温泉宿でのんびり

2013年8月13日(火)




2泊3日で 熊本へ行きました



今日も たろうと。



きれいな景色を見て

ゆっくり温泉につかって

スパッと疲れを取って 気分転換しよう!って

急に 思いつきました


残念ながら いつもの宿(阿蘇のO笠原)は 予約が取れなかったので

初めての宿です・・・ドキドキ 










今日も たろうと。



熊本県・菊池市にあるお宿です

外からは 建物の外観がまったくわかりませんが

なんだかステキそう♪♪










今日も たろうと。



チェックインは このバーラウンジで

(フロントが先客でいっぱいだったからだと思います)

冷たいお茶と 和菓子をいただきながら










今日も たろうと。


これがBarってトコロなんだね~


未成年のワンコもOKだそうです^^

たろう、あとでいっしょに一杯飲みに来る?

(結局 一度も行きませんでした^^;)










今日も たろうと。



竹の中庭

回廊になっていました

私たちの部屋は 左手のNO.8

同じ入口が並んでいるのに たろうは

2度目にはもう間違えずに 真っすぐに入ろうとしました










今日も たろうと。



どうしてわかるんでしょうね??

ワンコってすごい

私は3日間 帰って来るたびに部屋の番号で確認してました










今日も たろうと。



今日も たろうと。



お部屋は 和モダンな感じ










今日も たろうと。



ジャストサイズのケージが準備されていました

そういえば 予約の時に体重と犬種を聞かれましたっけ


たろうの気に入ったようで 自分からINしてましたよ










今日も たろうと。



庭には

デッキにテーブルとイスがあって










今日も たろうと。



露天風呂が(嬉)

たろう、落ちちゃうよ~










今日も たろうと。



24時間かけ流し いつでも入れます(嬉)(嬉)










今日も たろうと。



内湯もありますが こちらは自分でお湯を入れないといけないため

結局 一度も入らず・・・^^;









ワンコは部屋のお風呂には入れませんが

宿にはトリミングルームが併設されているので

1年以上ぶりに プロにシャンプーコース(爪切りなどなど込)をお願いしました

お部屋まで トリマーさんがお迎えに来てくれて

何も知らないたろうは しっぽフリフリしながらついて行きました^^










今日も たろうと。



帰って来たときには すっかりふてくされていましたが・・・^^;

すごくフワフワで いい香りになって帰って来ました

やっぱりプロの技は違いますね~


たろうは 有料のトリミングに行きましたが(宿泊客は値引きあり)

ニンゲンには 30分のエステが無料で付いているんです(驚!)

いくつかのコースから選ぶようになっていて

私はフェイシャル

おとーさんは背中のリンパマッサージをお願いしました

エステなんて 超久しぶり

癒されました~




お待ちかねの晩ごはん



今日も たろうと。



レストランは個室なので落ち着けますが たろうは最初ちょっとそわそわ・・・

はじめての場所ですからね


他にもワンコさんがいるはずなのに 

皆わん とっても静かです










今日も たろうと。



まずはオードブルと お漬物(←美味しかった)が出てきましたが

驚いたことに ここの夕食は 何を頼んでも無料!

食べ物も飲み物も 好きなものを好きなだけオーダーできるんです(驚!!)

ワイン類に別料金になるものがありましたが

それ以外はメニューに値段が書いてないという・・・

これは非常にテンションが上がるシステムですね~

(熟年夫婦でも・・^^;)










今日も たろうと。


ソラマメの冷製スープに トマトとスナップエンドウのサラダ





今日も たろうと。


イカのお造りに フィレの馬刺し





今日も たろうと。



たろうは馬刺しをもらってました^^;










今日も たろうと。


次はサーロインの馬刺し

シャブリをハーフボトルで(このワインは料金かかりません)



今日も たろうと。


ずわい蟹の天ぷらに うなぎの白焼き 





今日も たろうと。


鯛茶漬けに フルーツ盛り合わせと杏仁豆腐

あと イカシュウマイも食べた気がします

他にも食べたかも? 









今日も たろうと。



たろうのごはんは ちゃんと予約しておきましたよ~

いろんな種類があったけど 食べ慣れてる鶏肉にしました

たろう、食べるかな?










今日も たろうと。



心配無用でした(笑)

10秒で完食(笑)(笑)

朝ごはんも 予約しておきましたよ






たろうは最初 ふすまが開くたびに

わん!って ひと吠えしていました(汗)(汗)(汗)

まわりの皆わんが静かなだけにヒヤヒヤしましたが

たろうのごはんが出て来てからは すっかり落ち着いて

翌日の朝ごはんの時は 最初から落ち着いていられました


一番はじめに 係のかたにオヤツをあげて下さいって

お願いしてみたら良かったかもしれません





今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ~素敵なお宿に おいしそうなご飯!! ゆっくりすることも いいものよ。
気分転換にも なるしね。 毎日 暑い静岡から 帰ってきましたが 埼玉も 
相変わらず暑い!! バテバテです。
 たろうちゃんも お出かけ喜んでいるでしょう。のんびり疲れを 癒してね。

☆お返事☆

MASUMIさん、こんばんは!

久しぶりに ポケ~っとのんびりできました!
もう心配事も無くなっちゃったしね・・・
高原は涼しかったし 最高でした
下界はやっぱり暑いわね~
特に夕方がいつまでも暑くって
明るいうちにはお散歩できないので
面白くない!
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村