見返りの滝のあじさい

2013年6月24日(月)




佐賀県唐津市の「見返りの滝」に行きました



今日も たろうと。


落差100m

日本の滝百選にも選ばれている 名瀑です










今日も たろうと。



そして ここは あじさいの名所でもあります










今日も たろうと。



川沿いに遊歩道があるので

あじさいをながめながら のんびり歩くことができます









今日も たろうと。



見返りの滝に来るのは 2度目のたろう

前回来たのは 2010年11月でしたが

憶えているのかいないのか? 先頭に立って 案内してくれました^^;










今日も たろうと。



すれ違うこともできない 細いところもありました

そんなところに限って 向こうから40人の団体さんがやって来て

斜面で じっと待つことに・・・^^;

何人もの方が たろうに声をかけてくださいましたが

一人 すごく犬好きなおじさんが

たろうを撫でようとして 追いかけまわしていました><;










今日も たろうと。



「来い来い」

「なんで来んのね」

「来んかい!」

どんどんヒートアップしていく おじさん^^;









今日も たろうと。



そんなにしつこくされたら 私でも逃げます

止めようとしたところで おじさんはあきらめてくれました

後ろの人は立ち止まって待ってるし^^;










今日も たろうと。



でも 吠えたり唸ったりしなかった

たろうはエライと思います










今日も たろうと。



おっきな カタツムリのトピアリー

ワンピースの電話(電伝虫)を 思い出しますね^^

あと 南国少年パプワくんの イトウくん!(←好きでした)










今日も たろうと。



いないいない










今日も たろうと。



ばあ! 










今日も たろうと。



後ろの斜面は とってもきれいなのに

たろうはチラとも見ずに においかぎ☆










今日も たろうと。



パステルカラーの斜面

きれいでしょう










今日も たろうと。



こちらは 青一色










今日も たろうと。



たろうはやっぱり においかぎ☆










今日も たろうと。



また来年も

ここに あじさいを見に来ようね









そうそう


今日も たろうと。



たろう、生まれて初めて バスに乗りました!


駐車場からシャトルバスが出ていたのですが

たろうがいるから、って 歩こうとしたら

係のおじさんが「どうぞどうぞ」って呼び止めてくれたのです♪

ワンコ嫌いのお客さんがいたらどうしよう・・・って一瞬思いましたが

幸い 乗り合わせた皆さん ニコニコでした

たろう、おとーさんのヒザに座って いい子にしてましたよ

腰がイタタのおとーさんが 「乗られて助かった~」って言ってました




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バスの係りの方 親切ですね。
こんな出来事があるとそれだけで幸せ気分!
紫陽花も綺麗です。
ワタシの大好きな花ベスト5に入ります。

(↓) 毎回可愛くスネるたろう君ですね。
前回はゴロンだったので進歩しているのでは・・・?
カッパ姿でゴロンの図は 思い出しては笑っていました。ツボでした・・・(笑)
カッパネタ 好きかも~♪

お母さま快復に向かわれているようでよかったです。
KEIKOPYさん随分心配されたことでしょう・・・
ほんとうによかった!

No title

今年はアジサイ見てないので
見せて頂いてよかった~
きれいですね。うっとり

おっきなかたつむりもおもしろいですね。
こういうかたつむりならナデナデ出来そう。

いつもながらたろうくんはおりこうさんですね。
困ったおじさんには少しばかりウ~って言ってやればよかったのに。

No title

いいなあいいなあ!
たろうちゃんと一緒にバスに乗れるなんてヨーロッパみたい(笑)
ワンコに優しい観光地は貴重です。
あじさいがたくさん咲いてるんですね~。
たろうちゃんもニコニコですね。

こんばんは。

雨はあまり降らないけど
紫陽花はあちこちでキレイに咲いてますね〜^^
たろうくん、思わずバス初乗り?!
よかったね〜〜!

No title

バスの中で賢くオスワリ。
たろちゃんいい子っ

紫陽花きれいですね
九州にお住まいなんで
当たり前ですが
佐賀とか熊本、、、羨ましいです

最近は母親の事で忙しくて
ゆっくり出かけるって事がなくて
多分みるくもつまんないと思ってる、、

よーし。ワタシもみるく連れて梅雨の間にどこかお出かけせねば(笑)

☆お返事☆

ときまま♪さんへ

ときまま♪さん、こんばんは!
親切でしょう。嬉しかったです。
優しくされて ますます I love 佐賀♡です^^
アジサイ、たくさんあると本当に綺麗ですね。

そうそう、前回はゴロンして引きずられて行ったんでした。
カッパ着るのはあの時以来です。
ずっとなんとかたいして濡れずにお散歩できていましたが
やっぱり梅雨は梅雨ですね~

おばーちゃんのこと、ありがとうございます。
何とか今回も乗り越えてくれました。
せめてもう一度食べさせてあげたいと思っています。



ウルトラぴーさんへ

ウルトラぴーさん、こんばんは!
我が家のアジサイは まだ全然色づいていません・・・
ゴーヤもヘナチョコな感じですし なんなんでしょう。
おっきなカタツムリは 何か所かで見かけました^^

ほんと困りました。
犬好きだってわかるだけに・・・
でも犬との接し方はご存じないおじさん^^:



しおこさんへ

しおこさん、こんばんは!
まさかバスに乗ることができるなんて思ってもみませんでした♪
小型犬ならともかく 10キロオーバーのたろうですから。
係のおじさんは「膝に乗せてもらえば大丈夫ですよ」って言ってました。
ここは紅葉もきれいなんです。
遊歩道はいい散歩道だし 次は秋に行ってみようかな。



DIESELさんへ

DIESELさん、こんばんは!
今日はかなりまとまった雨ですね。
雨音を聞きながら寝るなんてずいぶん久しぶりです。
アジサイもいろいろな種類があって
ここにも何十種類も咲いていて 
見比べながらのお散歩も楽しかったです。



だんごさんへ

だんごさん、こんばんは!
バスなんて初めてだったので
ちょっと座る方向を間違えてしまいました。
窓の方を向かせて膝に乗せればよかったのに
通路の方に向けて乗せてしまって。
でもバスって座席の前後が狭いので
一度座るともうたろうの向きを変えることもできなくて。
皆さんにじっと見られて たろうはキョトキョトしてました^^;
もしチャンスがあったら 乗る前に抱く方向を考えて乗って下さいね^^

お互いにお母さんの事で大変な時期ですが
スキを狙ってワンコと楽しくお出かけしましょうね♪
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【14件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村