たろうの屋根に 雪降りつむ。

2014年1月22日(水)





朝 起きたら




今日も たろうと。




今シーズン初の 雪景色


やった! 会社休んで たろうと雪遊びだぁ!・・・と

小躍りして喜んだのですが(←なんつー会社員^^;)

すぐに雨に変わって あっという間に溶けて無くなってしまいました

あーあ・・・

しかたなく 出勤しました(笑)




こんな日の晩ごはんは

やっぱり




今日も たろうと。




おでん♪

3回に分けて圧力鍋で煮て 大鍋に移します

巨大な圧力鍋があれば一度ですむんだけど

それでも最初から大鍋で煮込むよりは ずっと時短&省エネになります


寒い雪の夜に(溶けたけど) おでんで一杯

日本人でよかったと思います♪♪










今日も たろうと。




たろうを眠らせ、










今日も たろうと。




たろうの屋根に雪ふりつむ。



じろうを眠らせ、

じろうの屋根に雪ふりつむ。



(三好達治)








今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

毎年雪が積もるたびに同じこと書いてるような・・(笑)



ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒いですね~。
そんな日は温かおでんがいいですよね~。美味しそ~。
こちらへ来てワインとおでんもいいよなぁ・・・
って思ったのを覚えています。(去年だったかな・・・?)
そしてたろ家のおでんはおっされ~!だと思ったのも
覚えてる・・・
そしてこんなコメントを書いたのも覚えてる・・・(笑)

たろう君の寝顔見てるだけで癒されますね・・・

No title

こんにちわ。だんごです。

今日は少し寒さが和らいだようにも思いますが
、、、おでん。いいですねー
おでんとワイン、オシャレですね。
うちも圧力鍋でやってみようかな 笑

雪の日ってなんだかいいですよね
たろちゃんのウトウトしてる顔が
見ててほっこりした気分になります



No title

大変ご無沙汰しておりました><
コメントのお返事もできなくて、ごめんなさい~!
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願います<m(__)m>

たろう町に、ついに雪が降ったんですね!
石垣も、昨日はとーっても寒い一日でした。
今日は晴れて暑いほどです^^

たろうくん、気持ちよさそう~(*^_^*)
こういうわんこの寝顔って、ほっとしますね。
我が家も忙しい時期、どれだけ与那の寝顔に癒されたか…(*^_^*)

じろうって、誰???おとーさん???と思ったら、三好達治の詩なんですね。
ぜんぜん知らなかったので、調べちゃいました^^;
いろんなふうに解釈されている詩なんですね。

☆お返事☆

ときまま♪さんへ

ときまま♪さん、こんばんは!
そういえば 去年もおでんの写真のせたかも・・(笑)
そしてやっぱりワインだったかも・・(笑)(笑)
おとーさんは日本酒 私はワイン
おにーちゃんはチューハイ おねーちゃんはお茶というたろう家です
寝顔、見てるとほんと癒されます
そしてつい 写真撮っちゃいます^^



だんごさんへ

だんごさん、こんばんは!
おでんはもう絶対圧力鍋ですよ♪
ダイコンをかなり大きく切らないと
トロトロになってしまいます

しんしんと雪が降って
おとーさんとコタツでおでんとお酒
コタツの中にはたろう・・・って
これ以上の幸せってありません♪



マユさんへ

マユさん、こんばんは!
お久しぶりです~ お元気でしたか? 
こちらこそ今年もよろしくお願いします

今シーズン 福岡は初雪は早かったけど
なかなか降らなかったんです
雪遊びができるほどではなかったので次に期待です^^

この詩、確か高校の授業で知ったんです
教科書ではなく 先生が好きだといって教えてくれた記憶があります
ちょっと不思議な しんとした感じが好きで
ずっと忘れられなかったんです
たろうの名前をつけたのは私なんですけど
もしかしたら この詩のことがあったからかもしれません
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【13件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村