まだまだ知らないことが

たくさんありそうです











今日も たろうと。




突然 わっせわっせと駆け上る たろう











今日も たろうと。




登頂成功











今日も たろうと。



車の通らない田んぼ道では 

8メートルのびよんびよんリードで おさんぽしています

楽しそうでしょう










今日も たろうと。




右側の田んぼは 明日にでも田植えでしょうか


夕焼けの水田は

とてもとても きれいです





今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


今夜はおとーさんは飲み会・・・自分の送別会です

以前私の上司だったおとーさんは 数年前に隣りの課に異動になっていたのですが

このたび また私と同じ課に出戻って来ました・・・

隣りの課くらいが ちょうどいい距離感だったのですが(それでも近いけど)

同じ課はちょっと近すぎ・・・ほぼ24時間べったりいっしょ

おとーさんはもう定年になったので 今度は上司ではないので

まだマシですけど


ああっ もう出勤の時間・・・行ってきます!



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村