貯水池さんぽとたろうの涙焼け(?)

2014年1月23日(木)




今朝は放射冷却現象だとかで めちゃくちゃに冷えた福岡県

今シーズンはじめて 車のフロントガラスがぱきーん!と凍り

朝からドタバタしてました


道路も凍結し あちこちでスリップ事故が起こりまくり

私とおとーさんの通勤路も大渋滞

ちょっと遅刻してしまいました










今日も たろうと。




写真は 先週のお休みの日のおさんぽ

年に何度かおさんぽに行く 北九州市の頓田貯水池です


頓田は「とんだ」と読むのですが

文字変換すると「飛んだ」とか「豚だ」になってしまいます^^;










今日も たろうと。




北九州市は中国・大連市と姉妹都市の関係で

こんな所にも 中国風のあずまやがあります










今日も たろうと。




特徴的な色の屋根瓦は 大連市から贈られたのだそうです

2番目の犬(?) ちょっとたろうに似てる? 










今日も たろうと。



たろうはここでも においかぎに夢中








ところで

そのたろうですが



今日も たろうと。



最近 「目やに」が多い感じで

目もとの毛が黒くなっています・・・

これを涙焼けっていうんでしょうか?

たろうは気にする様子もないので 痛くもかゆくもなさそうです


一日に一度は 湿らせたガーゼやコットンで拭きとるようにしていますが

黒くなった毛は 元にはもどらないようですね~

涙やけを取る薬品も売ってるそうですが

強い薬品で 体に悪いかもしれないと聞いてしまったので使いません










今日も たろうと。




原因は コタツなんじゃないかとにらんでいます

こうして顔だけ出して寝ていることもありますが

頭ごと完全にもぐり込んでしまう時間も長いんです


コタツの中は 乾燥するだろうし目には悪そうですよね
 

もぐり込んでいるのに気がつくと 顔を出させるようにしていますが

気がつくとまたもぐり込んでて・・・うーん・・・










今日も たろうと。




まだ これからが一番寒いときですが

今年は早めにコタツを片付けてしまおうかと思っています

たろうもニンゲンも悲しいけど 仕方ありません









今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

今日も たろうと。

グリムスの樹にツバメさんが来てました
圧力鍋で省エネって話をしたから来てくれたのかな?


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たろうちゃん
そんなに涙の跡気になるほどではないと思いますが。
寒いと涙も出ますからね~。
コタツ満喫のたろうちゃんの姿はずーっとずーっと見ていたいなあ!

コタツ敷きのラグ、素敵ですね。
この長さの毛足ってルンバさん大丈夫ですか?

No title

いつも楽しみに読ませていただいてますが・・・
読み逃げですいません。
涙焼けですが、うちの犬(外飼い)も冬にはひどくなります。
毛色が白なので、特に目立ちます・・・が夏には元に戻ります。
そんなに心配されなくてもいいと思いますよ(^_-)-☆
夏にはきれいになってると思います。

こんばんは。

なみだヤケ、、、
ボクもめやにのあとが
黒くなっています^^;
結構、すぐ固まってるので
とーちゃんに指でつまんで
取られてます^^;
このところ雪が降ったり
ポカポカだったり
へんな天気ですね〜^^;

☆お返事☆

しおこさんへ

しおこさん、こんばんは!
気になりませんか? 私はつい気になっちゃって・・
本犬は気にしてないし ま・いっか♪
確かに寒いと涙が出ますよね
私はおさんぽしてても気がついたら涙を流してます。よよよ・・

ラグ、ルンバは手こずっているけど なんとか頑張ってます
ラグの上ではスピードが落ちますね
ゆっくり進むからゴミはよく取れてるような気がします



ひなたぼっこさんへ

ひなたぼっこさん、こんばんは!
はじめまして・・・ですよね?
ご訪問&コメントをありがとうございます♪
白いワンちゃんと暮らしているのですね
やっぱり冬はひどくなりがちなんですね・・・
冷たい風や熱いコタツが刺激になっているのかもしれません
たろうは気にしていないので 私も気にしないことにします^^
ありがとうございました^^ またたろうに会いに来て下さいね



DIESELさんへ

DIESELさん、こんばんは!
DIESEL君もですか?
毛色のせいか目立ちませんね^^
どうしてめやにが黒いんでしょうね~
アイラインも真っ黒だけど^^;
今朝(あ・もう昨日でした)も道路が凍って
事故渋滞でした・・・
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村