納池公園と どひゃ~!な事件

2014年5月5日(月)




子どもの日ですね♪




今日も たろうと。




(新聞紙の)かぶとでお祝いです♪♪


5歳のたろうが子どもかどうかはわからないけど

いくつになっても ずっと私の子どもですからね!


さて

くじゅう一泊旅行の続きです


岡城跡を出たのが 2時前

宿のチェックインは3時なので まだ少し時間がありました


スマホで検索すると 宿の近くに良さげな公園を発見

時間つぶしに行ってみることにしました

ところが これがどひゃ~!な事件に・・・


それは・・・


それは・・・


それは・・・



・・・



・・・





・・・





今日も たろうと。




すこし大きな道から 狭い農道にはいったとたん

急に車がかたむいて ガガガガガッ! と・・・


一瞬 何が起こったのかわからず おとーさんと顔を見合わせてしまいました


なにっ!?と叫ぶ私

・・・脱輪した・・・と ボーゼンとする おとーさん(笑)


車から下りて(かたむいた車から下りるのって 大変!)見てみたけど

どうにもこうにもお手上げです


すぐに おとーさんがJAFに電話しましたが 現在地の説明に苦労していました

何せ まわりに建物ひとつないですから・・・











今日も たろうと。




こんなステキな場所です・・


なんとか場所を確認してもらいましたが 到着まで45分かかるそうです


おとーさんが 一人いればいいから 行くはずだった公園に行っておいでと言うので

おコトバに甘えることにして

ひとりといっぴき てくてく歩いて公園へ行きました











今日も たろうと。




途中で牛さんに会ったりして 立ち止まっている時間が多かったけど

こんな道を 7,8分歩いたでしょうか?











今日も たろうと。




納池(のいけ)公園です


明治6年 東京の上野公園や 京都嵐山と同時に公園に指定されたという 由緒正しい公園









今日も たろうと。




一日に 7,500m³の湧水が湧きだすという(どのくらいかわからないけど・・)池があります


ま・まさか この飛び石を渡るの?











今日も たろうと。




ひぇ~っ!

た・たろうっ 待って~!!











今日も たろうと。




なんとか無事に渡り切りました


車は溝に落ちる、 おかーさんは池に落ちるじゃ

笑い話になってしまうところでした

・・・すでに脱輪だけで笑い話になってる気もしますが・・・











今日も たろうと。




池のまわりには 杉の巨木が並んでいます


10年前の台風でかなり倒れて すっかり変わってしまったそうですが

なんだか神秘的な空気のただよう 素敵な公園でした






そろそろJAFが到着する時間、と事故現場(笑)に もどると・・・




今日も たろうと。




来てます! さすがJAF、時間ぴったり☆

若いお兄さんが一人でしたが テキパキとやっていただきました



私がもどると同時に ちょうどミニパトが通りかかってしまい

「現認(←警察用語?)してしまいましたから 事故処理するしかありません」と・・・(汗)


しかも すぐにもう一台パトカーがやって来て

ものすごい事故現場のようになってしまいました!(汗)(汗)(汗)











今日も たろうと。




車が落ちた方も 同じ溝です

左折したとたん 落ちました

落ちた側の溝には草が完全にかぶさっていて 溝がまったく見えなかったので

しかたないかも・・・と思うけど

それにしても 何故左側通行なのに右側に落ちる???(笑)











今日も たろうと。




ホイールカバーが割れてる~


ボディがへこんでたらどうしよう・・・と心配しましたが

被害はこれだけで済みました


でも おなかをぶつけているので 点検してもらった方がいいそうです

車両保険に入っているので 事故処理しておけば保険もスムーズに下りるそうですから

パトカーが通りかかってラッキーだったのかもしれませんね 











今日も たろうと。




時間つぶしに公園に行くはずが 1時間の遅刻になりました 


おとーさん一人でJAF待ちしているあいだ

何台か軽トラが通りかかって「手伝います」と 声をかけてもらったそうです


すぐにJAFが来ますから、とお礼を言ったそうですけど

嬉しかったでしょうね


JAFのお兄さんとミニパトの駐在さんは顔見知りで

親しげにお話していました


2台目のパトカーがなぜ通りかかったかというと

「○○さんちの足の悪い犬が道路に出てて危ないから 何とかしてやって」と

近所の人から通報があったのだそうです





くじゅう旅行記、もう少し続きます



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あらら…

脱輪はビックリだけど、雨じゃなくて良かったですね。
(雨だったら公園に寄ろうとは思わないか、、、)

