なぜ子猫を家族に迎えることになったのか

2014年6月17日(火)




なぜ犬ではなく 猫を家族に迎えることになったのか?

じつは そんなこと

全く考えてはいませんでした


いつか会社を辞めたら ワンコかニャンコか・・・くらいには思っていましたが

完全に想定外の大ハプニング!


なぜこんなことになってしまったのか 

いきさつは こうです




今日も たろうと。




花*ちゃんは 職場の先輩のお友達の家で生まれた子猫です


花*ちゃんのお母さんは ちゃんと飼われていたわけではなく

ご飯だけもらいに来ていた半ノラ猫


それが勝手に2階に上がってしまい

4月22日の夜遅く 子猫を2匹産んでしまったのだそうです










今日も たろうと。



お母さん猫と言っても まだ6ヶ月にしかならない子ども猫で

そのせいか 2匹のうちの1匹は未熟児で 生まれてすぐに死んでしまいました


生き残ったもう1匹は 元気にすくすく育ちましたが このまま飼うことはできず

もらい手を探しているけれど もし見つからなかったら・・・(←ご想像下さい)

という話を 先輩から聞かされたのです


そんな話には とても弱い私

思わず 「どうしても見つからなくて どうしようもなかったら そのときは・・・」と

小さく手を挙げてしまいました


まぁ この流れだと 当然結果はこうなるわけで(笑) 

花*ちゃんは たろう家の次女になったのです










今日も たろうと。




でもね

花*ちゃんは ちゃんと大事にされていたんですよ

これ、全部 前の飼い主さんが用意してくれた 花*ちゃんの嫁入り道具なんです


今まで食べてたのと同じごはんに 同じトイレ砂

爪とぎ おもちゃ 猫草 ブランケット またたびまで! 










今日も たろうと。




今 花*ちゃんが使っているピンクのブランケットは

花*ちゃんが安心するようにと お母さん猫のニオイをつけてくれたものですし


トイレのしつけが楽にできるからと 使用済みのトイレ砂もいただきました










今日も たろうと。


今日も たろうと。




健康診断も 1回目のワクチンも

ちゃんと済ませてくれていました


(よかった♪ 花*ちゃん健康です)










今日も たろうと。




栄養的には もういらないだろうけど

今までお母さんのお乳も飲んでいたから・・・と 粉ミルクとシリンジもいただきました


シリンジで飲ませていると

なんだかほんとに自分の赤ちゃんみたいな気になりますね(笑)










今日も たろうと。




初めは

おそるおそる










今日も たろうと。




でも

一歩踏み出せば









今日も たろうと。




あとは

前に進むだけ!




花*ちゃん、幸せな家族になろうね!!









ところで昨日は

私は 会社お休みしました (まだ3日目ですから)

おとーさんは名古屋出張のため 朝さんぽは行けそうにない、って言っていたので




今日も たろうと。




ひとりといっぴきで 6時前にバリケン池に行きました (おとーさんは起きたらもういなかった)


バリケンさんのお食事処でカキカキする たろう









今日も たろうと。




バリケンさんは 優雅に泳いでいました









今日も たろうと。




なぜかやたらとアイコンタクトしてくる たろう

(オヤツもないのに)


7時すぎに家に帰り着くと おとーさんからラインが・・・

「散歩済。大・小済」


・・・もちょっと早く送ってほしい・・・






今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

あのアイコンタクトは 「さんぽもう行ったんだよ」の意味???

あっ そうそう

今日も たろうと。

たろうの13本目のグリムスの樹が 大人の樹になりました♪


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

良かったね♪

花ちゃんは生まれつき強運の持ち主だったのね^^
優しい人の元で保護されこれまた間違いなく幸せに暮らせるKEIKOPYさんちの家族になれたんだから♪

その愛らしさでたろうお兄ちゃんを一日も早く味方に(?)付けて仲良く暮らしてね~^^
たろう君も一人でお留守番から解放され嬉しいんじゃないかなぁ。← まだ花ちゃんが子猫だから遊んでほしくてゆっくりお昼寝はできないでしょうけど(笑

お疲れ様です!

最近仔猫の保護記事をあちこちで見ますが、季節的なカンジでしょうか?
(わさびちゃん→一味ちゃんの処も次々仔猫が運び込まれています)

花ちゃん、精神的にも柔軟で元気に育ちそうですね。
たろうちゃんは縄張り意識が強そうなワンコだけど、種類と性別が違えば何とかなるんじゃ…??(希望的観測)

お母さん猫もこれを機に避妊手術してもらえると良いですね。

たろうちゃんのアイコンタクトは「やっぱりおかーさんはボクが一番だよね?ね?」という意味ですよ。
赤ちゃんが生まれてみんなの関心が自分から逸れないように必死なおにーちゃん。

がんばって~! (^o^)

No title

そうでしたか…!
花ちゃん、ラッキーガール♪\(^o^)/

たろうくんとは、少しずつご対面しているのでしょうか…?
うちの与那は絶対に子猫さんには近寄らせられないので、
勝手にハラハラドキドキしています><

たろうくん、二回目のお散歩が楽しくって、
KEIKOPYさんのこと見てたのかな~♪
(*^_^*)

初めまして。

いつも楽しく拝見しております。

たろう君に猫ちゃんの妹がっ^∀^/
花*ちゃん、しあわせになれるんだね、ヤッターー♪
たろう君も花*ちゃんもまだ慣れない暮らしのようですが、
もう少ししたら懐かしく思い出せるのでしょう。。。
お母さんも大変ですが ファイトです。応援しています。

