犬と猫の違い

2014年6月30日(月)



先日

ネットで見つけた 某メーカの子猫用トイレのモニターに応募しておりましたら




今日も たろうと。




届きました♪

トイレ本体と 1か月使用可能のチップ

2週間分の吸水マットのセットです

もしかしたら応募者全員に届くのかな???


※弾丸のような花*ちゃんにはモデルはムリなので

たろうにお願いしております(笑)










今日も たろうと。




ずっと 固まる砂のトイレを使っていましたが

生まれて初めての 固まらないチップの2層式トイレ


花*ちゃん 使ってくれるかな

なんか 考えてますね










今日も たろうと。




おぉっ! 入ってくれました!!

ほんと、ニャンコはトイレのしつけが楽ですね~♪

と言うより しつけなんて必要なし!










今日も たろうと。




前の保護主さんが持たせて下さった

使用済みのトイレ砂のカタマリを ひとつポンと置いておいただけで

初めての家の 初めてのトイレを

ちゃんと使った花*ちゃん


こんな赤ちゃんが・・・と 感動で泣きそうでした!


 







今日も たろうと。



なんの話?

とうとう室内トイレはあきらめざるを得なかった このヒトのときと

なんという違い・・・(笑)


まだ猫親2週間の私が思うに

犬と猫の一番の違いって

「トイレのしつけの難易度の違い」 なのではないでしょうか?







ところで

このあいだの何コレ、ご覧になりましたか?




今日も たろうと。



家から大きな声で呼ぶと

近所の山からやって来る



今日も たろうと。



野生のキツネ!

なんて可愛いんでしょう~

しかもオスワリとか 教えていましたね

たろうも見入っておりました






今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ニャンコにもオスワリとかマテとか 教えられるものなんでしょうか?


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

雨の日のたろ*花

2014年6月28日(土)




せっかくのお休みなのに

午前中は雨だった 福岡県たろう町




今日も たろうと。




霧雨のなかの ショート朝さんぽでした

つまんないね










今日も たろうと。




生まれてから 外に出たのは一度だけ

初めましての時 受け渡し場所の公園で

キャリーからキャリーへ移った一瞬だけの花*ちゃん










今日も たろうと。




花*ちゃん

あの水は 雨って言うんだよ

お空から 落ちてくるんだよ










今日も たろうと。




今日も いっぱい遊びました


写真もいっぱい撮ったのですが

お天気が悪くて暗いのと 花*ちゃんの動きが早すぎて

ぶれぶれ写真や フレームアウトばかり










今日も たろうと。




とりゃっ










今日も たろうと。




もひとつ

とりゃっ!










今日も たろうと。




これは耳が切れてるし


こんなのばっかり









ところで




今日も たろうと。




グリーンカーテンのゴーヤが だいぶ大きくなってきました

惨敗した 去年、一昨年にくらべると

すでに倍以上の大きさです♪


来週あたり 大収穫祭かも♪♪




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

のびたり ちぢんだり

2014年6月27日(金)



大好きな金曜日

今日一日、頑張りましょう




今日も たろうと。



案外と大きな 花*ちゃんケージ

この場所だと圧迫感がすごかったので










今日も たろうと。




ちょっと場所を移動してみました

以前 ルンたろう(ルンバ)の指定席だったところです


場所が変わっただけで ワンワン言ってしまった たろう

まだまだ たろ*花の間には キョリがあるようです









今日も たろうと。




一瞬ビックリした花*ちゃんでしたが

気にしていないようで よかった・・





かと思えば




今日も たろうと。




私が花*ちゃんといるところにカチャカチャやって来たと思ったら

私に体を押しつけてゴロンと寝転がった たろう

そのまましばらく眠り込んでいました


たろ*花のキョリ 伸びたり縮んだり

はやく 縮まりっぱなしになるといいな



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

韓国まで敗退・・アジア勢全滅ですね~

アジア枠減らされたりしないですよね???

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

傷が癒えるのはいつ

2014年6月26日(木)




花*ちゃんの可愛い寝顔




今日も たろうと。




でも・・・










今日も たろうと。




ちっちゃなツメがのぞいてる(汗)


痛いんです

このちっちゃなツメで引っかかれると 










今日も たろうと。




おねーちゃんに抱っこされる花*ちゃん

でも・・・










今日も たろうと。




指噛んでる(汗)(汗)


歯もちっちゃいから ちくちく痛いんです










今日も たろうと。




すみやかに ケージに戻されました^^;


看護師のおねーちゃんは 指をケガしていると

出来なくなる業務があるそうなので気をつけねば










今日も たろうと。




引っかいたり噛んだりしない^^ たろうとの夕方バリケン池さんぽ










今日も たろうと。




いたいた バリケンさんです










今日も たろうと。




バリケンさんも 何もしません^^

なんだか おばあちゃんみたいな優しい顔してるでしょう










今日も たろうと。




1周2キロ足らずの遊歩道を のんびり歩きます 










今日も たろうと。




花*ちゃんが次女になった今も

次男とのおさんぽは 何よりたいせつな時間です






今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

それでも 家の子になったばかりの数日と比べると

ずいぶん力加減がわかってきた感じの花*ちゃんです

ツメも歯も やっぱりちくちく痛いけど 傷はずいぶん減りました^^ 

一時は職場でも

「KEIKOPYさん DVの被害者かリストカットの人みたいっすよ」と

と言われていたのです^^;



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

たろ*花 お食事事情

2014年6月25日(水)




あはは~ 3点目が入ってしまった・・・・

イライラしながらの更新です




今日も たろうと。




2か月齢のちびっ子花*ちゃん










今日も たろうと。




一日分のごはんを 4回にわけて食べています

今は 子猫用ウエットフード+カリカリ

時々ゆでたササミ(←超好き)










今日も たろうと。



たろうのごはんは 一日2回

馬肉とカリカリと野菜

時々ゆでたササミ(←同じく超好き)


たろうの目の前で 花*ちゃんにだけごはんをあげるわけにはいかないので

オヤツの量が増えました








今日も たろうと。



花*ちゃんと違って タダではもらえませんが^^;









今日も たろうと。




そこのところは 気にしてないみたいです











今日も たろうと。




おとーさんからも










今日も たろうと。




オヤツのためなら 名犬になってしまう たろう


オヤツの分だけ ごはんを減らしていることは

ナイショです






今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

火曜は おにーちゃんが来てくれて お昼ごはんをあげてくれました

水曜は おねーちゃんが夜勤の入りで 15時までいられる

木曜は おねーちゃんが夜勤明けで 9時すぎには帰って来る

金曜は おねーちゃんがお休みなので 今週も乗り切れます

カリカリフードの量が増えてきたので

もうじき 朝 多めにあげれば夕方までもつようになると思うのですが・・・

ニャンコ育ての諸先輩がた、いかがでしょうか




あぁぁぁ・・・・終わってしまった・・・・

W杯、終わっちゃったんですね・・・・


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村