バリケン池おさめ*大掃除続いてます

2014年12月31日(水)




今日も たろうと。



とうとう2014年も最後の日

おさんぽのしめくくりは やっぱりバリケン池









今日も たろうと。



この景色が好きで 来るたび同じような写真を撮りました

今年最後の一枚










今日も たろうと。



カモさんがいる時期は特に楽しいです










今日も たろうと。



私が好きなオオバンさんは いくつかの群れがいます









今日も たろうと。



10羽くらいの群れは 家族でしょうか







今日も たろうと。



オオバンさんより一回り小さなバンさんは

いつも2羽だけ









今日も たろうと。



たろうが何か見つけたようです


何度か見かけたのですが カモさん達に餌をあげる人がいて

餌があちこちに落ちているんです









今日も たろうと。



まるで警察犬の捜査のように 真剣にくんくんしております

捜査するだけならいいんですけどねぇ









今日も たろうと。



バリケンさん

今年もお世話になりました









今日も たろうと。



来年もたくさん来ますから どうぞよろしくね









さて

大掃除、大みそかも続いています



今日も たろうと。



おとーさんが 脚立に乗って窓拭きしているのが

気になって仕方ない花*ちゃん

と 全然気にならないたろう(笑)









今日も たろうと。



花*ちゃんも手伝うのニャ!

・・・おとーさんは花*ちゃんの手は借りなくていいそうですよ(笑)





今日もたろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

おにーちゃんの結婚に 花*ちゃんとの出会い

めまぐるしくも 最高にハッピーだった2014年

私にとって 忘れられない一年になりました


今年がいい年だった方にも そうでなかった方にも

2015年が素晴らしい年になりますように


そして たくさんの応援クリック、嬉しかったです

本当にありがとうございました


来年も たろ*花をどうぞよろしくお願いいたします

よいお年をお迎えください
 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ワンモナイトとニャンモナイト*大掃除やってます

2014年12月30日(火)




今日も たろうと。



ワンモナイトとニャンモナイト

・・・かわいすぎる(笑)




あっ!

巻き方向が逆!


2ひきとも いつもこの方向に巻いてるんでしょうか?

来年の観察テーマが決まりました(笑)







ところで

大掃除、頑張ってますか?



今日も たろうと。



私は今 タイルを磨いています

花*ちゃんがいるあたりはもう終わった部分です キレイになったでしょう!

・・・おねーちゃんは「どこが終わったとこか ぜんぜんわからん」って言ってました









今日も たろうと。



巷でウワサの セスキ炭酸ソーダを使ってます

水に溶かして(さっと溶けます)スプレーし クリームクレンザーも使って

ブラシでガシガシ


以前はクレンザーだけを使ってましたが 落ち方が全然違います!

油汚れにも効くそうなので 今からキッチンで使ってみるつもり


「汚れを落とすパワーは重曹の10倍、なのに手荒れしない」という話でしたが

その通りだと思います (これは個人の感想です 笑)



今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

暖かで大掃除日和の福岡県たろう町です
サボってないで 早く大掃除に戻らなければ(^^;)

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく! ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

夕方田んぼさんぽ*イタリアン忘年会

2014年12月29日(月)




今日も たろうと。



夕方5時から 田んぼへおさんぽに行きました










今日も たろうと。



あわただしい年の瀬に こんなにのんびり歩けるのは

ワンコがいるからこそですね









今日も たろうと。



ようやく年賀状も投函しましたが

28日じゃあ元旦には届かないんでしょうね









今日も たろうと。



来年はもっと早くね!

わかってる・・・わかってるんだけど・・・

夏休みの宿題は いつも最後の日にやっつけていた私










今日も たろうと。



人って

そんなカンタンには変われないものです(笑)










今日も たろうと。



ほんのすこぅし 日が長くなってきました








*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*


連休初日は 年賀状も大掃除もほっぽって



今日も たろうと。



北九州・小倉のイタ飯屋さんで 友達とランチ忘年会でした

ランチなのに飲み放題(¥1000ナリ)を付けて やる気まんまんな二人(笑)





今日も たろうと。



オードブル(まずは白ワイン)





今日も たろうと。



アンチョビのサラダ(赤ワインになってる)





今日も たろうと。



ウニのパスタ(赤→白)





今日も たろうと。



サワラ?(←もう忘れてる)の春菊ソース(白)





今日も たろうと。



カモのなんとか(赤)





今日も たろうと。



デザート(ウーロン茶になってる)

あー 美味しくて楽しかった~♪

結局 飲み放題を付けて正解だったという・・(笑)





今日も たろうと。



腹ごなし・・・というより 酔いざましに小倉城へ





今日も たろうと。



酔っぱらっていたせいか妙にテンションが上がり(笑)

久しぶりに 天守閣にも登ってみました

子供の頃は 親に連れられて何度も来た小倉城

楽しかったです









今日も たろうと。



出番がなかった 花*ちゃん

ツリー(←結局最後まで無事でした)を飾っていた場所に座ってます

なんでいつもここに座ってるんだろう?と思っていましたが

ここはエアコンの風が当たるということがわかりました

花*ちゃん、ちゃんと知ってます




今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

美味しいお店でした たぶんリピートするでしょう
しかもリーズナブル
先日のゴチ最終戦のお店だったらデザート一皿すらムリかも?の金額・・


ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく! ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

たろ*花の距離-12月28日-まちぶせて追いかけて

2014年12月28日(日)




今日も たろうと。



壁に隠れてまちぶせして たろにぃに飛びかかる花*ちゃん










今日も たろうと。



逃げるたろにぃ

追う花*ちゃん










今日も たろうと。



いつも追いかけられる花*ちゃんですが

たまには立場逆転するんですよ





今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

お散歩から帰って来たたろうは いつもお風呂場で足を洗ってもらいます

お風呂場から出て来るたろうを 花*ちゃんはまちぶせているのです

家族になって半年が経ち

花*ちゃんにもいろんな事がわかってきたようです


ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく! ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

いたずら花ちゃんの困ったいたずら

2014年12月27日(土)




さあ

今日から大掃除です!


汚れではないですけど 一か所 とても気になっているところがあるのです



今日も たろうと。



ここ!

パッキンがはずれかけているのです










今日も たろうと。



あっちもこっちも!

もちろん犯人は花*ちゃん


困ったことに

パッキンをはむはむするのが 最近の花*ちゃんのマイブームなのです










今日も たろうと。



おとーさんが 一生懸命元に戻そうとしていると

現れるグレーの影





今日も たろうと。



あっ なんと目の前ではむはむしてるっ!

「こらっ!」 と おとーさんがおっきな声を出すと





今日も たろうと。


ぴゅ~っと 飛んで逃げました


噛まれたパッキンは変形してしまって

元には戻りそうにありません

これは花*ちゃんがパッキンに興味を失うまでは

いくら直してもムダな気が・・・


覚悟を決めました

もう このまま年越ししようと思います










今日も たろうと。



僕はそんなことしませんよ


そうね

たろうも花*ちゃんくらいの頃は いろいろいろいろやらかしてくれたけど

今ではすっかり信用してますよ






今日も たろ*花に会いに来ていただいて ありがとうございます

今日は友達とランチ飲みに行ってきます♪

でもまだ年賀状も書いてないのです・・・あせる~

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック どうぞよろしく! ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 05月 【21件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村