おもひで

2013年9月25日(水)




今日も30℃まで上がった福岡県

でも 朝はひんやり


いつも たろうのためにエアコンをつけて出勤していましたが

ここ数日 夕方家に帰ると家中が冷えすぎていたので

今朝はエアコンつけずに出勤したところ

気温はどんどん上昇

会社はいつも通り ガンガン効かせていました


たろうはだいじょうぶかなぁって 気になっちゃって・・・


昼間の数時間だけスイッチが入るエアコンならいいんですけど

うちのエアコンは入タイマーか切タイマーのどちらかしか使えないんです


明日から秋になるそうなので(ホントかな)

もう心配ないとは思いますが・・・



今日も たろうと。



今日は

私とおとーさんの 30回目の(!)結婚記念日でした


30年前の今日は もうすっかり秋で

結婚式のあと 新婚旅行に旅立つ私とおとーさんの写真は

完全に秋の装いで 楽しそうに笑っています



今日も たろうと。



博多全日空ホテルに泊まって

朝イチの飛行機で 北海道に行きました


確かあの年は 日本人の新婚旅行先が

初めて 国内よりも海外が多くなった年でした



今日も たろうと。



私も海外がいいな~って 思っていたのですが

ちょうど行き先を決めようとしていた時に

海外で墜落事故があり 日本人の新婚旅行客が亡くなったんです

ふたりの結婚指輪に刻まれたイニシャルで身元確認できたという

悲惨な事故でした

・・・で

ビビったおばーちゃん(母です)に 「海外だけはやめて!」って泣きつかれてしまいました



今日も たろうと。



じつは 父からは当初 若すぎる!と結婚を反対されたのですが

おばーちゃんが味方になってくれて 父を説得してくれたのです 


ここでおばーちゃんの機嫌をそこねて結婚を反対されたらマズイ・・・と計算した私(笑)は

せめて一番遠い所にしようと 北海道に決めたのでした


「北の国から」が大好きだったというのもあります^^

もちろん 富良野にも行って

富良野プリンス(当時からあった)で一泊しました


レンタカーで 道東~道央を回りましたが

私はまだ免許を持っていなかったので

運転手は おとーさんひとり


私は二日目に おなか痛くなって(トウキビの食べ過ぎ・・)

「阿寒湖畔診療所」で点滴されたという 素敵な思い出があります^^;

富良野プリンスでは 特別におかゆを作ってもらったという・・

あれは最高に美味しいおかゆでした

もういちど食べたいくらい(笑)



今日も たろうと。



帰りは 東京で一泊して ディズニーランドに寄りました

ちょうど開園した年で まだ入場券は予約制だったと思います

ディズニーランドも30周年ですね♪


あっと言う間の 30年

思い浮かぶのは 楽しい思い出ばかりです









そして

今日は おばーちゃんの79歳の誕生日でもあります



先日 マンションを片付けていて

結婚式の写真を見つけました(私のじゃないですよ^^)



今日も たろうと。



セピア色の写真

まだ カラーの時代ではなかったんですね




お母さん

お誕生日 おめでとう


お父さんと 何話してる?




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご結婚して 30年ですか~
おめでとうございます

良い思い出をたくさんお持ちなんですね・・
たろうくんが家族になって
また たくさんの思い出ができたでしょう?

お母様もお父様と一緒にきっと『結婚 三十年おめでとう』って
言ってくれてますね

私も 新婚旅行は ちょっと遅れて 北海道でした
夫が新入社員だったので休みが取れずに・・
でも・・・ほとんど覚えていません(笑)

No title

30周年おめでとうございます☆
30年前の北海道…!わたしはまだ未就学児で岩見沢に住んでましたが…
どこかですれ違ったりしていたら、面白いなー^m^

富良野に阿寒、きっと寒かったのでは…と想像しちゃいますが、
札幌小樽函館を選ばないあたりがツウですね!(^◇^)

おばあちゃんも、旦那さまと会えなかった時間のことを、
一緒にたくさん話しているんでしょうね。
わたしも、30年おめでとうって言ってくれていると思います^^

石垣も、連日あいかわらずの30度越えですが、
今日は涼しい北風が吹いてます。
本当に秋になってきたのかも~。

エアコン、温度高め設定で、夕方4時頃切れるようにタイマーするとか、どうでしょう?
我が家は夏の間も、朝の3時前に切れるようにタイマーセットしてましたよ^^

No title

結婚式を お母さんのお誕生日に挙げられたんですね・
素敵です。  ❤おめでとうございます。❤

そして 今年の結婚記念日は お母さんの事を振り返ってみる日になってしまいましたね。
いくつになっても お母さんって いてほしいものですよね。
私も4年前に母を亡くして。なんだか張り合いがなくて。
しっぽ達に助けられてばかりなんですよ。

