またまたまたいたずら花ちゃん*紅葉のいつもの森

2014年11月30日(日)




また 花*ちゃんがとんでもない事を、、、

今までで最高の、、、いえ 最悪のいたずらです



今日も たろうと。



キッチンのシンクに入りこみ

ゴミ受けのカバーをはずし 

ゴミ受けの生ゴミを食べていたのです・・・!










今日も たろうと。



わかっていただけるでしょうか? 私が受けた衝撃を


蝶よ花よと 大事に大事に育ててきた愛娘が

こともあろうに生ゴミを食べているのを見つけた時の情けなさ


ちゃんとごはんあげてるのに・・・しかも 体にいいものを食べさせたい、と

値の張る高品質フードを選んでいるのに なんで生ゴミ・・・


・・・嘆き悲しんでいるヒマはありません

すぐに対策しなくては!


シンクを使うたび すぐにゴミ受けまで洗ってシンク全体を拭き上げることにしましたが

毎回というのはなかなか厳しくて すぐにギブアップ


花*ちゃんがシンクに入れないようにして! と おとーさんに訴えると



今日も たろうと。



ベニヤ板でカバーを作成してくれました

すごい! ピッタリです










今日も たろうと。



これでは さすがの花*ちゃんもどうしようもないでしょう


いつもなかなか腰を上げないおとーさんなのに 今回の対応は早かった

きっとおとーさんもショックだったんでしょうね(^^;)


とりあえず これでシンクは安心区 (なんて)









さて

せっかくの日曜ですが 午前中から雨が降り始めた福岡県たろう町



今日も たろうと。



写真は 晴れた日のいつもの森です









今日も たろうと。



たろうはここが大好きなのに ちょっとご無沙汰してしまいました

「びよんびよんリード」の届くかぎり どんどん行ってしまったり









今日も たろうと。



においかぎに夢中であわてて追いかけて来たり

楽しそうでした










今日も たろうと。



定点撮影の場所










今日も たろうと。



たろ*花家のモミジはまだ全然赤くならないので油断していましたが









今日も たろうと。



森ではもう 散りかけていました









今日も たろうと。



モミジのじゅうたん



今よく見てみたら

たろ*花家のモミジは ちょっと茶色くなりかけています

もしかしたら今年は赤くならずに茶色になって散ってしまうのかも???






今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

明日からもう12月なんですね

10月終わりの花*ちゃんの手術から毎週毎週イベント続きで

なんだか怒涛の秋でした

12月に入ると気分的に慌ただしくなるし

もっとたろうと森へ行ってのんびり歩きたいのに なかなか行けません



ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく! ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

またまたいたずら花ちゃん*バリケン池さんぽ

2014年11月29日(土)




今日も たろうと。



最近

花*ちゃんは 引き出しを開けることを覚えました










今日も たろうと。



器用に 足を使って開けるのです









今日も たろうと。



もう やりたい放題









今日も たろうと。



朝さんぽは バリケン池で










今日も たろうと。



バリケンさんは いつもの場所にいました










今日も たろうと。



だんだん大所帯になってきたカモさん一家は

ニンゲンが近付くと どんどん離れて行ってしまいます









今日も たろうと。



近くまで来てくれるバンさん










今日も たろうと。



バリケンさん以外の鳥には あまり興味のないたろう










今日も たろうと。



色付いたバリケン池を 二人といっぴきで歩きました









今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

昨夜はびっくりする事が起こりました

晩ごはんの残りのシチューを冷めてから冷蔵庫に入れようと思い

鍋にフタをしてIHヒーターの上に置きっぱなしにしてお風呂に入り出てくると・・・

花*ちゃんが鍋のフタを開けて 鍋に頭を突っ込んでシチューを食べていました!!

どのくらいの量を食べたのかわからないけど

今日はゲリPになるかも・・・(涙)

これでは引き出しにも鍋のフタにも鍵をかけなければ・・・(涙)(涙)



ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく! ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

またいたずら花ちゃん*たろ花の密談

2014年11月28日(金)




今日も たろうと。



おにーちゃんとお嫁ちゃんの ワイハみやげ

パイナップルワインに ポークジャーキー

写真はないけど 瓶ビールとパイナップルキャンディ

それから定番のマカダミアナッツチョコ







この中で花*ちゃんが気に入ったのは・・・



今日も たろうと。



マカダミアナッツチョコ!