私も4月初めに御殿場から須走峠を抜けて山中湖へ行く途中、脱輪どころか見事に横倒しになった四駆(ジムニーみたいな小さいやつ)に遭遇しまして、、、
その日は雨だったし、ほとんど車通りもなかったので一応止って「大丈夫ですか?」とお声掛けしたところ、年配の女性に「大丈夫です」と言われてそのまま立ち去ったのですが、大丈夫じゃなくてもたぶん私にできることは無かったと思います。(ハハハ)
恐らくJAFを呼んでいたのでしょう。

その車も道路脇の溝に落っこちた感じでしたよ。
田舎道はホント、気をつけないと危ないですよね!

すてきな公園でお散歩では、待ち時間も苦にならなかったでしょう。
お怪我がなくてよかったです。

No title

どひゃ~なことって、一体…? と思っていたら、脱輪!!
大変でしたね…場所が場所だけに^^;
でもたろうくんやKEIKOPYさん、おとーさんが無事で何よりでした。

石垣はJAFがないので、軽トラで通りかかった誰かに助けてもらうしかないです^^;
ビーチでサンゴに乗り上げた時は、自力で脱出してきました><
2台目のパトカーさんの理由が、ほのぼのしていていいですね♪

それにしても、神秘的で素敵な公園!
何時間でもぼーっとしていられそう…
たろうくんは飛び石ぴょんぴょんして楽しかったね♪

こんにちは。

さすがたろう家!
あちこち行かれましたね〜^^
ウチも今回はちょこちょこ出かけましたけど、、
脱輪!タイヘンでしたね><;
久住あたりは昔よく脱輪車を見かけました
なんどか抱え上げるのを手伝ったこともありますよ^^;
ウチは今回、カフェの駐車場でドアを開ける時
ブロック塀でガリっとやってしまいました><;

☆お返事☆

きなこもちさんへ

きなこもちさん、こんばんは!
横倒し!? それは車も心も凹んで傷もついたでしょうね・・
JAFさんに引っ張り上げてもらうまで 
被害がどのくらいかわからずに ドキドキしてました
もしかしたらウン十万いくかも?とか思って・・^^;
ホイルキャップだけで済んでどれだけホッとしたことか
これからは絶対端っこは通らないよう気をつけてもらいます!
ホントにステキな公園でしたが 行けたのは私とたろうだけ
またあの宿に泊まれたら おとーさんも連れて行ってあげたいと思います



マユさんへ

マユさん、こんばんは!
大変でした~ ナビでは大雑把な地名しか出ないし><
石垣にJAFが無いなんて初めて知りました
私は以前は保険のロードサービスがあるからいいや、って思っていましたが
僻地なんかではJAFが一番と聞いて数年前から入っていました
初めて利用できて嬉しいような嬉しくないような・・・

素敵な公園でしょう? 静かで神秘的で・・
でも私とたろうの他に誰もいなくって
ちょっと怖かったです^^;



DIESELさんへ

DIESELさん、こんばんは!
合い間の平日に行ったので 車も人も少なくて良かったです
脱輪さえなければ・・(笑)
今は観光用道路はよく整備されていますけど
農業道路はキケンがいっぱいですね^^;
ドアは気を付けていてもぶつけちゃいますよね~
たろう家の駐車場は狭くて両側コンクリート塀なので
ドアは傷だらけです・・・
もっとやせなければ!

No title

あらま、脱輪ですか。
何という偶然。
梼原でワタシ、というか家族で
年寄り夫婦の脱輪した軽トラを
そこらにある石と丸太で
持ち上げて側溝から出しました。笑

軽トラだからそんな力技もアリですが
普通車だとバンパー傷つくし、、
JAFが正解だと思います。

大変でしたね。


プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【13件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村