犬と猫の違い

2014年6月30日(月)



先日

ネットで見つけた 某メーカの子猫用トイレのモニターに応募しておりましたら




今日も たろうと。




届きました♪

トイレ本体と 1か月使用可能のチップ

2週間分の吸水マットのセットです

もしかしたら応募者全員に届くのかな???


※弾丸のような花*ちゃんにはモデルはムリなので

たろうにお願いしております(笑)










今日も たろうと。




ずっと 固まる砂のトイレを使っていましたが

生まれて初めての 固まらないチップの2層式トイレ


花*ちゃん 使ってくれるかな

なんか 考えてますね










今日も たろうと。




おぉっ! 入ってくれました!!

ほんと、ニャンコはトイレのしつけが楽ですね~♪

と言うより しつけなんて必要なし!










今日も たろうと。




前の保護主さんが持たせて下さった

使用済みのトイレ砂のカタマリを ひとつポンと置いておいただけで

初めての家の 初めてのトイレを

ちゃんと使った花*ちゃん


こんな赤ちゃんが・・・と 感動で泣きそうでした!


 







今日も たろうと。



なんの話?

とうとう室内トイレはあきらめざるを得なかった このヒトのときと

なんという違い・・・(笑)


まだ猫親2週間の私が思うに

犬と猫の一番の違いって

「トイレのしつけの難易度の違い」 なのではないでしょうか?







ところで

このあいだの何コレ、ご覧になりましたか?




今日も たろうと。



家から大きな声で呼ぶと

近所の山からやって来る



今日も たろうと。



野生のキツネ!

なんて可愛いんでしょう~

しかもオスワリとか 教えていましたね

たろうも見入っておりました






今日も たろうに会いに来ていただいて ありがとうございます

ニャンコにもオスワリとかマテとか 教えられるものなんでしょうか?


ランキングに参加しています
わんクリック どうぞよろしく!
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

我が家ももれなくお家でのトイレトレーニングに失敗しました~( ̄▽ ̄;)
うちは4ヶ月近くで迎えたので、ワクチンは済んでてお散歩にも行けますよ~♪って言われてたので、毎日外に出してたのが敗因かも(-_-;)
花ちゃんはトイレが新しくなってもちゃんと分かるんですね~♪お利口さんだわ~♪
ワンコはトイレの場所が変わったり、トイレの形態が変わったりすると失敗してしまう子も多いみたいですよね。
ニャンコの性質とはいえ、本当にトレーニングが楽そうでいいわ~♪

たろうくんは雨の日も雪の日もお散歩なんですね♪ポポもです(^_^;)どうにかお家でしてくれないかなぁ~?っていうのが私の願いです(笑)

たろうちゃんは毎日きちんとお散歩に行けるので家でおトイレをする必要がないんですね。
知り合いの実家のワンちゃんは1度も散歩したことがないので家で必ずトイレする(当たり前ですね)けど、やはり絶対幸せなのはたろうちゃんです。
モモは家トイレもできますが、緊急事態の時しか使いません。年に1度か2度しか使わないトイレを1年中置いとくのも邪魔ですよ〜(笑)

No title

ニャンコのトイレの躾、、
そういえば代々の猫でも苦労したことはなかった、、

去年のクリスマスにブログで書いた
茶白と白ニャンコ、、
あの子たちもトイレの砂を用意するとしれっと
そこでしてくれてました。
ワンコは色々苦労しましたが、、笑

にゃんともトイレ、うちも使ってます。
匂いが軽減されて助かってます。
メンテも楽だし言うことなし!笑

☆お返事☆

朋さんへ

朋さん、おはようございます!
ポポちゃんも完全外トイレ派なんですね~ 仲間♪
その願い、もちろんそっくりそのまま私の願いです
台風の時とか 雨続きの時とか 本当に困りますよね・・・
たろうは3か月半の時に家に来ましたが
最初の日から トイレに行きたくなると玄関の前で待っていました
猫の賢さとは違いますが 犬も賢いですよね!




しおこさんへ

しおこさん、おはようございます!
1度も散歩したことないワンちゃん、私の知り合いにもいます
外が怖くてどうしてもお散歩できないそうです
やはり大空の下 四季の風を感じながら
足を高々と上げるのは 幸せな気分だろうと思います(笑)
その緊急事態なら使える、というのがウラヤマシイのです!!




だんごさんへ

だんごさん、おはようございます!
チェリー先輩もにゃんともトイレなんですね
チップが少ないから こんな少なくていいの?と思いましたが
ちゃんと使ってくれました
砂だと なぜか私のベッドの上にまで粒がころがってるので
(肉球にはさまって運んでる??)
チップの方が掃除が助かるなぁと思いました
あ、アンケートのハガキ出さなくては

トイレに座る後ろ姿が大・萌えポイントなんですよね~
プロフィール

KEIKOPY

Author:KEIKOPY
ようこそ!
2008年11月16日生まれ
ビーグルMIXの「たろう」です
福岡県で田舎暮らしを楽しんでいます

家族が増えました
さらに家族が増えました
最新記事
過去記事はこちらから

2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【23件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【28件】
2016年 10月 【29件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【28件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【28件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【33件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【26件】
2014年 10月 【27件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【27件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【26件】
2014年 02月 【23件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【27件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【27件】
2013年 07月 【29件】
2013年 06月 【31件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【28件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【29件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【29件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【27件】
2012年 02月 【27件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【14件】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
たろ*花を描いていただきました

ひとりっ子時代のたろう

今日も たろうと。
子猫時代の花*ちゃんとたろにぃ
わが家の宝物です
カテゴリ
家族になってあげてください
ペットショップへは行かないで↓↓
リンク
検索フォーム
グリムス環境貢献サイト
勝手に「迷子札着けてね!」推進運動
ブログ村