たろ*花プロレスリングは新聞紙

2014年9月30日(火)



日曜日の夕方さんぽ



今日も たろうと。



いつもの海に行きました

ちょっと波がありますが










今日も たろうと。



消波ブロックの内側は 池のよう










今日も たろうと。



それでも けっして波打ちぎわには近づかない

たろう










今日も たろうと。



足がぬれたら 大変だもん










今日も たろうと。



おうちに帰って新聞を読んでいると

絶対にやってくる たろう










今日も たろうと。



花*ちゃんまでやってきて

プロレスが始まりました










今日も たろうと。



おさえこむ たろう











今日も たろうと。



首をかむ たろう

これが見ていて一番コワイ!










今日も たろうと。



パンチで反撃する 花*ちゃん










今日も たろうと。



やっと終了

は~・・・やれやれ

新聞はまだ読めないけど☆






今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

たろ*花プロレスで たろうが花*ちゃんの首を噛むと

いつも やめなさーい!って止めていました

先日 TVで柴犬の親子が遊んでいるところを見たら

お母さん犬は たろうがやるのと同じように

子犬の首を噛んでいました

なーんだ

たろうは犬として正しかったんだ

と 思いました



そうそう

14本目のたろうのグリムスの木が 


今日も たろうと。


大人の木になりました


ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

つづら棚田の彼岸花

2014年9月29日(月)



21日に彼岸花を見に行った写真を忘れていました



今日も たろうと。



うきは市のつづら棚田です










今日も たろうと。



2011年、2012年にも たろうとここに来ました










今日も たろうと。



2012年夏の九州北部豪雨で ここもかなり土砂崩れの被害がありました

棚田をえぐった土石流の跡は 今はきれいに舗装され

大きな土嚢のようなものが積まれています










今日も たろうと。



豪雨の年は 彼岸花まつりは中止されましたが

また復活できて 本当によかったです










今日も たろうと。



今年は たくさんの人出が予想されるため

遠く離れた駐車場から シャトルバスに乗らなければいけないと聞いたので

朝暗いうちに家を出て 交通規制が始まる前に到着しました










今日も たろうと。



シャトルバスには ワンコは乗れない可能性大ですもんね

朝早くて

まだちょっと写真的には難しいけど










今日も たろうと。



そのおかげで ほとんど人が写っていないんです

でも おまつりはまだ始まっていませんでしたが・・・










今日も たろうと。



苔むした石積みの棚田の風景は 本当に素晴らしいです










今日も たろうと。



サンドイッチみたい










今日も たろうと。



山あいの棚田

おさんぽするには最高ですが 農家のかたはやはり大変でしょうね










今日も たろうと。



「つづら棚田を守る会」 の立て札が










今日も たろうと。



これからもずっと この景色が見られますように










今日も たろうと。



今年もつづら棚田の彼岸花は美しかったです










今日も たろうと。



帰り道 朝倉の三連水車を見学して

道の駅に寄って 栗を買ったりしました










今日も たろうと。



今年も作った 渋皮煮

カンタンに鬼皮をむく方法をクックパッドで発見したので

1日で完成しました



今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

そのクックパッドのリンクを貼ろうと思ったけど

もう出勤の時間! 行って来ますっ


ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます




温泉宿にお泊り

2014年9月27日(土)



先日の 結婚記念日旅行のお宿は



今日も たろうと。



いつもの阿蘇O笠原さんでなく 菊池の温泉にしました

去年の夏 2連泊したことのあるお宿です(→前回へ)(→前回2へ)(→前回3へ










今日も たろうと。



外見は純和風ですが 中は和モダンな感じ









今日も たろうと。



竹林を囲むようにお部屋が並んでいます

今回は一番手前のお部屋だったんですけど

たろうは一周回らないと気が済まないようでした(^^;)

いったい何を確かめてるんでしょうね~










今日も たろうと。



今回のお部屋は 黄色のソファが印象的

ワンコは 備え付けのケージでお休みください





・・・と 注意書きにはありますが



今日も たろうと。



たろうは ここで寝ました

確か 去年もそうでした









今日も たろうと。



写真は色が出なかったけど タイルの色味が素敵なお風呂でした









今日も たろうと。



自分ちのお風呂場は こんなに広くない方がいいかも

・・・掃除が大変だから(笑)