銀チョコ事件が起こったばかりなのに なんてことでしょう


幸い発見が早く

箱は穴を開けられたけど中袋は大丈夫でした

危なかった~!









今日も たろうと。



なんでこのあいだみたいに床に落としてくれなかったんだ


だって 自分で開けられると思ったのニャ










今日も たろうと。



落としてくれたら すぐに開けてあげたのに

うん たろにぃ 次は絶対落とすニャ










今日も たろうと。



商談成立♪



・・・なんて会話をしてそうでコワイ・・・

まったくすこしの油断もできません




今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

阿蘇が噴火していますね・・・

早くしずまってくれますように



ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく! ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

いたずら花ちゃんとハンプティ・ダンプティ

2014年11月27日(木)




今日も たろうと。



この夏に買った タマゴの置物

可愛いでしょう










今日も たろうと。



花*ちゃんに壊されたりしないよう トイレに置いていました


・・・過去形です










今日も たろうと。



もう 割れてしまいました










今日も たろうと。



犯猫H (未成年につき匿名報道)


私がトイレのドアを開けたとたん 後ろから私より先に飛び込んで・・・

止める間もありませんでした



久しぶりに思い出したマザー・グースの歌

Humpty Dumpty sat on a wall,
Humpty Dumpty had a great fall.
All the king's horses and all the king's men
Couldn't put Humpty together again.


昔 レコードを持っていました






タマゴつながりで



今日も たろうと。



みるくちゃんのお母さんに教えていただいた瓢亭卵


常温に戻した卵をザルに入れたものを
沸騰したお湯に静かに入れて6分半
そこからゆっくり10数えてお湯から上げると
すぐに流水で冷ます



ねっとりとした黄身が異様に美味しいゆでタマゴ

今や私の得意料理?です

教えていただいてありがとぉぉぉ!








今日も たろうと。



今日は出番がなかったたろう

すっかりオトナになったたろうは もう物を壊して困らせられることはありません



ぬいぐるみだけは今でもダメです

瞬殺でワタ出し!



今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく! ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

5歳のたろうとブルー・インパルス*お留守番の花ちゃん

2014年11月26日(水)




もう10日も前 たろうのお誕生日の前日のこと



今日も たろうと。



5歳最後の日のおさんぽは 海へ行きました










今日も たろうと。



翌日 近くの基地で航空祭があるため

ちょうどブルーインパルスが練習していました









今日も たろうと。



去年までは 本番の日に海をおさんぽしながら見ていたのですが

今年はお誕生日旅行のため本番は見られないので

練習だけでも見られてよかったね、って言いながら見上げていました









今日も たろうと。



翌日もまずまずのお天気だったので きっと盛況だったんだろうな、と思っていたのですが

思いがけない事件が起こったそうです










今日も たろうと。



なんと

航空祭当日 ブルーインパルスは飛ばなかった! 










今日も たろうと。



その日 このあたりの海でゴムボートで釣りをしていた男性が海に落ち

ブルーインパルスの飛行前に ボートだけが発見されました

救助を優先するために ブルーの飛行は中止になってしまったそうです










今日も たろうと。



ところが当の落ちた男性は すでに他の船に助けられ 家に帰っていたというのです

夕方のニュースを見て自分を探していることを知り 慌てて海上保安庁に電話したとか・・・


無事で何よりでしたが

ブルーインパルス中止のアナウンスが流れたとたん たくさんのお客さんが帰ってしまったそうです

家族で見に行っていたという 会社で隣の席のサッカー兄ちゃんに聞きました

あちゃ~・・・って感じですよね










今日も たろうと。



航空祭のメインは なんと言ってもブルーですから


この日見られた私たちはラッキーでした









今日も たろうと。



くっつきそうで怖い

何もそんなにくっつかなくても










今日も たろうと。



トンビとブルー









今日も たろうと。



月とブルー










今日も たろうと。



5歳最後の日 たろうと見ました










今日も たろうと。



お留守番の花*ちゃん










今日も たろうと。



飛行機の音だけは 聞こえていたと思います



今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく! ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 04月 【24件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村