海に立つ人

2014年5月31日(土)




こんにちワン

今日は30℃超えの福岡県たろう町

黄砂もPMも数値が高くて 窓も開けられず

エアコン入れてます^^;




今日も たろうと。




今日の朝さんぽは 6時出発

海に行きました










http://tarotarokeikopy.blog133.fc2.com/



朝はまだ涼しかったので

砂浜を走ったり











http://tarotarokeikopy.blog133.fc2.com/




黄色い花の咲く浜を おさんぽしました











http://tarotarokeikopy.blog133.fc2.com/




要注意外来生物だというコマツヨイグサ

ちゃくちゃくと増えているようです










http://tarotarokeikopy.blog133.fc2.com/




今朝の海は べた凪の海

まるで 大きな水たまりのよう











http://tarotarokeikopy.blog133.fc2.com/




こんな日によく見る 光景です


サーフボードに立って 沖へ漕いで行く人たち











今日も たろうと。




写真ではわかりにくいけど 腰に釣竿が付いていて

ボードに立ってオールで漕ぎながら 釣りをしているんです


ここは干潟とかではなく

夕方からはイカ釣り漁船が漁をしている海なんですよ

もし どぼんって落ちたら・・・私なら100%溺れます












今日も たろうと。




スタンドアップパドルボード っていうそうです

たろうもやってみる?


んなわけ ないでしょ!











今日も たろうと。




波打ち際に

打ち上げられた海藻が続いていました


海が荒れた翌日にこうなるそうですけど

昨日は荒れたんでしょうか











今日も たろうと。



こんなのがいっぱい

これって ワカメ???




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます


続きを読む に今日の健診のことを書いてます
スルーOKです^^


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます


続きを読む

ルンたろう、がんばってます

2014年5月30日(金)




あっという間に また金曜日ですね

あと一日、頑張りましょ~!




たろうの着替えも いよいよラストスパート



今日も たろうと。




ぶるぶるすると ギョッとするくらい毛が舞い飛びます

キャ~ッ! やめてぇぇぇ~!!










今日も たろうと。




カキカキすると もっとひどい

この時は 外だったので冷静に見ていられましたが

家の中でも これ やります・・・











今日も たろうと。




そんなわけで

ルンたろう(名前つけました) が 毎日フル回転しています











今日も たろうと。




一日に2回ずつ使ってますが 毎回毎回たろ毛で満タンに!

いったいどれだけ抜けてるんでしょう


ルンたろうのおかげで かな~りお掃除の手が抜けます

たろうとも すっかり仲良くなったし

ダブルコートのワンコのいるおうちには 強くオススメです!










今日も たろうと。




この写真に写ってるのは収納家具ではなくって お仏壇なのですが

このあいだ お仏壇の足にはさまって身動きとれなくなって気絶していました 

イスの下から出られなくなって行き倒れていたこともあります

ま・それもご愛嬌ということで♪




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

今夜は職場の飲み会です
が 明日は健診なので あまり飲めません
ちぇ☆ 


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

へそ天の季節

2014年5月29日(木)




気温の上昇とともに




今日も たろうと。




へそ天率が高まりますね











今日も たろうと。



幸せそう



見てるほうも 幸せになります

・・・でも もう出勤の時間~!





今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

宮地嶽神社のしょうぶは もうすぐ見ごろ

2014年5月28日(水)




どっぐモーニング♪(←まだ言ってる)

毎日 黄砂もpmも トホホな数値のたろう町です

おさんぽはショートショートに・・・




今日も たろうと。



日曜の早朝さんぽは しょうぶ園のある宮地嶽神社へ











今日も たろうと。




予想どおり

しょうぶの花は まだまだこれからという感じでした











今日も たろうと。




うすい黄色のしょうぶが綺麗











今日も たろうと。




「みやZOO」のお馬さんにごあいさつ

おはよう! 春に来たたろうです











今日も たろうと。




記念撮影☆












今日も たろうと。




黒柴さんとごあいさつ

これってヘタすると 関西弁の「メンチ切る」というやつなのでは・・・(汗)


たろうが喜んでいるのは 私にはわかりますが

相手の子の気もちはわからないですから ちょっと緊張・・・

でもだいじょうぶ 終始平和的でした











今日も たろうと。




午後から おうちでシャンプーして

ふわふわになった たろうです


ものすごい抜け毛で

お風呂場は うす茶色のとろろ昆布を

ぶちまけたようになりました!!!

写真撮っておけばよかった~











今日も たろうと。



下半身は 着替え完了

あとは上半身です

一度にパッと脱げばいいのに





ところで



今日も たろうと。




ゴーヤに 毎日2つずつ 雌花が咲いています

1メートルにはまだまだなので またもや摘み取りました・・・

こんなにちびなのに もうしっかりゴーヤの香りがしました


今こんなに咲いちゃって

しかるべき時にちゃんと咲いてくれるか心配です☆




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

いつもの森さんぽ

2014年5月27日(火)



みなワン どっぐモーニング♪(←また言ってる・・)


昨日は夕方から pm2.5やら光化学オキシダントやらの数値が高くなってしまい

景色がものすご~く煙っていました 

夕方さんぽは 必要最低限の ショート(トイレ^^;)さんぽに・・・




今日も たろうと。




写真は 数値は低かった土曜日の朝さんぽ

いつもの森へ 行きました










今日も たろうと。




森は 夕方さんぽももちろんいいけど

朝はいろんな鳥の声が聞こえて ものすご~くいいんです!











今日も たろうと。




すぐそこで鳥の声がするんだけど なかなか姿は見せてくれません











今日も たろうと。




いつもの森には 全部で3つの池があります











今日も たろうと。




3つとも 農業用のため池だと思いますが

まだ水は満タン


このあたりは 田植えはまだのようです











今日も たろうと。




池のほとりの 花ざかりのアザミ











今日も たろうと。




いちめんの シダの若葉









今日も たろうと。




ちょうど1時間 のんびりと歩きました


やっぱり森さんぽ、最高です





今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

夕べ 晩ごはんにカレーを作っていたら
おにーちゃんからラインで画像が送られてきて

今日も たろうと。

「カレーなう」
鶏モモカレーだったそうです
もちろん私も返しました

今日も たろうと。

「みー とぅー」
たろう家は 鶏ムネカレーでした



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【15件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村