たろ*花 初対面の日

2014年6月15日(日)




W杯初戦のわくわくは ため息に変わった日曜日でしたね~・・・


たろう家では いまだドキドキが続いている

花*ちゃん二日めです


たろ*花の 緊張の初対面は

こんなふうでした



今日も たろうと。



土曜の10時  

車で30分ほどの 約束の公園へ向かいました 


何でこんなキャリーを積んでいくのか???な たろう

なんとなく様子がおかしかったのは 何かを察しているのか

もしかしたら 私たちの緊張が伝染してしまったのかもしれません










今日も たろうと。



たろうが行ったことのない 初めての公園を受け渡し場所にお願いしました


たろうはこう見えても ナワバリ意識の強い オトナのオトコワンコなので

たろうのナワバリ以外の所で会った方がいいと思ったのです










今日も たろうと。



ドキドキ

緊張の初対面


いきなり吠えかかるような 最悪な事態はまぬがれましたが

いきなりの猫さんの登場に ワフっとしてしまったあと目をそらすたろう


ほんとうは あまりの花*ちゃんの可愛さに私のほうが大興奮だったのですが

私が興奮すると たろうにも伝染しますから

キャーキャー言いたいのをぐっとこらえ いっしょうけんめい低い声を出してました^^










今日も たろうと。



しゃ~っ!な 花*ちゃん^^;


私が 前の飼い主さんから ごはんのことや 生い立ちのことなどいろいろお話を伺っている間

たろうは なぜか近くには来たがらず おとーさんと少し離れたところをウロウロしていました










今日も たろうと。



無事 受け渡し完了


帰り道は 後部座席の たろうと花*ちゃんの間に私が座るつもりでしたが

たろうは どうしても花*ちゃんといっしょはイヤだと言いました










今日も たろうと。



なので 私と花*ちゃんが後ろ

たろうは助手席に座りました


そうそう

花*ちゃん 車は平気そうで すやすや眠っていましたよ










今日も たろうと。



お家に着くと

リビングにキャリアケースを置いて 出口をそうっと開けましたが

たろうが真ん前で頑張っているため 花*ちゃんは出てこれません・・・










今日も たろうと。



初めて家に迎えたときは 無理に引っ張り出さず

自分で出てくるまで待ったほうがいい・・・と教科書で読んだので

ケージにキャリアを入れて じっと待ちました


それでもなかなか出て来れないので

キャリアに敷いていたブランケットを そうっとベッドに移すと

ようやくベッドに移動してくれました










今日も たろうと。



花*ちゃんの真ん前から テコでも動かない たろう


このベッドの向きじゃ 姿が丸見えなので

ちょっと変えると










今日も たろうと。



ぐっすり寝てます^^

しかもすごい寝ぞうで










今日も たろうと。



足だけ出てる^^

頭かくして 足かくさず



このあと 花*ちゃんがケージから出ようとするたびに

たろうはどこにいてもすっ飛んで来てしまうので

おとーさんとバリケン池に行ってもらいました









今日も たろうと。



うるさいお兄ちゃんがいなくなると 花*ちゃんは別ジンに豹変









今日も たろうと。



部屋中を点検して

ダーッ! と縦横無尽に走り回りました










今日も たろうと。



最初 なんておとなしい子だろう・・・と思った花*ちゃんでしたが

女番長の素質じゅうぶんのようです


お兄ちゃんがおさんぽから帰って来ると

また 借りてきた猫にもどりましたが^^;


はじめての夜は 私といっしょに2階で

たろうは おとーさんと1階で寝ました


夜泣き覚悟だったのですが

夜遅くまでどったんばったん大騒ぎ!

朝目覚めると 私の手足はひっかき傷だらけに!!


むしろ夜泣きは たろうの方で

2階に上がりたがって 2時頃までひゅんひゅん泣いて

私よりはマシでしょうが おとーさんも寝不足だったようです


2日目の夜は いったいどうなるのか?

ちょっと怖い・・・



今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花*ちゃん 大物になりそうな予感(笑)
手足を伸ばしてノビノビお昼寝してますものね

たろにぃには しばらくは落ち着かないでしょうね
仲良くくっついてお昼寝できるようになればいいですね~

No title

あら・・花ちゃんアンヨが大きい・・
こら大物の予感ですね 笑

たろちゃんの変化がこの先楽しみ・・
というかどーなるっ?

