たろうと松山観光

2014年2月9日(日)




先月25-26日の四国旅行の続きを忘れていました

おつきあい下さい



2日目の朝

香川県・まんのう町の宿を出発

高速松山道を走り 松山へ向かいました




今日も たろうと。




SAで土地のものを買い食いするのもドライブの楽しみですよね♪

石鎚山SAでは みかんジュース

「愛媛に来たらまず一杯」というキャッチコピーにつられました

温州みかんともう1種類あって

私はその温州みかんじゃないやつにしたのですが(名前忘れました)

今まで飲んだオレンジジュースの中でイチバンかも

バレンシアで飲んだオレンジジュースより美味しい


ここで買った伊予柑がまた 安かったのにすっごく美味しくて

もっといっぱい買って帰ればよかったって後悔したほどでした 

たろうは柑橘類 食べないんですけど










今日も たろうと。




松山に着くと

まず道後公園のPに駐車して 公園をおさんぽしました

ワンコOKの公園を検索したらここが見つかったんです


ここは 湯築城というお城の城址公園なんですね










今日も たろうと。




お堀に沿って ぐるっと一周歩きました

ここは武家屋敷のあと










今日も たろうと。




石造湯釜










今日も たろうと。




なかなか素敵なさんぽ道です










今日も たろうと。




丘を登ると展望台がありました


向こうに松山城が見えますけど

時間もあまりないし 今回はここから見るだけにしました










今日も たろうと。




公園には梅が咲いていました

今ではたろう町にも咲いていますが

この梅が 今年最初に見た梅になりました








今日も たろうと。




公園から歩いてすぐの場所に

道後温泉駅がありました(車は公園に置きっぱなし)


坊ちゃん列車が停まっていたので記念写真を♪


可愛いですよね

まるで遊園地の列車みたい










今日も たろうと。




普通の列車はこれでした

懐かしい路面電車










今日も たろうと。




道後温泉駅のすぐ横に 坊ちゃんからくり時計

すこし待ったけど もちろん動くところを見学しました 










今日も たろうと。




からくり時計のとなりの足湯

たろう、まるで入りたそうに見えますね

(絶対ちがう・・)










今日も たろうと。




たろうがいるから入らないけど 道後温泉本館は外せません

私は初めて

おとーさんは2度目です










今日も たろうと。




おとーさんは 30年も前に 課内旅行で来たんです

でも幹事だったのでドタバタ忙しく

まったく覚えてないって言ってました

初めて来たように新鮮だったようです










今日も たろうと。




ここは

「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルになったそうですね

なるほどなるほど










今日も たろうと。




手が込んでます

思わずシャッターを切りたくなってしまいます^^










今日も たろうと。




ガス灯もすてき

あかりが灯ったところが見てみたい

次は道後温泉に宿を取らなくちゃ










今日も たろうと。




この写真を撮っていたら

向こうから女性が走って来て

「すみませーん」と 声をかけられました


まさかここもワン禁?と思って ギョっとしたのですが

「ワンちゃんといっしょに旅行されてるんですよね? どこに泊りましたか?」


そのかたは はじめてワンコと旅行しているけど

同宿できる宿が見つけられず ペットホテルに預けたそうです

すこしの時間でしたけど いろいろお話しました

参考になったかどうか わかりませんが・・・










今日も たろうと。




四国の方は 気さくな方が多いのでしょうか

この一泊旅行のあいだに

思い出すだけで 10人以上の人から声をかけられました

「かわいいですね」 (そうでしょう?←心の声)

「きれいな顔してますね」 (そうなんですよ~←心の声)

「お利口ですね」 (でしょ?でしょ?←心の声)

おとーさんは にまにましないようにするのが大変だったと言ってました

「だって親ばかって思われたくないもん」 だそうです(笑)


ワンコを連れていると イヤな顔されることもたまにはありますよね

今回は一度もそんなこともなく

すれ違う人全員 たろうに優しい笑顔を向けてくれた気がします










今日も たろうと。




名残り惜しいけど 四国とはこれでお別れ

往きは瀬戸大橋

帰りはしまなみ海道から帰ります


10年前 おとーさんと二人だけで来た時とは逆です










今日も たろうと。




10年前は

あいだあいだの島の中では高速が途切れていて

一般道を走りました

高速-一般道-高速-一般道-高速・・・みたいな


でも今は 高速が完全につながったんですね


島の一般道を走るのが楽しかった思い出があったので

すこし残念










今日も たろうと。




その分

ほとんどのSAで休憩しました










今日も たろうと。




瀬戸内海、バイバイ! 


絶対に

またいっしょに来ようね










今日も たろうと。




いぬのひろばのある小谷SAで休憩&おやつ










今日も たろうと。




遠くに宮島が見える 宮島SAで休憩&おとーさんは仮眠










今日も たろうと。




おとーさんにしっかり寝てもらうために

ゆっくりおさんぽして スタバでコーヒー

宮島SAには1時間以上いました^^;










今日も たろうと。




宮島からはノンストップ

関門大橋を渡って 九州へ帰りました


楽しかった四国旅行

もう1、2泊はしたかったです


次はぜひ!





今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

今夜もフィギュア団体を応援しながら・・・
月曜は仕事なのに~


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

松山ですか。
なつかしいなぁ~
かれこれ〇〇年前に2年間暮らしてました。
専門学校の友達とよく「坊ちゃん湯」に行きました。

8年ほど前に一度家族を連れて旅行に行ったときあまりに変わってるのにびっくり!
道路は整備されてるし高速は通ってるし・・・・・
でも温泉のあたりはそのままって感じですね。

また、行ってみたくなりましたね!

☆お返事☆

ラテパパさんへ

ラテパパさん、こんばんは!
松山に住んだことがあるんですね。
いい思い出があるんですね。
パパさんは単身赴任もされたし
いろんな所で暮らした経験がおありで
なんだかうらやましいです。
私はずっと福岡で
実家から30分離れた今の家が
一番遠いんです。

坊ちゃん列車が可愛くて乗ってみたかったけど
たろうがいるし 写真だけにしました。
8年前だったら もう走っていたんですよね?
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村