おさんぽ中のアイコンタクト・・・そんな意味が込められていたのですね 笑。
わたしも愛犬の夜ゴハンを二度あげてしまった時の事を思い出しました。
「もう行ったんだよ・・・」と「もう食べたんだよ・・・」
目で語るこの子達、お互い大切にいたしましょう♡

No title

 花ちゃんよかったですね。
 私も同じ話聞かされていたら・・・
 やっぱり飼ってたと思いますが、命を預かる・育てるのは長い時間が必要ですね。
 きっと花ちゃんは、太郎くんの妹になる運命で産まれてきたんですよね。
 これから兄弟として成長するお話、楽しみにしています。

 一つの命を救った飼い主さん・・・心癒されます(^_-)-☆

No title

そんないきさつで・・
私も同じ立場だったら
引き取ってしまいそうです 笑

でもみんなの愛のリレーで
たろう家にやってきた花ちゃん・・
これはもう運命ですね 笑

キジトラの子はどーんと落ち着いた子になりますよ
今はまだまだやんちゃさんだけど
先が楽しみですね。

おもちゃで遊んでる花ちゃんを見てて
チェリーに新しいおもちゃを買ってあげたくなりました 笑

こんばんは。

花*ちゃんストーリー、、
なるほどなるほど@@;って
よ〜くわかります^^;
小さめに手を上げられたというのが
ほほえましいです^^;
たろうくんは散歩のダブルブッキング
ラッキーでしたね^^/
というより、出張前に散歩をされた
おとーさん、スゴイ^^

No title

わあー、小さいながら美人ちゃんですね!
よかったよかった、わたしもやっぱり保護猫と暮らしていたことがありました、
そのコの名前が「ひな」だったのです ^^
猫は犬とまたちがう不思議な魅力がありますよね、
わたし猫の後ろ姿なら何時間でも見ていられます、犬の背中はそうでもないのだけど…
たろうくんとじゃれ合うショットを楽しみにしていますね!

☆お返事☆

幸さんへ

幸さん、おはようございます!
幸せに暮らせるよう 頑張ります^^
でもそれにはお兄ちゃんの心が溶けてくれるのを
待たなければ・・・
なんとかうまく取り持てたらいいのですが
今はとにかくお兄ちゃんと遊ぶ時間を増やしています
想像以上のヤキモチ焼きなんですよ~




きなこもちさんへ

きなこもちさん、おはようございます!
やはり季節なんでしょうか
お母さん猫は そろそろ避妊手術を考えようと言ってたのに
まさかの6ヶ月齢で出産してしまったそうです
父親の目星もついているそうですが・・・
半ノラのお母さんでしたが 結局ちゃんと飼ってもらえることになったそうなので
きっとこれからは大丈夫だと思います

たろうのアイコンタクト・・そうかもしれませんね
僕が一番なんだから 安心していいんだって
早くわかってもらえるよう 頑張ります




マユさんへ

マユさん、おはようございます!
たろうは外で猫さんに会っても チラっと見るだけだったんですけど
よその猫さんが庭に来ると ワンワン言ってました
鳥さんでも同じです
僕のナワバリだ! 出てけっ!!って感じ・・・
花*ちゃんを家族だと認めてくれたら 大丈夫だと思うんですが
それまでは細心の注意を払わなければ・・・
とにかく 少しずつですよね~




hiroさんへ

hiroさん、はじめまして!
ご訪問とコメントをありがとうございます♪
花*ちゃんにたろう家の子になってよかったって思ってもらえるよう
一生懸命頑張ります^^

ごはんを2度^^
それは嬉しかったでしょうけど いいの?どうして??って
語ってたんでしょうね
その光景を想像するだけで 心がほっこりします
これからも 大切に大切にしていきましょうね
また たろ*花に会いに来てください
お待ちしています




ひなたぼっこさんへ

ひなたぼっこさん、おはようございます!
私の決断は一瞬でした
おとーさんも心配しながらも賛成してくれて
あっという間に決まっちゃいました
でも これからは長いですよね
大きな責任を背負ったのですから
まずはおとーさんと私が元気で長生きしなければ^^;




だんごさんへ

だんごさん、おはようございます!
とりあえず 昨夜は初めてぐっすり眠れました
花*ちゃんも少しずつたろう家のペースをつかんでくれているのかな

えっ 落ち着いた子に♪
期待してその日を待ちます(笑)

おもちゃ、際限なく買ってしまいそうです
2階がニャンコ遊園地になってきました^^;




DIESELさんへ

DIESELさん、おはようございます!
子猫との出会いって
こんなカンジが多いのかもしれませんね
DIESEL家も もし出会いがあったら
ぜひ小さく手を挙げてみて下さい^^
おとーさん、5時前にお散歩行ったそうです
超人でしょ?
(でも寝るのが早い)




にこにこひなさんへ

にこにこひなさん、おはようございます!
ひなちゃんは猫さんだったんですか♪
猫育てのアドバイス、お待ちしています

私も猫の後姿、好きです
今は特に 花*ちゃんがトイレに座ってる後姿が
愛しくて愛しくて どうしようもありません
じゃれ合うショット・・・夢ではありますが
何年も先になりそうな予感・・・(笑)
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【26件】
2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村