桜に野の花、可愛い小鳥

2014年3月27日(木)




ここのところ飛び飛び更新になっているので

3連休の一日目の日記がまだでした

早く記録しておかないと 忘れてしまいます(寄る年波^^;)




今日も たろうと。




関門大橋を渡って 本州へ










今日も たろうと。



途中 3台がからむ起こりたてほやほやの事故現場を通りました

私達が通ったすぐあと 高速は通行止めになってしまい 大渋滞したそうです


見たところ どの車もそんなにひどく壊れてはいなかったし

皆さん車の中で電話していたので

ケガ人はいなかったと思います

運転には くれぐれも気をつけなければ・・・










今日も たろうと。




高速を降りて

はじめにやって来たのは 山口県防府市の新築地緑地

まだ新しい公園で

市民のかたが記念植樹した 河津桜が並んでいます










今日も たろうと。




毎年チャレンジしていますが

ワンコと桜の写真って なかなか難しいです











今日も たろうと。




たろうの向こうのピンク色は











今日も たろうと。




ホトケノザ










今日も たろうと。




こちらは たぶん姫踊子草


よくこうして群生しているのを見かけますが

たくさん咲いていると はっとするほどきれい











今日も たろうと。




なんともいえない色が好きです

名前も可愛いし










今日も たろうと。




可愛い小鳥もいました

ジョウビタキでしょうか???











今日も たろうと。




ムクドリ???











今日も たろうと。




ここの桜は まだあまり大きくないですが

将来は きっと名所になると思います


またいつか 桜の時期に来たい公園でした








今日も たろうと。




いつもは高速から眺める景色なんですけど

防府市には 印象的な岩の山が続いています











今日も たろうと。




写真ではわかりにくいけど すごい巨岩でした

落ちてきそうで不安な感じ・・・


山口ドライブ、続きます
 








真央ちゃんのショート、すばらしかったですね~!

真央ちゃんはさわやかに微笑んでいましたが

私は泣きそうでした


今日も たろうと。


フリーも応援してます




今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ。だんごです。

防府・・なつかしいっ
一昨年主人と二人で訪れました
丁度桜の季節で
ちょっと仲直りして・・(当時は結構微妙な関係でした 笑)
いい思い出になりました。

あの山覚えてます
岩があちこちに見える山・・
この辺の山って変わってるなーって思いました

京都から山口までは遠かったけど
そちらからだとドライブで行けるんですね

そういえば私も帰りの山陽自動車道
岩国の辺りで
トラックが目の前で横転してこちらに迫ってきて
肝を冷やしました
確か桜塚やっくんが事故したのも
山陽自動車道だったのでは・・
この辺は難所が多いんでしょうか
安全運転・・大切ですよね

こんばんは。

九州自動車道も先週の土曜日
福岡、筑紫野間の事故で
大渋滞してました・・;
たろう家はよくドライブ行かれるので
お気をつけください。
(今週、じーちゃんの車が追突されました、、
幸い、怪我もなかったんですけど、、)
ところで、花の名前をよくご存知だなぁと思ったら
鳥さんの名前もお詳しいんですね〜!
びっくり^^

☆お返事☆

だんごさんへ

だんごさん、こんばんは!
だんごさんもご夫婦で防府へ行かれたんですね~
同じ山を見たなんて なんだか不思議な気がします
巨大な岩には磨崖仏の彫られた岩もあるそうですね
なんだか崩れてきそうで 登山なんて出来ない山かと思ったら
ちゃんと登山ルートがあるそうです

そう、やっくんの場所もこの日通りました
確かにあのあたりは山の中でカーブが続くんですよね・・・



DIESELさんへ

DIESELさん、こんばんは!
九州自動車道も事故渋滞多いですよね・・・
私は以前 田主丸での大事な告別式に
事故渋滞のせいで遅刻しました・・・
おじーちゃん、無事で良かったですね。
自分がいくら気をつけてても
事故に巻き込まれる事がありますものね。
えっへん!
これからは鳥博士と呼んで下さい^^

☆鍵コメUさまへ☆

鍵コメUさま、メールでお返事書きました
よろしくお願いいたします。
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 05月 【20件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村