今日も たろうと。



内湯は入るたびにお湯を入れ代えないといけないのがちょっと面倒ですが

露天はずっとお湯が出てます

でも 残念ながら温度がちょっと低くて

前回は適温で とってもいいお湯だっただけに悲しかった・・・









今日も たろうと。



デッキの向こうに ミニミニランが付いてました










今日も たろうと。



前回はコーヒー、緑茶、お水くらいだったと思うのですが

ハーブティーが温冷各種と 美容ドリンクまで置いてありました

美容といえば

ここのお楽しみは 何と言っても30分コースのエステが付いていること♪

おとーさんは背中のリンパマッサージ

私はフェイシャルをお願いしました

ぷるぷるになった私の写真を載せたいところですが自粛します(笑)










今日も たろうと。



宿には 広くはないけどランがあります

これはランの入口










今日も たろうと。



先に来てたワンちゃんは たろうが入ると出て行ってしまいました^^;

においかぎしながら 一周歩いただけ・・・










今日も たろうと。



さあ ごはんに行こう!

たろうは完全にレストランの場所を憶えていました










今日も たろうと。



ここのレストランは個室なので

ワンコ連れでもとっても落ち着けます

ホントにワンコが何匹もいるのかしら?って思うほど

皆ワン静かでした










今日も たろうと。



たろうのごはんも注文しました

ここのワンコごはんは最高に美味しいらしく

去年も毎食大喜びで食べたんです

何種類かの中から選べますが 初めてのブリのごはんにしました

去年と同じく10秒で完食してしまったので

馬刺しや タイのお刺身をあげました










今日も たろうと。



おかわり こないかな~ って

ずっと待っていましたよ




とっても貴重な ワンコOKの温泉宿

また来ようね♪







ところで



今日も たろうと。



花*ちゃんは また おねーちゃんに爪切ってもらいました

温泉には行けないわ 爪は切られるわ

かわいそうな 花*ちゃん☆



今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

続きを読む

おやすみなさい

2014年9月26日(金)



今日も たろうと。



たろにぃと 花*ちゃん



今日も たろうと。



なかよく おやすみなさい




今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

金曜日の朝です

あと一日、頑張りましょう!

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

結婚記念日旅行 with たろう

2014年9月25日(木)



1泊2日 熊本の旅



今日も たろうと。



結婚記念日旅行です

えっと・・・31回目です










今日も たろうと。



一週間前には この日は台風が直撃するという予報が出て

とうとう私とおとーさんの間に波風が立つ? という予感がしていたのですが(笑)

曇ってはいるものの 雨は降りませんでした

今年もなんとかうまく切り抜けて行く、ということでしょうか(笑)(笑)










今日も たろうと。



雲に隠れた阿蘇山上までは登らずに

私のお気に入り 米塚下園地をおさんぽしました









今日も たろうと。



いつもの うわ~ってなる景色は見られなかったものの

途中で買ったトウキビと なんちゃってビールの美味しかったこと! 


新婚旅行先の北海道で トウキビを食べておなかをこわした事を

去年ここで書いた気がします

まさか二の舞に・・・と ちょっと不安になりましたが

年取って 胃がじょうぶになったみたい^^










今日も たろうと。



ここには年に何度か来ていますから たろうはすっかり道を憶えています

とっても楽しそうに歩いていましたよ







さて お留守番の花*ちゃんは



今日も たろうと。



私たちが出発の準備をしているうちから

玄関に座りこんでいました

出勤するときも いつもこうなんです










今日も たろうと。



みんながバタバタし始めたら

もうすぐ玄関ドアを開けて いなくなっちゃう・・・って

すっかり学習してしまったようです










今日も たろうと。



花*ちゃんも一緒に行けたら どんなにいいでしょう

でも 車での旅は花*ちゃんにはストレスにしかならないでしょうし

何より脱走が恐ろしくて とても花*ちゃんを連れて行くことはできません


車に慣れる練習をして ハーネスやリードに慣れれば

いつか花*ちゃんと旅行できるようになるかな・・・

でも どう考えても

花*ちゃんと阿蘇を歩くのは 不可能に思われます





今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

連休だったおねーちゃんがずっと一緒にいてくれたので

花*ちゃんは寂しくなかったと思うけど

たろにぃの代わりにプロレスはやってくれなかったんでしょうね

帰り着くとすぐ 疲れたたろにぃに飛びかかっていました

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

続きを読む

プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 04月 【24件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村