大好きな吉野ヶ里遺跡で

CATEGORYドライブ
2012年10月31日(水)





1ヶ月前から 観葉植物の鉢には



01_20121031222147.jpg



これ 刺さってます






02_20121031215030.jpg



くんくん これなーに? 






03_20121031220723.jpg



可愛いでしょ? これ

(百円ショップでゲットしました^^)

たろうのおもちゃになっちゃうかな? って思ったけど

今でも 無事です






さて

日曜日の 佐賀県・吉野ヶ里歴史公園のつづきです



04_20121031215030.jpg



公園の中には 発掘・復元された弥生時代の住居のほかに

先日のソバ畑や 田んぼもあります






06_20121031215029.jpg



たろう町の田んぼとは ひと味違う

弥生時代っぽい田んぼ






07_20121031215011.jpg



たろうにも 違いがわかる?






08_20121031215011.jpg



こんな広い原っぱもあるけど

この日は暑かったので 走りませんでした






09_20121031215010.jpg



でも

やっぱり吉野ヶ里といえば 遺跡です






011_20121031215010.jpg



いくつか 登ることができる物見やぐらがありますが

ワンコは建物には入れないので

たろうには おとーさんと下で待っててもらって

私ひとりで登りました






012_20121031215010.jpg



物見やぐらから見る 景色です

初めて吉野ヶ里に来たのは もう20年近く前ですが

その頃は こんな立派な建物は無かったと思います






013_20121031214942.jpg



さっき たろうが歩いた 田んぼ






014_20121031214942.jpg



V字に深く掘られた濠と 張り巡らせた柵に守られたムラのようすが

物見やぐらから見ると よくわかりました






015_20121031214942.jpg



ワンコは 視力があまりよくないって聞いたことがありますけど

たろうは 下の原っぱから 私をじっと見ていたそうです

なんて可愛いんでしょう!(←親ばか)






017_20121031214941.jpg



まんなかの いちばん高いのが

私が登った 物見やぐら



吉野ヶ里、私もたろうも(たぶん) 大好きです








今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
関連記事

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.