カワイイ女番長の出現の予感ですね
たろまま・・ニャンコの夜遊びの際には
顔への突撃にだけは気を付けて・・
翌日のメイクに差支えます 笑

うちのチェリーちゃんが小さい頃は
暴れてたら全身コシコシ指で掻いてあげると
そのうちうっとりしておとなしくなってましたが・・
夜泣きや夜遊びに付き合うとか
長い間忘れてた記憶・・

でも今ならきっと余裕を持って付き合える・・かな? 笑

No title

(^O^)わぉ~ 花ちゃん かわいい!!
たろうちゃん お兄さんに なったのね!!
なぜ ニャンちゃん 増えたの? そろそろと 
思っていたのですか? やきもち やかない?

早く たろうちゃんと 花ちゃんの 遊んでいる所が
見たいです。 ♪♪♪

花ちゃん~♪ニャンコさんだったんですね~♪
たろうくんは花ちゃんが気になって仕方ない感じですね!常に見ていたい?(^^)

私は猫も好きで、公園とかにいる子猫を見る『大丈夫なのかな?』と気になって連れて帰りたくなるけど、ポポがニャンコNGなので叶いません(^_^;)

少しづつたろうくんと花ちゃんの距離が近づいていくといいですね~♪

こんばんは。

花*ちゃん!
ひゃあ〜〜〜
ニャンコさんだったんですね^^
こりゃまたべっぴんさん^^
ボクんちも、ときどきネコちゃんが
いたらなぁ〜〜と
かーちゃんが言ってます^^;

(^-^)

この何日かパソコンに向かえなかったので
スマホでブログ読んで ビックリ。(^-^)
花*ちゃん かわいいですね~。
(漢字にしたんですね。(^-^) )
これからますます楽しみになりました。

新しい家族

わぁ、新しい家族が増えたんですね。

それも、かわいいニャンコさん。

花ちゃんって名前、ぴったりですね。

ニャンコさんは、夜行性だから、夜の方がハッスルして遊ぶんですよね。

そのあたりがワンコと違うところだったりしますよね。


今はついつい、新しい子に気持ちが行きがちだけど、
たろうちゃんがヤキモチを妬かないように
しっかりたろうちゃんと遊ぶことが大事なんですってねー。


そういうところは、人間の子供といっしょなんですよねー。

☆お返事☆

ikumiさんへ

ikumiさん、おはようございます!
花*ちゃんは昼間ケージにいますが
たろうが目の前にいても お腹を出して寝ています
ケージの中は安全だってわかってるんでしょうね
まだとうぶん一緒にフリーには出来ないけど
いつかはくっついて寝れるくらいになったら・・・
夢の光景です~




だんごさんへ

だんごさん、おはようございます!
花*ちゃんの足、やっぱり大きいですか?
大きいような気がするけど皆こうなのかな???って
思っていました
写真で見たお母さん猫はほっそり小柄だったので
花*ちゃんもこんな感じになるのかと思ったけど
なんとお母さんはまだ6ヶ月だったそうなので
これから巨猫になる途中なのかも^^;

顔、気をつけます
私のベッドのヘッドボードの上に飛び乗ったりしているので
あそこから顔にダイブされると・・・怖い~!

指でコシコシ・・試しましたが
その指にしがみついてカプカプやられちゃって
もっと研究が必要ですね




MASUMIさへ

MASUMIさん、おはようございます!
可愛いでしょー!
子猫を飼うなんてまったく予想外の出来事で
ビックリの展開なんですよ~
たろうはヤキモチのカタマリです
何事もお兄ちゃん優先にして
今まで以上にお散歩もしてるけど
末っ子の甘えっ子だったから・・・
先は長い!




朋さんへ

朋さん、おはようございます!
気になって気になってどうしようもないようです
見ていたいというよりは 見張っていたいって感じでしょうか^^;
少しずつ 花*ちゃんの存在を認めていって欲しいと思ってます
時間がかかりそうだけど・・・^^;




DIESELさんへ

DIESELさん、おはようございます!
可愛いですよ~!
子犬も可愛いけど子猫もとんでもなく可愛いです!
もう反則やん!って^^
ただニンゲンには生傷が絶えそうにないですが^^;




ひよまん。さんへ

ひよまん。さん、おはようございます!
ビックリでしょう!
私もビックリしています。まさかこんなことになろうとは・・・
でも たろうも突然家の子になったので
運命なんてこんなものなんでしょうね^^;
漢字にしました。(で、ちょっとウザイかもしれませんが*付きです)




風ママさんへ

風ママさん、おはようございます!
毎晩大騒ぎしています!
付き合いきれないので 寝てますが
勝手に私の手足で遊んでます^^;

そうですね。たろうが傷つかないよう
今まで以上に遊ぼうと思います
人間の子供はある程度言葉で愛してるを伝えられるけど
ワンコには言葉じゃダメですもんね
頑張ります!
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村