新婚旅行の思い出。 ハプニングもあって 絶対忘れられないですね。


No title

30周年、おめでとうございます。
新婚旅行って結構色んな事が起こりますね 笑
でもそれも素敵な思い出、、
たろちゃんも加わって
更に沢山の思い出が積み重なりますね。

ご両親のお写真。何かじーんときました。

No title

ご結婚30周年おめでとうございます。
北海道の思い出もアクシデントのおかげで(ゴメンネ)
忘れられないものになって・・・
なんだか微笑ましい・・・(またまたゴメンネv-356
これからも 末永く仲良し夫婦でいてください。
ちなみに私たち夫婦も新婚旅行は北海道だったんですよ!
私もあまり良く覚えてませんが、途中でケンカしたの覚えてます・・・
アハハハ・・・( ̄▽ ̄;)
ご両親のお写真も素敵。仲良く二人でお過ごしのことと思います。
おめでとう・・・って言ってくれてますね。きっと・・・

☆お返事☆

ikumiさんへ

ikumiさん、こんばんは!
ありがとうございます~
銀婚式の時も もう25年!ってビックリしたんですけど
この5年はまたあっという間でした
この勢いだと金婚式もあっという間の予感がします・・・^^;
銀婚式の時は まだたろうはいなかったんですよね
ikumiさんご夫妻も北海道だったんですね♪
覚えてないということは アクシデントが無かったんでしょうね
私もアクシデント以外はあんまり覚えていませんから(笑)



マユさんへ

マユさん、こんばんは!
ありがとうございます^^
長いですよね~ 30年・・・
マユさんはまだそんなちびっ子だったんですね(笑)

そうそう、寒かったんですよ
紅葉にはまだ少し早いという微妙な時期でしたが
山では雪も見ました
やっぱり九州とは全然違うんだなぁと思いました
キタキツネにも会えた知床が一番印象的でした
ナビなんてない時代なので 地図を見ながらでしたが
楽しかった~

たろうはホントに寒い時はベッドにもぐり込むので
暑いよりはエアコン効き過ぎて寒いほうがまだ安心ですよね
突然寒くなったので 今年はもうエアコンの出番はないかもしれません
長い夏でした・・・



クックのママさんへ

クックのママさん、こんばんは!
ありがとうございます!
母の誕生日と同じ日に結婚式したので
一生忘れずにすみます^^
父が亡くなってからは
いっしょにお祝いしていました
母はジャマしてるみたいで悪いからって
遠慮していましたが・・
去年のこの日は入院中で生死の境を彷徨っていましたが
おととしはうちでたろうも一緒にお祝いしました



だんごさんへ

だんごさん、こんばんは!
ありがとうございます
デイズニーランドが○○周年って聞くたびに
おんなじ♪って思うんですよ^^
おとーさんは 新婚旅行でいきなり看病するはめになって
なんだかあれで夫婦の方向性みたいなものが定まった気が(笑)

両親の結婚写真は 子供の頃に見せてもらった記憶はあったんですけど
見つけた時、とても嬉しかったです
こっちが照れるようなラブラブ写真も見つけました(笑)



ときまま♪さんへ

ときまま♪さん、こんばんは!
ありがとうございます~
ときままさんも北海道!?
ホントにいろいろな共通点がありますねぇ!
何のケンカだったんでしょうね?(笑)
レンタカー飛ばしてたら警察に止められて 
スピード違反の取り締まりかと思ったら
「安全運転で♪」と ジャガイモを一袋
手渡されました
銀婚式旅行でまた北海道に行きましたが
その時は ホントにスピード違反で
つかまりました・・・(おとーさんが)

No title

結婚30年ですかっ!
遅ればせながら、おめでとうです♪
まだまだそこには及びませんが、
すっかりそんな記念日は忘れている私です・・・(笑)
いろいろな日なんですね。

☆お返事☆

BOB君とよよさんへ

BOB君よよさん、こんばんは!
ありがとうございます♪
すごいでしょう?30年^^ 真珠婚式って言うそうで。
おばーちゃんの誕生日と同じ日だから
絶対忘れないんですよね きっと。
同じ日にして良かったぁ
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【14件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村