メイクアップ講習会

2016年8月31日(水)





口紅は黒
口角を厚めに塗るのがいいですね






8_201608302329545e3.jpg


黒いアイラインは太めに入れましょう
目頭は特にしっかりと






4 (2)


お顔に柄があるかたは
口紅は色味をおさえた方が
いいですね

アイラインは白
目頭を長めに
目の下もしっかりめに入れると素敵






4_20160830232133c7b.jpg


色黒のかたは
口紅はお顔の色に合わせましょう

白っぽいアイラインを
粘膜だけに入れるのがポイントです






6_2016083023213225d.jpg


参考になりました?






今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

雨の日と雹の夜

2016年8月30日(火)



2_20160829230015ce0.jpg


雨の一日






1_20160829222025497.jpg


久しぶりの雨を






0_20160829230402de0.jpg


みんなで見ました






ゆうべは
そんなのんきなこと言ってられない
大雨が降りました

雷は光り
どんどん大きくなる雨音

そしてとうとう雨音は
聞いたこともない恐ろしい響きに・・・

いくらなんでも
これはおかしい! と
テラスの照明を点けてカーテンを開けると


01_20160830064303f15.jpg


「ひょう」でした
これは夜中の3時半に撮ったスマホ写真です





3_2016083006562451f.jpg


今朝 7時ジャスト
夢だったんじゃないかと疑うほどの青空が広がっていますが
驚いたことに
まだ残っています





02_20160830065624323.jpg


農作物に被害が出ていないか
心配です

恐ろしい夜でしたが
たろ*花*クロはカーテンに頭をつっこんで
やっぱり
外をながめていたのでした







花*ちゃん
今日も変わりなく元気です
でも
今日もトイレマットには
キラッと光るものが見えます

今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

経過観察中

2016年8月29日(月)






花*ちゃん

昨日もトイレマットには
キラッと光るものが見えました

心配です






4_20160828231959bb0.jpg


でも
トイレの回数は普通だし
元気もいいし
遊んで遊んで、って
私やおねーちゃんを誘いにきます

どうかこのまま良くなりますように






1_20160828231959d1c.jpg


こちらは変わりない
たろ*クロです







0_201608290003046c9.jpg


梅雨明け以来の
まとまった雨になった福岡県たろう町

ずっとお湿りていどの
にわか雨しか降っていなかったのです

北海道のかたには申し訳ないのですが
なんだか
生き返った感じがしました







今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

おかげさまで
私の蕁麻疹はすっかり消えました
かきむしったところが少し痕になってます
年とると新陳代謝がにぶくなって
なかなか消えないんです

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

花*クロ、病院へ。

2016年8月28日(日)





夜明けと同時にプロレスを始める
元気な花*クロですが
そろって病院へ行きました





1c_2016082723592677c.jpg


クロにゃんは病気ではなく
ワクチン2回目ですからご心配なく

でも花*ちゃんはちょっと心配・・・

じつは木曜日あたりから
花*ちゃんのトイレマットのオシッコ跡に
キラッと光るものが見えていたのです

これはもしや
ウワサのストルバイトでは?

尿の回数は増えていないし
血尿も出てはいませんが
早く受診した方がいいに決まってます





12_20160827235130836.jpg


↑黒いバッグの中にクロにゃんいます

朝の尿を採って
病院へ持参した結果・・・
キラキラは予想通り ストルバイト
マグネシウムの結晶でした

エコーでは膀胱に
少しですが
もやっとしたものが見えました
まだ結石にはなっていないそうです
よかった・・・





13_20160827235130c20.jpg


フードを療法食に替えれば
2日ほどでキラキラは無くなるでしょう、とのこと

1週間後にまた採尿して
経過を見ることになりました





12 (2)


「花*ちゃんの食いつきぐあいを見て
一番いいのに決めて下さい」って
療法食のサンプルをいただきました
もっとたくさんあるんですよ

成分表を見ると
マグネシウムの含有量は0.02%

今まで花*ちゃんが食べていたのは0.08%でした
決して悪いものではなかったと思うのですが
うーん・・・





2_20160828014339502.jpg


食欲もあるし
元気もいい
いつもと何も変わらない花*ちゃん

いつもと違うのは
トイレマットに残る
わずかなわずかなキラキラだけです

上段にチップ
下段に吸水マットの
2層式トイレを使っているおかげで
マットのキラキラに気がつくことができました

普通の猫砂トイレだったとしたら
今頃はまだ気づけてないかもしれませんが
pH値が高くなると色が変わる猫砂があるので
あれならもっと早く気がついたかもしれません
(pH値上がる→結石できる)





00_20160828020930619.jpg


こんなpHチェッカーをポチっとしてみました
お急ぎ便で頼んだので
火曜日には届くはずです
(福岡にはCMのように当日の夜には届かないのです!)

これからはこれを使って
ふだんからチェックしていこうと思います






0_201608272351283b6.jpg


病院から
「これで採尿してください」と
渡されました
花*ちゃんがオシッコしそうになったら
さっと差し出すんですって

それ、ちょっと難しくないですか?
乙女な花*ちゃんは
そんなことしたら途中で出なくなってしまいそう(笑)

思い切り足を上げる
たろうなら楽勝だけど(笑)

2層式トイレは
吸水マットを敷かずにおけば
採尿も楽ちんです






今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

花*クロはお互いのご飯を食べてしまうので
(入れ替わりながら食べます・・)
クロにゃんにも療法食を食べてもらうことになります
トイレも花*ちゃんは自分のしか使わないけど
クロにゃんは自分のも花*ちゃんのもどっちも使うので
採尿の時には気を付けないと
混ざってしまいそうです・・(汗)

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます

まなざし

2016年8月27日(土)





たろう





00_201608270021465a2.jpg


花*ちゃん





16_2016082700214591c.jpg


クロにゃん・・・ぷふっ


クロにゃんだけは笑いがこみあげます
(ひどい)






今週は何かいいことありましたか?

私は金曜日
会社をお休みしてしまいました
木曜の残業中に
首にかゆみを感じはじめたんですけど
家に帰りつくころには
首の左半分が蕁麻疹で真っ赤に
夜中じゅう かゆくて眠れませんでした
出勤するころには治るだろうとたかをくくっていたけど
かゆみは引かないし
しかも無意識にかきむしって(少しは寝てたらしい)
ひどい見た目に
結局
お休みして皮膚科でみてもらいました

飲み薬と2種類の塗り薬が出ましたが
原因は不明

せっかく仕事の遅れも解消して
飲み会の予定だったのに
またこれで遅れ発生、、、

でもね
蕁麻疹のおかげでいいこともあったんです

なんと皮膚科の病院の向かいが
2つのポケストップ!(笑)
待合室で待ってる間じゅう
ボールGETし放題
しかも
カビゴン(←まだ持ってなかった)が出てきて
・・嬉しいっ!(笑)

というわけで
私の「今週のいいこと」は
蕁麻疹になったけど
飲み会にも行けなかったけど
「カビゴンをGETした!」
・・・です


ポケモンGOをやっていなかったら
いいことのない1週間になるところでした(笑)





今日も
たろ*花*クロに会いに来ていただいて
ありがとうございます

ランキングに参加しています
どちらかわんクリック
どうぞよろしくニャ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

よろしければこちらもニャ

MIX中型犬ランキングへ

MIX猫ランキングへ
いつも応援ありがとうございます
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 04月 【26件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村